2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Arcaea&Lanotaコラボ殺意マシマシな件について

1.はじめに お久しぶりです、2回目の投稿となりました、2回生のいのっちです。前回の投稿がプロセカについてだったので今回はArcaeaについて語っていきたいと思います。というのも、Arcaea公式が8/28からLanotaコラボ第二弾を開催することが発表されまし…

東京紀行 2022春編

ご機嫌よう、うえっふぃーです。2022の春ゲムマに行って来ました。 前回と違って今回はソロ旅なのでancket様の記事は出ません。あしからず。

【執行代記事・4月】京大音ゲーサークル京音の紹介!&月例更新のお知らせ

この記事は、執行代の月例記事です。

ボルテの段位に癖がつきまくって何もできなくなった話

初めに一言 トイサイダー村と或帝滅斗の住民Eclat 粘着はダメ、ゼッタイ。

さあ、グルミクを始めよう【前編】(ゲーム紹介・ゲームを始めたらまずすること編)

楽しい楽しいグルミクの旅の、はじまりはじまり~ あけましておめでとうございます。京音3回のものりです。突然ですが、皆さんは「D4DJ Groovy Mix」という音ゲーをしたことがありますか?……えっ、ない? やれ。今すぐ。 とはいっても新しく音ゲーを始めるハ…

【暴龍天解説】おいしいチーズバーガーの作り方

皆さんはSOUNDVOLTEXを楽しくプレイしてますか? 初めましての方は初めまして。知っている人はおはこんばんちは。今日から2022年になった人はあけましておめでとうございます。新3回生のみやの(@1kurumy)です。 今日は暴龍天挑戦段階の方の中でもXronièrに苦…

徹底解説!オフチョベットしたテフをマブガッドしてリットにする音ゲークイズ

※この記事は以下の音ゲークイズを解説したものです。まだ解いていらっしゃらない方は先に挑戦することをおすすめ致します。 概要 大規模音ゲークイズイベント「裏都15th」で行われた早押しクイズです。音楽ヒズモ(ゲーム)に関するクイズの一部が、音数はだいた…

# 1f1e33は本当に10+最強なのか?について

恐怖画像として知られる現代アートの一つ。3度見ても死なないことが唯一の救いであろう。

都15th振り返り【裏】

どうも、うえっふぃーです。前編に続きまして、後編では裏都の振り返りをしていきますのでよろしく。前回までは裏都は解く側だったんですが、今回は作問班に入れてもらいましたので、自分が出した問題を見て行こうと思います。

都15th振り返り【表】

皆様、ごきげんよう。うえっふぃーでございます。今回は先日行われた都についての振り返り記事です。都は表と裏に分かれていますが、この記事は表についての振り返りです。(裏は別記事でやります)