ポップンの47を全部A以上で埋めた話

しらいしです。この度、ポップンのレベル47を全部A以上(全クリア)で埋めました。

48はだいたい半分くらいクリアし、49も二譜面だけクリアしてます。
初めてプレイした音ゲーなもんで、やっぱり思い入れがなんやかんやで頑張ってます。

そんな私ですが、47埋め終えた今だから選べる、思い出深い曲を3つくらい紹介します。性格の悪さでブラウザ閉じないで。


1.ピラミッド / 永遠と呼ばれる媚薬

曲も譜面も大好き。他人に投げて自己肯定感と嫌われ具合を高めろ。


2.コアロック / へんたいトリロジー

47で唯一AAAを達成した曲。辛ゲージって聞いて敬遠してたけど、こういう脳筋みたいな譜面も大好き。ワラベステップとかも好き。


3.ターバン / manhattan sports club

埋めきってから良さに気がついた。知り合いポッパーの中でS RANDOMチャレンジが流行中。
螺旋階段のさばき方は他の音ゲーでも応用が効くので、TATSU氏のターバン解説動画はみんな見て。


みんなも性格悪い曲練習して対戦相手に苦い思いをさせような。