ただの日記 〜 縺溘□縺ョ繝九ャ繧ュ

Valsqotch(CHUNITHM)の鳥がでないよ〜〜〜〜〜

 

許容が狭いです、そしてハネリズム()
参った。配置自体はやばいのはないけど、ポロッとミスすると終わります。

 

でも最近地力が上がったな〜って感じることが多くて、モチベが高い。音ゲー楽しいね。
部内戦もあるので練習していきましょ。

自選曲何投げよっかな〜

 

 

ところで…話題が変わるのですが

 

太鼓の達人の家庭版限定オリジナル曲に『void setup』という曲があります。

名前から"そういう感じ"が伝わるかもしれませんが、歌詞がProcessing(プログラミング言語)のソースコードになってるんですよね。

面白い。こういうの大好きです。歌詞の「カッコ(括弧)」という部分で、譜面のノーツ下のドンカッの部分の文字が「カッコ」になっているというこだわりっぷり。

 

ちょっと歌詞を見てみましょう。流石に全部載せると問題がありそうなので、最初だけ。

void setup(){  	  			 
size(400,400);
}          

float a=0;         

void draw(){        
fill(#021050,5);
    rect(0,0,width,height);      
translate(200+a*10,200+a*10);
...  


※インデントズレてるのは気にしないで。ちなみに私はスペース4つ派です。

マジのソースコードで草
実際に動かすこともできます。どんちゃんとかっちゃんの顔がぐるぐる動くらしい。

 

曲調も不思議な感じで好きです。是非聞いてみてください。

 

 

たまにはゆるーい日記もいいかな〜って思って投稿してみました。みんなもゆるーい日記を投稿しよう!

…え、私が誰なのかって?

それはこの記事をよーく見ればわかります。ふふ

 

でも人間には見えないかも…

 

[Hexadecimal] 57 68 69 74 65 73 70 61 63 65

 

※この記事は定期更新のブログとは一切関係ありません。