東京観光記録

こんにちは、京音所属のnonumi(@nonumi_otoge)です。都16th楽しかったですね!参加された方、運営の皆様お疲れ様でした。都の感想については後日振り返り企画があるそうなので控えめにして…

9/10,11に行われたオフライン都の後9/12に東京プチ観光をしてきたので今回はそれについて書こうと思います!観光は初めてなので色々と新鮮でした。

 

愛用していたMacBookが完全に逝ってしまったのでスマホから記事を書きました。色々機能がなくてとっても書きにくかったです。*1ちなみに修理代は6万円だそうです。払えるか!!!二度と使いません♪

 

東京駅

丸の内駅舎綺麗でした。レンガの建物レトロで良いですよね。東京駅で降りたもののコインロッカーに荷物預けた以外何もしませんでした。駅出たところから皇居外苑が見えるのにはビックリしました。リコリスリコイルの聖地巡礼

〜浅草に移動〜

浅草寺

これが、、雷門…。デカい!!

仲見世通り見てて楽しいところでした。

リコリスリコイルの聖地巡礼

〜徒歩でスカイツリーへ〜

東京スカイツリー

道中隅田川から。すごく良い天気でした!

いや、デカすぎない?大阪が誇る高層建築物あべのハルカスもあまりの高さに泣いています。エレベーター速くて技術力に感銘を受ける一方で本当に怖かったです。止まる間際のふわっとする感じ本当に無理。

450mの天望回廊がすみっコぐらしに支配されていました。とかげ…かわいいね…。コスプレしてるけどハロウィンでも何でもないんだよな。

雰囲気写真部 おいしかったです。

スカイツリーから降りると14時前、ソラマチのフードコートに一幻だの牛タンだのあって東京でも何でもないけど食べたいなーーという気持ちもありましたが押し殺してスカイツリーを後にしました。

秋葉原

アーキハーバラー!夢の街 広告はブルーアーカイブでした。ブルアカ、やった方がいいですよ。エデン条約編を読んでください。

これは!愛の戦士くんがとりっぴぃに駆け寄ってくる階段!!(通じる?)同行していたクロぱんだはウケてくれました。

お昼ご飯にラーメンを食べました。*2

秋葉原を歩いているとメイドカフェ?コンカフェ?の客引きをよく見ました。難波のオタロード周辺と比べると愛想が良かった*3のですが範囲が広いせいで常に声をかけられる恐怖と戦っていて怖かったです。コミュ障で申し訳ございません…。

難波日本橋周辺よりオタクに向いた濃い街だなという印象でした。

神田明神キタ!!!私のキモオタラブライバーの血が騒ぎます。こんなところで練習してたμ'sマジでヤバすぎ 東條希職権濫用しすぎてる。

何回も映ってた階段だ!登るの結構キツかったです。

まだ置いてくれているの嬉しいですね。

cv前田佳織里さんのオリキャラです!!←何?

ごちうさやバンドリのグッズもいっぱい置いてありました。オタクに優しい。

ここからはメイン(?)のゲーセン巡りです。

ゲーセン巡り

①ゲームパニック秋葉原

ビル細くない?難波のタイトーより狭いんじゃないのwww→入店

え?

LMたくさんVMたくさんゲキチュウマイたくさんとフロアごとに音ゲーがみっちり詰め込まれていました。難波のタイトーと比較してしまって悲しくなりました。(音ゲーほぼ1フロア)

階段が外に出ていてめちゃくちゃ怖かったです。エレベーターを使おう。

②Hey(タイトー

レトロゲームが多くて良いゲーセンでした。

怒首領蜂最大往生のポスターが5枚くらいあって押しが強かったです。同行者とやったものの最初の敵すら倒せず降参です。

シンクロニカ!?

1番良い曲 オフライン稼働ってあればあるだけ良いですからね。

他はパカパカパッションがあったりテトテコネクトがあったりしました。

③GiGO3号館

こちらにもレトロゲームのフロアがありました。ガンシューティングレーシングゲームがあるの良いですね。ガンシューティングにガチ勢がいて見入ってしまいました。

フロアにラブライブ!の表示があり、行ってみると

南ことり今日(9/12)誕生日じゃん!一帯がラブライブのクレーンゲームになっていて愛を感じました。左に見切れてるそれ僕の南ことり流石にスケベすぎる。

音ゲーフロアに行くとこんなものが!

 

BPLのユニフォームアチ〜〜!テンション上がります。LMたくさんVMたくさんゲキチュウマイたくさんDDRもたくさんあったのにポップンだけ見当たらなくて泣いてしまいました。

東京行脚をつけるためにプレイ 当社比結構良いスコア

④東京レジャーランド秋葉原

GiGOポップンが見当たらなかったので解明リドルズの〆をするために行きました。3台とも空いてて良かった〜。

何してるの?

ネット対戦がバージョン変わってプレイできなくなるので色んな変な譜面をやりました。ヨーデルの他にはネオアコH、チアガールH*4ヘビーメタルHをやりました。対戦してくれた方々ありがとうございました。

このゲーセンにもLMたくさんVMたくさんにDDRの金筐体3台もありました。

ゲーセンまとめ 

秋葉原のあの一帯だけでLMVM両方20台くらいあるのマジでズルすぎます。関西に分けてください。

この後東京駅で荷物を回収して肩バキバキで苦しみながら大阪に帰りました。夜は駅弁で山賊焼を食べました。味が濃くて美味しかったです。(写真なし)

 

完全にオタクの日記になってしまいました。あまり色んなところには行けませんでしたが全く知らない土地だったので楽しかったです。今度は池袋やWGCに行ってみたいです。最後までお読みいただきありがとうございました!

 

 

 

 

*1:画像のキャプションどうやら入れられないらしい 不便

*2:写真はあるのですが見た目がアレなので載せません

*3:ような気がする

*4:チアガールはHだがHはhyperの略であることに注意