体に悪そうなお菓子が好きな話

定期更新一日遅れて申し訳なし。しらいしです。

 

 

なんかね。体を壊な味するお菓子が大好きなんですよ。将来マジで体ぶっ壊しそうなくらい食べてます。

 

昔から食べてるもののなかでいくつか紹介します。買おうと思った人、やめとけ。

 

とはいっても、割といろんな人が知ってるようなやつばっかり食べてるんですけど。

 

No.1 ロングチュー

f:id:keionkakimasen:20210507180945j:plain

やおきん(日本 うまい棒とか製造してる会社)だいたい30円

 

 グレープやソーダ、コーラ等のフレーバーがある硬めのチューイングキャンディ。長いが大した量は無い。チューイングキャンディのくせに、最近のど飴くらい硬いやつが増えてきた。特にグレープに見られる。

 

食べてると舌がその色に染まる。

 

全国の駄菓子屋で販売中。オススメはしない。後悔したくなけりゃ買うな。

 

 

No.2 Damla

f:id:keionkakimasen:20210507181505j:plain

 

Tayas社(トルコ)よく買う店では写真のサイズで300円

 

 外国製なのに甘さは控えめ(まぁそれなりに甘いんだけど)。キャンディ部分の甘さがスッキリしていて、内部の甘酸っぱいソースと混ざった瞬間、また違った甘さになる。結構柔い。ハイチュウとだいたい同じくらいの硬さで、サイズもちょうど良し。気が付いたら二粒目に手が伸びてる、、、みたいな。コンビニの安いグミよりは美味。

 

 コンビニやスーパーではほとんど見ない。海外製品を多く取り扱うショップで販売中。オススメはしない。後悔したくなけりゃ買うな。

 

 

No.3 AIRHEADS (これは日常的に食べてるわけではなし)

f:id:keionkakimasen:20210507183032j:plain

PerfettiVanMelle (オランダ・イタリア) Amazon価格 1,279円 

「食べ物で遊ぶ」ができるお菓子。引き延ばしたり丸めたりして、変形を楽しむことができる。

 

 フルーツ系のフレーバーはもちろん、「White Mystery」なるフレーバーが存在。現地の一番人気だそうだが、結構不味い。お土産でくれた友人、口に合わないものをお土産と称して押し付けるな。

 

 日本で売ってるところは見たことない。見かけたら教えてほしい。ただオススメはしない。後悔したくなけりゃ買うな。

 

といったところで、この辺で。京都でAIRHEADS見かけた人、マジで教えて。