【CHUNITHM】一般虹レ音ゲーマーが1ヶ月間難易度14をプレイし続けた話

お久しぶりです、信濃でございます。

本日のブログは、8/1に投稿された下のブログの続編、結果発表パートとなっています。

↓こちら読んでない方は、読まなくても結構です。

keionkakimasen.hatenadiary.com

さて、改めてこのブログの趣旨ですが、8/1から8/30までの間、私がチュウニズムの14ばっかりプレイしてましたよっていうだけです。

下の写真は、8/1時点でのスコア状況ですね。さて、ここからどれくらい伸びたんでしょうか。

まずは8月のプレイ数から発表します。

  • プレイ日数:8日
  • 総クレジット数:84クレ

はい、少ないですね申し訳ありませんでした。

帰省したら、高校時代行ってたゲーセンからチュウニズムが無くなってたり、8月半ばに首から肩を痛めて腕が上がらなくなったりしてたら、気づいたら8月終わりかけてて焦りましたね。

まあ終わったものは仕方ないので、結果発表行っちゃいますねドーン

はい、最終的な結果は、

  • 新規SSS:38曲
  • 新規フルコン:12曲
  • 新規AJ:1曲

でした。ちなみに新規AJは8/1に出たやつで、それ以降でなかったとか。

SSSに対してフルコン以上が少ないのは、一回SSS出してから触らなかった曲が多かったからですかね。今後AJ埋めもいつかやる時にでも、未来の私になんとかしてもらいます。

 

最後に

完走した感想ですが、思ったよりSSSの数は増やせたなって気がします。普段から高難易度特攻が大好きなので14+とかやりまくってたけど、14も楽しい曲多いですね。あとは、いくつか気に入った曲やスコアが特に伸びなかった曲をいくつか上げて終わろうと思います。

Warcry
  • 最終スコア:1,009,168(フルコン)

覚えている限り唯一、ミラーをかけた曲。

ラス殺し(104小節〜)の24分?の3連階段を、ミラーかけて左向きにしたところ、正規の右向きだと5-4とか出てたのが3-0くらいになってフルコンが出た。

volcanic
  • 最終スコア:1,001,155

言わずと知れた問題児にして14の体力譜面筆頭(個人の感想)。

とにかく両手縦連地帯が苦手を極めていて、平気で20-20とか出る。あれ無理。

現状14で最もスコアが低いのがこれ。次がMy First Phone(1,001,455)。

Tango Rouge
  • 最終スコア:1,004,750

言わずと知れた問題児その2。正直タップスライドは得意なのかなんなのかほとんどATTACK以下が出ないけど、ラストがとにかく苦手。95~99小節だけどうやっても14+。

 

次回、14+編の開催時期は未定です。次回作にご期待ください。