kuoc_blog_award_2021下半期

こんにちは。kuoc_blog_award事務局の二条せらふ(@seraph_2)です。

部員が書いた様々な記事の中から特に秀逸な記事を掘り起こして表彰する「kuoc_blog_award」のお時間がやってまいりました。

今回は2021年7月~12月に投稿された記事が対象となります。

企画の流れ

推薦したい記事を登録します

Discordでわいわいします

優秀賞を決定します

図解

今回は最優秀賞のほかに6つの特別賞を選出しました。

なお、今回は筆者多忙のためコメントの書き起こしを断念しました。それぞれの記事の魅力はリンク先で直接確認してください。ごめんね。

 

 

 

【自己参賞】

前回のkuoc_blog_awardを紹介することで芋づる式に優秀記事を読むことができる自己参照の構造ができあがりやがりました。無限ループめう!!!

keionkakimasen.hatenadiary.com

 

 

 

【研究をしま賞】

続いては天空のキャンパスとして知られる京都大学桂キャンパスを紹介した記事が選ばれました。研究をすべきです。

keionkakimasen.hatenadiary.com

 

 

 

【敢答賞】

東と西のクイズ合戦を作問側から振り返った記事です。作問者も解答者もよくがんばりました。

keionkakimasen.hatenadiary.com

 

 

 

【開拓王】

京音にボドゲの文化を開拓する連載です。テラフォーミングマーズ褒賞。勝利点5点。

keionkakimasen.hatenadiary.com

keionkakimasen.hatenadiary.com

 

 

 

【森羅万賞】

副会長*1がプレイした様々なゲームを紹介する記事です。別け隔てなくゲームを紹介した功績をたたえます。

keionkakimasen.hatenadiary.com

 

 

 

【京音ブログ学会論文賞】

京音ブログ学会では独創的な記事の発表により、ブログ学の進歩に重要な貢献をした著者の功績を称えるために京音ブログ学会論文賞を制定しています。*2

keionkakimasen.hatenadiary.com

 

 

 

【最優秀賞】

さて、いよいよ最優秀賞の発表です!!

drrrrrr...(ドラムロールの音)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

......

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここでアイキャッチ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

.........

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

............

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おか溜め(老人会向けネタ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

...............

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

..................

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドン!!!!

kuoc_blog_award 2021下半期の最優秀賞は

ところであなた「マーボー」はできるかしら

でした!!

最も多くの推薦を集め、全会一致の最優秀記事に選出されました。おめでとうございます!

keionkakimasen.hatenadiary.com

 

 

以下推薦コメントです。

  • 行間の取り方とか文字の色サイズとかバランスよくて好き 方圓美味は聖地
  • おまけと称して急に焼きそば始まるのずるい
    あ、方圓美味は油淋鶏小籠包定食が好きです
  • レシピみて料理するのって大切なことなんですね。
  • 2021年下半期に投稿された記事のなかでも段違いのクオリティ。
    オ〇コロやデ〇リーポータルZにも通じる「面白いブログ記事」の文法を駆使することで,「勘で麻婆豆腐を作ろうとして失敗する」という(これ自体秀逸な)テーマを読ませるものにしている。
    恒例のおまけコーナーによる追撃も見事。
  • マーボーのあとはもう料理ネタ書けなくなってしまった

  • 普通に美味しい料理つくればまだいけるでしょ、変化球しかまだ投げられていない

  • このブログにおける直球ってなんだ?



2回連続非音ゲー記事が最優秀賞を獲得しました。部員の多種多様な感性がブログ記事に表れていることがわかりますね。

新入部員のみなさんも自己紹介を兼ねてひとつ好きなことを執筆してみてはいかがでしょうか*3

 

これからも当ブログをご愛顧いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

それではまた!

*1:副会長ではない

*2:https://www.jps.or.jp/activities/awards/ronbunsyo.php

*3:詳しい説明は編集長に丸投げします