テトテコネクト低難度講座#1: キミとのテトテコネクト EXPERT

テトテコネクト、してますか?

f:id:keionkakimasen:20211210205631p:plain

このページでのみ「マイページ」が「近日公開予定」になっているお茶目な公式サイト

アホほど面白い「テトテコネクト」ですが、どうプレーしていいかわからず離れてしまった人も多い様子です。というわけでこの記事から、初心者におすすめの低難度良譜面を徹底解説してまいります。この記事を見るだけで大分ノリにノってプレーできるはず!

 

さて、本日解説する譜面はコチラ!

キミとのテトテコネクト EXPERT

おすすめポイント

・曲がいい。水瀬いのりしか勝たんかもしれん。

・手と手を触れさせるというコンセプトにぴったりなダンス

・ULTIMATEからの簡略化が上手く、譜面としての完成度が高い。

・スラッシュの誤反応やヒットの押しミスなどが比較的起きにくい

譜面動画

オプション:赤青反転 ノーツ速度0.7

一回パティーをパートナーにして撮ってしまい、撮りなおしました。

~イントロ

f:id:keionkakimasen:20211210210748p:plain

1ノーツ目~は右手。逆手入りに慣れていきたい。

f:id:keionkakimasen:20211210211009p:plain

目の前の同時は忘れやすく、上の同時は押しミスしやすい。よく見て押すように。

f:id:keionkakimasen:20211210211059p:plain

クソデカスラッシュ。調子に乗ってターンをすると間に合わない。

f:id:keionkakimasen:20211210211218p:plain

「テトテ」に合わせて3点を移動するイメージで動かすとよい。意外と速い。

f:id:keionkakimasen:20211210211401p:plain

神(髪)が無いとか言ってたら、もう神無月ですよ。 | 浄め・癒し処 少彦名

キミとのテトテコネクトの神無月地帯

f:id:keionkakimasen:20211210211546p:plain

しっかりと右を向くと自然に取れる。

f:id:keionkakimasen:20211210211626p:plain

しっかり左を向いているとちゃんと右手で取れる。

f:id:keionkakimasen:20211210211733p:plain

かわい~~~~~~~~~~~~

f:id:keionkakimasen:20211210211910p:plain

タタン(ヒット)、シャン(スラッシュ)!画面から手を離さずにスラッシュするといいかも

Aメロ

f:id:keionkakimasen:20211210212048p:plain

このトレースは遅め。もったいぶってなぞるとよい。

f:id:keionkakimasen:20211210212201p:plain

収穫みたいなスラッシュが来たら逆手。

f:id:keionkakimasen:20211210212254p:plain

上の左手を絶対に忘れる。直前の逆手ヒットは指示を無視して順手で取るのが良い。

f:id:keionkakimasen:20211210212418p:plain

かわい~~~~~~~~~~~上の同時の後が重要なので覚えておきたい

Bメロ

f:id:keionkakimasen:20211210212533p:plain

f:id:keionkakimasen:20211210212650p:plain

ロを歌っ(トレース) て(ヒット)

f:id:keionkakimasen:20211210212813p:plain

一拍待って4分。ここの振り付けだいぶすき。

f:id:keionkakimasen:20211210212923p:plain

パートナーの手の動きを見て目押しするトレース。

f:id:keionkakimasen:20211210213036p:plain

きらめいジョン...シャン

サビ

f:id:keionkakimasen:20211210213255p:plain

天才ダンスゾーン。交互にペタペタする。

f:id:keionkakimasen:20211210213338p:plain

手ボックスステップ。一つ目が左手なのは暗記したい。

f:id:keionkakimasen:20211210213447p:plain

今でしょ!”の林修氏が語る「おもてなし」 - 田舎おじさん 札幌を見る!観る!視る!

この同時めちゃくちゃ気持ちいい。

f:id:keionkakimasen:20211210213548p:plain

音ゲー全体でも珍しい、髪の毛で取ることを想定されているノーツ。

素直にホールドを右手、スラッシュを左手で取ると良い。

f:id:keionkakimasen:20211210213802p:plain

ホールドから接続されたトレース。手は離さなくてよい。

アウトロ

イントロと全く同じ。体の向きをしっかり切り替えるとうまくいく。

f:id:keionkakimasen:20211210213933p:plain

かわいくてしっかり手と手を合わせられる天才の終わり方。

あとがき

以上がキミとのテトテコネクト EXPERT です。しっかり予習して臨むと何倍も面白くなるゲームですので、ぜひこの記事を読んでやってみてください。

おまけ

めちゃくちゃいい動画あったわ。

こうみるとULTIMATEは追加譜面みたいな扱いな気がしてきますね。