京音2回生の引きこもりでもゲーセン行くらしい

1.はじめに

 皆さん、お久しぶりです。京音2回生生粋のひきこもり、いのっちです。なんか都あったらしいですね、皆さん全力で楽しみましたか?僕はオンラインのみで出場しましたが、結果は惨敗・・・。自分の未熟さを思い知らされました。

画像

 それはそうと、最近メインであるArcaea以外の音ゲーにも触れるようになりました。今回はそれらを紹介していこうと思います。

2.AC音ゲー

 1回生の間、ずっとゲーセンに行ってなかった僕ですが、二回生になって同期のやんちゃな人らに半ば無理やりゲーセンに行かされました。今のところチュウニズムとオンゲキを中心にプレイするようになりました。

 とはいえ...

 

まだ4回しか行ってないんですけどね!!

 

 こんな感じで不定期出没になります。そうは言ったものの今学期は結構暇なので意外といるかもしれません。それっぽい人がいたら気軽に声かけてください。いくらでもマッチングしてボコされてあげます。

~チュウニズム~

 最近ACでは一番チュウニズムをプレイしてます。今レートは15ぐらい、ハイスピは12ぐらいです。まあ上から降ってくるタイプなのでプロセカと似ていて、タップとかフリックはすぐに慣れました。しかし、チュウニズム特有のAirお前だけはダメだ、腕を上げるという行為が今までの音ゲー生活においてやってこなさ過ぎてまったくできません。トリルの間にちょっとAirが挟まるだけで。認識しづらいしそれを実践するのも難しいよ~ってなってます。

 Airができないならとりあえず指押しすればいいんじゃね?と言われるかもしれませんが、僕はArcaeaという基本2本指でプレイするゲームをメインとしているんですよ?当然、指押しはそんなうまくないです。そういうわけで、自分の得意譜面がいまいち見つからず初見だけでレート15まで来たんですが、最近やっと自分の得意譜面を見つけました。それがこれ・・・

 

My First Phone

 

 なんか多くの人はこの譜面嫌いらしいですね?なんでこんなにもかわいらしい譜面が嫌いなんですか?僕はまったくわかりません。小粒が多いだけじゃん、だからどうしましたか?っていうのが感想です。

 まあ、この譜面が得意ということで僕の得意譜面が分かりました。全然体力使わない譜面です!w、ということで僕とプレイする人は体譜面投げないでください。

~オンゲキ~

 オンゲキは実家近くのゲーセンになかったので大学生になって初めてやるようになりました。今レートは11ぐらい、ハイスピは14です。今やってる感想としては、とにかく楽しい、今のところ難しいのは譜面の認識だけって感じです。Arcaeaと一緒で譜面が見えるようになったらさらに楽しいんだろうなぁっていう感じです。

 前回プレイしたときですが、初のABFBとることができました!

 初めてABFBした感想としては、スコア低くないかっていうのがあります。このゲーム赤BREAKそんなに出しちゃダメなんかなー、そしたら大変やなぁになってます。

3.Deemo

 最近Deemo、DeeemoⅡどっちもやるようになりました。

画像

ANiMA難しいよー

 Deemoの悩みはやはりスライドです。スライドずっと動かさなきゃいけないのと、スライドにグレ判定あるのが全然なれません。

一方でDeeemoⅡ、

画像

 こっちはプレイまったく問題ないようです。最近フリックが導入されたりしましたが全然きつくないし、このゲームは指押しへったっぴの僕にはその練習になるので非常にやってて楽しいです。このゲームの一番いいところはあんまり課金市内くていいということです。普通のアプリゲーと同様に譜面を課金アイテムで購入するのですが、その課金アイテムが何ンとログインボーナスでもらえるらしい?!そのおかげでちゃんと定期的にやることで、今パックいくつか買えています。

 このゲームは京音で僕ぐらいしかやってないと思うので、始めたいなと思ったら僕にいくらでも聞いてください。

4.終わりに

 チュウニズムはそろそろ虹レいけるのでちゃんとゲーセン行くようにしたいと思います。最後にArcaeaの進捗報告だけします。最近、オンゲキコラボ第2弾が来ました。オンゲキの15であるLAMIAが来ましたが、ちょーーーーーー頑張りました。

画像

画像

やっぱ制覇気持ちいね。こんな感じでやっぱりArcaeaメインでありますがACの音ゲーにもどんどん力を注いでいきたい所存です。ここまで読んでいただきありがとうございました。