新しい家族

こんにちは〜京音のけいじです。

 

日記を書くのって難しいな。

日記を書くために何かしらまとめると結構真面目なブログが出来上がったり、箇条書きを続けるとちょっと日本語が怪しくなったり。

 

前回前々回はある程度まとめた結果、結構真面目(ホンマか?)なブログが出来上がったので今回は全て箇条書きってのを試してみようかな〜と思います。

読みづらければすみませんね><

 

それでは本題へ

 

ちょうど1ヶ月前の8月8日、動物愛護団体の方々から犬を引き取りました。

f:id:keionkakimasen:20210908175415j:image

 

お〜よちよち

 

引き取った当時、生後2ヶ月で現在生後3ヶ月。

男の子です。

8月8日にお引き取りしたと言うことで、「8」と言う数字にちなんで「エイト」と言う名前に決定しました。

ハチという名前も家族から挙がったのですが、ハチといいエイトといい某有名音楽アーティスト様達の顔が頭から離れませんでした(?)。

 

犬って可愛いですね。

買う前から癒しになるだろうなと思っていましたが思ってた以上に癒しになってくれます。

あまりの可愛さに、家族はデレデレで気持ち悪い微笑ましい限りです。

 

f:id:keionkakimasen:20210908182445j:image

f:id:keionkakimasen:20210908182558j:image

↑なにやってんのおまえ?

 

元気なうちは走り回り、疲れたら寝る。

これを見てるだけでも日頃のストレスや不安の反芻思考も全てどうでも良くなってくれます。

心なしか睡眠の質も最近上がったような気がします。

 

 

はやくも、犬を飼ってから丸1ヶ月経ったのですが、早速成長しています。

f:id:keionkakimasen:20210908182903j:image
f:id:keionkakimasen:20210908182901j:image

↑この2枚は飼い始めて1週間経たない頃。

 

f:id:keionkakimasen:20210908182426j:image

f:id:keionkakimasen:20210908183015j:image

↑これはつい3日前くらいのかな。

 

この頃の成長は結構目に見えてわかりやすく、顔のラインや身体の輪郭がはっきりしてきました。いかにも男の子って感じのスッキリした顔立ちになり、腕や足も逞しく、太いです。

骨格も立派でかなり大きくなると思うと獣医さんから聞きました。

 

トイレの場所も覚えたし、動きも活発になりました。

ただ、まだ前足を使うのが苦手なのか、あらゆる物を噛もうとしてしまいます。

最近は力も強く手を噛まれたら普通に痛いし、血が出ます。

ですがコイツは可愛いのでナンボでも許せます。

でかくなったときにはもっと力強くなってるから噛まなく無くなってればいいんだけど…まあそれは自分たちのしつけ次第だから頑張らないといけませんね。

 

ところでなんですが、上の成長記録といい自分の写真、下手すぎない?

 

ワンちゃんを写真に収めたブログは他にも多々ありますが、どれもこれも可愛く撮れててレベルが高いのなんの。

 

僕も頑張ってはいるのですが、なかなかうまくいかない物ですね。

 

写真に詳しい方、ぜひワンちゃんの撮り方教えてください。

 

 

本当にただの箇条書きになってしまいましたね。

 

1年ほど経ったら次はまとめた成長記録をこの場をお借りして書いてみようかな〜と思います。

 

その時までに良い写真の撮り方も覚えておかないとですね。

 

これから人生を共に歩む家族として、よろしくな!

 

それでは。