夏休み、終わっちまった・・・

皆さん、初めましての方は初めまして。そうでない方はこんにちは。京音2回生のGrassy/Kusa*1です。さて、夏休みが、終わってしまいました・・・皆さんの夏休みは非常に充実したものになったでしょうか?私は今年いろいろあったので振り返ってみたいと思います。また、夏休みに開催された若者会についても少しお話します!

1・自己紹介

そもそも私のことをあまり知らない方のために説明すると、私はACではチュウニズム、オンゲキ、SDVX、CSではArcaea、プロセカを中心にプレイしております。メイン機種は原神*2です!推しは原神の刻晴、バンドリの白鷺千聖です!!!!!!!

白鷺千聖、美しすぎだろ

刻晴、美しすぎだろ

2・夏休みの成果

2-1・iPad

なんと、夏休みに、私は・・・

デカすぎんだろ・・・

iPad Air(2022モデル)を購入!!!ガチで2年くらい使わずに置いといたお年玉とか使って約10万円のデカい買い物でした・・・

しかし、iPadによって音ゲーライフは大きく進化しました。

2-2・Arcaea

☆☆

Arcaeaを萎えや受験を挟みつつ、スマートフォンで4年半続けてきたのですが、iPadに変えたところ高難易度を中心にスコアを伸ばし、タブレット歴1か月でここまでたどり着きました。*3でけ~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2-3・オンゲキ

🌈

激熱だったKoPや、再びのArcaeaコラボでモチベが上がり、都にも参戦したオンゲキでしたが、brightMEMORYというオンゲキの集大成に虹レになることができました!

2-4・ガルパ

なんか出た

都の練習してたら4年越し*4で倒せて神!!!!!!!!!!!!!

2-5・原神

40連したら甘雨2凸して神!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!刻晴も出た*5

 

こんなわけで、都などでいろんな機種を触った結果、いろいろ成果が出ました!夏休み終わったのでぶっちゃけ音ゲの頻度は下がりますが、ここからまだまだ成長していく所存です

3・若者会開催しました

夏休み終盤の9月23日(金・祝)に2回生有志主催で京音若者会を開催しました!

当日は音ゲークイズ音ゲー談義ののち、音ゲーをプレーして盛り上がりました。こちらについて詳しくは次回の記事で書こうと思っておりますのでよろしくお願いします!

 

おわりのあいさつ

ここまで読んでくださりありがとうございました!Grassy/Kusaでした。

*1:厳密には分かれており、GrassyはSNS、Kusaはゲームで使用されることが多いが、字数や名義の都合でGrassyKusaと一括りにしているものも多い。呼び方は何でもいい

*2:冒険ランク58

*3:執筆日10月5日現在、12.48まで削られました泣

*4:2018年に追加されてたらしい

*5:0.1%くらいの確率らしい、死ぬのか?