りりくるを履修し始めた話①

こんばんは。京音の定期更新2回目の記事です。前回記事を見た方は察してくれた方もいるかもしれませんが、今回も私あすぱらが担当します。

りりくるとの出会い

周知の事実として僕は声優の木村珠莉*1さんと照井春佳*2さんを推しています。

自粛期間に入って計算機科学実験3のお供になる音楽を探す目的で、Spotifyで新たな音源を漁ったり、Wikipediaディスコグラフィで気になるCDを見つけては安く買ったりして耳を肥やす作業をしていました。

そしてある日、ふと1つの音源情報を目にしたのです…

true heart essence 沙恵香&遊乃ver./高月沙恵香&桜庭遊乃(starring 照井春佳&木村珠莉)

は?おいおいおいおいおい嘘やろ??????神か!?マジ???????????????????え?

というわけで

早速CD情報を調べる…🔍どうやらPCゲームのEDらしい、とりあえずゲームもよさそうだったら買うか…ん??????

f:id:keionkakimasen:20201004195423j:plain

ペロッ…これは…キャストが自分好みの百合ゲー!!

ちなみに参加声優は…木村珠莉M・A・O照井春佳三上枝織高森奈津美浅倉杏美内田真礼内田彩大坪由佳大久保瑠美洲崎綾松井恵理子藤田咲金元寿子、赤﨑千夏(敬称略)です。

即購入決定してしまいました。

感想と現状

りりくる VOCAL COLLECTION!!!、購入前に期待していたよりとてもいいCDでした。ゲームも絶賛プレイ中です、洲崎綾さん演じる宇崎羽佳ちゃんが非常にかわいい、かわいいのです。

f:id:keionkakimasen:20201004202201j:plain

もうあれですね、後輩系うざカワイイ女の子嫌いな奴人類にいないでしょ。

イベントごとに各キャラのいろんな絡みをみれて私は幸せです。また後日書こうと思っている続編記事ではキャラとストーリーを掘り下げて書ければいいかなと。

CD(りりくる VOCAL COLLECTION!!!)については「カラフル・ハート・ライン」がガチでいい曲、買って後悔しなかった。木村珠莉ソロも収録されていたので発狂。

その後

りりくるのドラマCD買うくらいにはハマったんですが、何故かキャラソンCDではなくドラマCDがサブスク落ちしているのを発見しました、これで心置きなく皆さんにダイマできますね、Spotifyで「りりくる」と入力したらドラマCDが結構出てきます(実は木村珠莉さんと照井春佳さんとM・A・Oさんの演じるキャラはPCゲームのキャラなのでゲームを買わないと接種できません、泣いた)。

余談

自粛期間のせいで利き女性声優*3や、ソロコレイントロ*4が少しうまくなりました。またその反動として数名のキャラについて口に出そうとしたときキャラ名より声優名が先に出てくるようになってしまいました*5。末期症状に陥っているので助けてください。

 

以上あすぱらがお届けしました、次回の定期更新は木曜日です。記事更新をお楽しみに!(もしかしたら定期更新以外の記事が掲載されるかもしれません)

*1:アイドルマスターシンデレラガールズ相葉夕美SHIROBAKOの宮森あおい、ミカグラ学園組曲の一宮エルナなどの声優さん。最近家庭菜園をしている。

*2:結城友奈は勇者であるの結城友奈、アイドルマスターシンデレラガールズの桜井桃華、未確認で進行形の夜ノ森小紅などの声優さん。自粛期間中に爆速で囲碁初段になったらしい。かわいい。

*3:要するにキャラの声から担当声優当てるやつ

*4:複数人で歌っている歌のソロバージョンを流して誰のバージョンかを当てるやつ

*5:主に桜内梨子さんや相葉夕美さんなど