【入会方法等はこちら】「京音」について

京都大学音ゲーサークル  京音 けいおん

 

京音は、関西の学生音ゲーマーを対象に活動しているインカレサークルです。

現在100人ほどの方が所属しています。音ゲーの実力や機種・プレイ頻度を問わず、音ゲー好きならいつでも誰でも入会OKです!(京大生以外の大学生の方も入会可能です!)

活動内容は、ゲームセンターやオンライン上での交流や部内戦、他音ゲーサークルとの交流戦、NF(大学祭)への出展などです。会員が企画を立ち上げることも多くあります。

 

京音に入会したい学生音ゲーマーの方や、京音について質問や連絡等がある方は下記のX(旧Twitter)のDMにお送りください。

公式X(旧Twitter)→https://twitter.com/kyodai_otoge

 

入会方法

京音公式X(旧Twitter)に、ご自身のアカウントから入会したい旨のメッセージを簡単な自己紹介(所属大学・回生・名前など)とともにお送りください。

確認が取れ次第、京音公式Discordサーバーへの招待リンクをお送りします。事前にDiscordのアカウントを取得しているとスムーズです。

※サークル内へ向けた重要な連絡はDiscordにて送信しますので、通知設定をオンにして定期的にチェックするようお願いします。

 

会費について

2023年度の会費は500円を予定しています。

が、学部1回生は初年度の会費徴収を行いません!

「入会時」には会費等の徴収はいたしません。会費の徴収タイミングについては総会等にて案内があります。

 

総会・例会・他イベントについて

総会は年1回行われる会議です。
総会では新役員の決定や会計報告、会則の変更・議論などが行われます。こちらはサークルに関わる重要なイベントのため、会員は原則全員参加する必要があります。

例会は1・2ヶ月に1回を目処に不定期に開催されるイベントです。
活動に関する決めごとをしたり、メンバーで集まって交流したりします。参加は自由です(積極的な参加を推奨しています)。

 

総会以外のイベント・交流会は企画するのも参加するのも自由です。

京音内でのイベントの他に、別サークルとの交流戦・交流会なども開催されます。