花よりドジっ娘

 

きゅわわーん

こんばんは。京音のドーナツ自称野郎として知られているとぅーげんです

  

最近あちあちすぎてアルコール消毒液の気化熱で体を冷やす遊びがたのしいですね

夏本番って感じがして不快です

 

 

そういえば弐寺の新作beatmania IIDX 29 CastHourロケテストが告知されましたね

 

 

たのしみ~!

次回作はスコア引継ぎできるようになってるかな。よろしくお願いします

 

 

ロケテが告知されたということで、新作タイトルにちなんでいちかドキドキ♥きゃすとあわーって記事でも書くかと思ったけど、己がどれほど無力であるかをわからされたので本日は普通に推しについて語る記事になりました。

 

f:id:keionkakimasen:20210812033125p:plain

?

 

 

というわけで(?)

本日はアイドルマスターシンデレラガールズより道明寺歌鈴ちゃんについてゆるく語っていきます

 

 

 道明寺歌鈴ひとくち紹介

 

こちらがアイドルマスターシンデレラガールズさんの道明寺歌鈴ちゃん

アホ毛トッピングです。 

f:id:keionkakimasen:20210812013754j:plain

[大器晩成]道明寺 歌鈴

 *1

 

道明寺歌鈴、17歳JK

歌鈴の鈴はインディゴ・ベルのベル

実家の神社を巫女さんとしてお手伝いしつつアイドルをやっている神社アイドル(?)*2

 

神社アイドルとはいっても巫女衣装は初期以外であんまり出てなくて、普通にかわいい服とか水着とか白無垢とか着ててかわいいです

f:id:keionkakimasen:20210812024634p:plain

夏といえば水着!!!!!


 

歌鈴はデレのアイドルでも1,2を争うほどドジっ娘であることが知られており、バナナの皮は敵対オブジェクトであり、1度も転ばなかった日には自らの幸運に感謝する日々を送っています。

 

なかでも彼女はよく言葉を噛むのですが、噛み方がガチっぽくておもろいです

f:id:keionkakimasen:20210812021723p:plain

 

 かわいいね

 

ドジやらかしてひっくり返ってるとことか仲いいアイドルとのゆるふわな絡みとか見てて癒されます

 

 

 以上、道明寺歌鈴のひとくち紹介でした

総選挙では道明寺歌鈴をよろしくおねがいします

f:id:keionkakimasen:20210812024220p:plain

かっこいい歌鈴

 

 

*1:画像とってくるためにサービス縮小以来ほとんどやってないモバマスを起動。デレステは開くのめんどくさかった

*2:大阪に道明寺天満宮が存在してますが、歌鈴は奈良出身なので多分関係ありません