食べて歩いてぺったんたん2021

倉野川からこんにちは、二条せらふ(@seraph_2)です。

この前はこんな記事を投稿しました。

 

実際のまり花誕イラストはこうなりました。

f:id:keionkakimasen:20211022140428p:plain

 

かわいい。

 

コロナ禍でなかなか遠方から帰倉できない人もけっこういるはずです。

どこでも倉吉と空が繋がっているよ的なメッセージを描いたあとで思いつきました。

写真はお気に入りのスポットです。丸ポストいいよね。

 

 

ところで

f:id:keionkakimasen:20211022140934p:plain画像出典: 新型コロナウイルス 日本国内の感染者数・死者数・重症者数データ|NHK特設サイト

 

全国的に行動制限が緩和されつつありますね

帰倉できますね!

なんとこのタイミングで!

kurayoshi-moks.net

 

オタクの胃袋を破裂させる食い倒れイベントスタンプラリーが開催されます!!

しかも今回は参加店舗数が過去最多だそうで
なんとなんと64店舗もあるみたいです! すごいよっ!

上のサイトから見られる「2021ぺったんたん参加店一覧.pdf」を眺めていると
まだまだ知らないお店が結構あるんだなあと思いました。

というわけで今回は
参加店舗を全部地図にプロットしてみました。

これを見ながら回れば迷子にならないよっ! わたし頑張ったよりんちゃん!

 

 

打吹玉川地区

まずはメインの打吹玉川地区から。

f:id:keionkakimasen:20211022184424p:plain



 

めっちゃある。

画像に凡例を載せ忘れてたのでここに書きますが、

  • 赤色は「食べてぺったん」対象店舗
  • 緑色は「訪れてぺったん」対象店舗
  • 青色は今回新たに設定された「夜に食べてぺったん」対象店舗

となっています。

青枠の赤丸は「食べてぺったん」と「夜に食べてぺったん」の両方でスタンプの対象です。

 

このエリア内だとだいたい徒歩圏内になると思いますが、エリア内の店舗数は

  • 食べてぺったん24店舗(うち夜にぺったん8店舗)
  • 訪れてぺったん21店舗

となっているので、ゴールド賞(食べてぺったん15店舗+訪れてぺったん25店舗)以外はここだけで達成可能な数があります。

ただし店休日や営業時間は考慮してないのでそこらへんはご了承ください。

 

 

 

厚生病院周辺・倉吉駅

f:id:keionkakimasen:20211022184442p:plain

続いては打吹玉川から北東方向にある2地区の紹介です。

JRで帰倉する人はとりあえず駅周辺で超参加賞はゲットできそうです。

打吹玉川地区を拠点にしてる人はレンタサイクルや路線バスを利用して行くのがよさそうなエリアですね。

音ゲーマー御用達の聖地スーパーヒーローももちろん訪れてぺったん対象店舗です。

 

 

 

その他エリア

f:id:keionkakimasen:20211022184515p:plain

さらに他のエリアも見てみましょう。

おなじみ円形劇場の周辺や、三朝方面から行きやすいダイアナでもぺったんたんできます。

小鴨・関金温泉方面はかなり遠いのと路線バスが少ないので車がないとなかなか行きづらいエリアになっています。

打吹山の上にある長谷寺とせきがね湯命館はスタンプラリーの難所TOP2だと思われますが、どちらも頑張って足を伸ばすだけの魅力がある場所なので元気なひとはぜひどうぞ。

 

スタンプラリーは来年の2月28日まで開催されるようなので
冬場で足元が悪いですがゆっくり回ることができそうです。

 

なお、地図は公式のリストをよく見ながら作りましたが、間違いなどあるかもしれません。

各自でもう一度確認して回ることをおすすめします。

 

丸ポストの前でお会いしましょう。それでは。