2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

医学エアプによる解剖学書書評

序文 「人物のイラストを描きたい」 そのモチベが断続的に湧いてきては消えていたが、最近はそれがいつにもまして湧き出していた。 それと同時に、イラストのために人体構造を勉強したい、また、身体をイメージするための資料が欲しい、という考えに至った。…

東京観光記録

こんにちは、京音所属のnonumi(@nonumi_otoge)です。都16th楽しかったですね!参加された方、運営の皆様お疲れ様でした。都の感想については後日振り返り企画があるそうなので控えめにして… 9/10,11に行われたオフライン都の後9/12に東京プチ観光をしてき…

音ゲーの映像をじっくり見てみよう!pt.2 ~ HDLV編

aaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaです。音ゲーの背景映像(BGA)について論じたいと思います。パート2です。「などが有名」っていう結構表現使ってますが、主観めっちゃ入ってます。 前回記事:「音ゲーの映像をじっくり見てみよう!~ murAta Yuzi編 - 京…

~ボルテアリーナのおもひで~

いや、まだアリーナ終わってないが(笑) 終わっちゃいねぇってんだよ!! おはようございます。京音三回生のtapiokaと申します。お初です。 オフ都の熱気も冷めやらぬ中、皆様いかがお過ごしでしょうか。現在、サドボルテックスではオンラインアリーナランク…

〇〇〇、脱げ。

皆さん、『Red Bull 5G Finals』観ましたか? 新曲のレイシスちゃん、すんごいかわいかったですよね~ ↑公式配信のキャプチャ あと皆さん、『Puzzle Together』って知ってますか? 無料・マルチプレイ可のジグソーパズルのゲームです。 Steamリンクはこちら …

SDVXインペリアルがIIDXやってみた! 〜SP八段受験編〜

どもども!2回目の登場になります、4回生のMASAです! keionkakimasen.hatenadiary.com 前回の記事はこちら。この記事でやれ「取り敢えず旧インペ目指す」だの「16P埋めする」だの言っていた現在の僕のVFはというと・・・ 全然伸びてねえじゃん。なんなのコ…

初見だと読めない!? SDVX難読曲3選[LV18編]

皆さんこんにちは。ブログを書くのは前回のおうちボルテ?の記事に続いて2つ目となる京音2ndのP-RImeです。京音の皆さんが都の話をしておられる中、私は別の大事な用があるため地元で音ゲーから一歩離れた生活を送っているところです。春の都は行きたい。

【第2回】京音メンバーの自己紹介クイズ解いてみろ【挑戦状】

皆様、ごきげんよう。うえっふぃーです。 ところで皆様、「自己紹介」はやっているかしら?

音ゲーと美少女ゲームだけで育ったオタクがSwitchを迎えた話

どうも、コンガリオンです。最近格闘ゲームが楽しいです。 今はごくまれにa-choの隅っこでバーチャファイターesports触ってます。そういや音ゲーと美少女ゲームだけじゃなかったわ自分。 さて、1行目からタイトル詐欺が露呈してしまったところで本題。

地雷女は好きだが地雷譜面は嫌い ~プロセカ低難度異常譜面特集~

クソデカノーツはオーバードーズ 見せかけだけの配慮のポーズ こないだC100が開催されました。開催されるまではなるほどなあ程度で流していたんですけど開催されたらされたでやだやだぼくも現場いぎだいいってなってアーイキソ状態だったのでとりあえずpixiv…