都が始まるぞ、みんなヤナイヤナイ体操はやってるかな?

1.はじめに

 みなさんお久しぶりです、京音2回生一般人代表いのっちです。さて、そろそろ音ゲーマーの皆さん.....

 

都が始まるぞー

 

皆さん、実力調査フォームは提出しましたか?都の運営の人たちは忙しいので期間内にしっかりと出しましょう!かくいう僕はまだ出してません(ガルパの課題曲まだやってないし、何出ようか決まってない)。ちなみに、都はたくさんの機種に参加した方がいいとされています。都がその分楽しめるので。僕が1回生の時、夏の都にボッチで参加しましたがめちゃ楽しかったです、何より音ゲーマーのコミュニティに入り込めたという嬉しさがえぐかった。

それはそうと、都の前にKUMAF杯とかいう京音の魔王が開催してるプロセカの大会があったんで、それで都の練習台に使用と思い出ることにしたんですけどマッチングがやばすぎた。

なんとその魔王がマッチング相手だった。しかも選曲制限33?????

魔王と実力差ありすぎるんだけど?

激唱選曲可ってどういうこと?

16bitフルコンできても他の曲できるわけないよ?

oioioioioioioioioioioioioioioioioi?(これ片手トリルの練習におススメ)

マジで許さん

 

2.プロセカ音ゲーになったらしい

 最近プロセカが大型アプデ実装により本格的な音ゲーになったらしい。

具体的には

1.判定調節が0.1間隔で調節できるようになりました

2.GREAT~BADにFAST,LATE,FLICKの三種類が不随して表示されるようになりました

 

マジで神です、僕的には今までSEで目視外グレを減らしてたんですけど、今回のアプデでSE消すことに成功したのでうれしい限りです。

でもね、判定調節を0.1間隔できるならなんでノーツスピードもっと細かくできないんだよ!っていうのが個人的な意見です。僕は最近マジでノーツスピードが11.6と11.7の間をさまよってるんですけど、11.6では目が遅いと感じるんですよね。それに対して11.7だと目がちょうど追いつくんですけど、反射神経的にちょくちょくLATEが出るんですよね。そのため、その間の速度が欲しい!以上、異常人間からの報告でした。

※ちなみに11.5ぐらいになると0.1の差がかなり大きいのでマジで細分化求ム

3.ランクマやってみた

例の都なんですが、前回僕はプロセカ部門でトラウマを抱えました

(今見たら事故案件で泣いちゃいました、いやお相手うますぎだろ)

そうです、僕はB4UTのSmaさんにロウワー投げられてボコされました(泣)

みんなはこうならないようにちゃんと満遍なく対策しようね!

でも、これでみんなビビんなくていいからね、交流戦だから楽しくやるのがメインだから。

ってことで都前の修行に行ってまいりました(といってもやったの今日だけ)

なんか知らないけど、プラチナ4から始まってたのでそこから2時間ぐらいやってみました。

結果、ダイヤ4!

いや、突発下手人間にしては頑張ったよ

詳細

最高13連勝、AP(サラマンダー、ピアノフォルテ

~やってみた感想~

これ、精神的につらいわ....

でも、都対策にはいいと思います、みんなやってマスター目指そう!

これ↓、僕とタブレットの限界が来た時に15分休憩で取ったやつ神!

4.やっぱArcaea話したいやん?

プロセカやっぱメインじゃないのでやっぱArcaeaの話したいと申す。

夏休み始まったのでArcaeaめちゃくちゃPM埋め頑張りました。

その結果.....

10以下全譜面PM!!!!

これはかなりうれしい、未PM譜面難しい譜面ばっかりできついかったから本当に努力が報われた瞬間でした。

では、僕の初PM集を見てみましょう、以下の譜面はその難易度帯で簡単な部類なので優先的にやってみましょう

9:Red and Blue

9+:7thSence

10:Overwhelm

10+:World Vanquisher

11:最強STRONGER

この中でもRed and BlueはArcaea初のPMなんですけど、これをお咎め鯖(都で紹介あると思う)で暴露したらマジで怒られました。(なんで?)

5.おわりに

書くことなさ過ぎて、自語り多くなってすいません。

みんな都そろそろ対策始めようね!あと、マジでみんなフォームで実力詐称やめてください、僕がボコボコにされるので。さぁ、

都を楽しもう!