2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【執行代記事・10月】都16th・例会開催について

お読みくださりありがとうございます。 9月は休載をいただいておりました。久しぶりの執行代更新となります。 都16thが開催されました 先日、関東某所およびオンライン形式にて四大学音ゲーサークルの交流戦である「都16th」が開催され、大盛況に終わりまし…

オンゲキで、レート16.00歳JKになった。

16歳JKです♡ pic.twitter.com/bHoIPLRpFg — 85ひ2じと39 (@myrichilacastor) 2022年10月23日 みなさんこんにちは。京大音ゲーサークル京音所属の852と申します。ついった~をやめましょう。 この度オンゲキで16歳JKになりましたので、レーティング対象楽曲を…

第1回若者会活動報告【前編】「若者よ、音ゲー”知力”をつけよ」

みなさまこんにちは、無相の草と成り果てたと話題の2回生、Grassy*1です。今回は9月23日(金・祝)に開催された京音若者会の活動報告を行います。1ヶ月過ぎてるけど 今回は2回生が企画、進行を務めました。詳細については続きをチェック! 若者会開催(!?) …

京音2回生の引きこもりでもゲーセン行くらしい

1.はじめに 皆さん、お久しぶりです。京音2回生生粋のひきこもり、いのっちです。なんか都あったらしいですね、皆さん全力で楽しみましたか?僕はオンラインのみで出場しましたが、結果は惨敗・・・。自分の未熟さを思い知らされました。 それはそうと、…

0から始めるオンゲキ上達法~目指せレート16編~

今明かされる、衝撃の事実 あの垢、ネタがないので誰か継いでほしい。 この記事は、レート16になりたいけど何すればいいかわからない!とか伸び悩んでる!とかお困りの皆さんの役に立ったらいいな~と思って作成しました。特にアーケード音ゲーで初めて触っ…

都16th出場辞退者による”本当は投げるつもりだった曲”集

はじめに こんにちは、1回生のげんぶ(@G_en_bu)です。今年度3本目のブログです。1本目と2本目は下のリンクから。今回のブログは昨日(10/17)急いで書き上げたものなので、クオリティの問題で1本目と2本目の方が読んで欲しかったりします。よければ。 keionkak…

【笑顔】都16thオンゲキ部門振り返り対談まとめ!!【大変笑顔】

ねえ?ねえねえongeki_official?本当にこれで終わりなの?もっと私と楽しいオンゲキをしようよ 夏休みの終わりかけにブルーアーカイブをインストールしました。まだストーリーに追いついてなくてなかなか読めていないですけどとりあえずエデン条約編を恐る…

限界大喜利TRPG「怪談白物語」をやってみよう!

ご無沙汰しております。限界大学院受験生継続中のわだつみです。 前回負債分の記事を出すと言っておきながら書く前に次の定期更新の順番が回ってきてしまいましたね。思った数倍院試と卒研に追われて全然手をつけられませんでした。いつもこんなのばっかだね…

AIにArcaeaの対立ちゃんを描いてもらおう!【Stablediffusion】

人は誰しも己の内に熱い創作欲を抱えるもの しかし、それを形にするのは並大抵のことでは無い そんな中、彗星の如く現れたオープンな画像生成AI「StableDiffusion」 かの者は我々にどこまで夢を見せてくれるのか? 改めまして、皆様、ご機嫌麗しゅう。時たま…

【徹底解説】まじかる☆キングダム完全攻略ガイド【本体編】

まじかる⭐︎キングダムを愛してやまない、うえっふぃーがお送りします

夏休み、終わっちまった・・・

皆さん、初めましての方は初めまして。そうでない方はこんにちは。京音2回生のGrassy/Kusa*1です。さて、夏休みが、終わってしまいました・・・皆さんの夏休みは非常に充実したものになったでしょうか?私は今年いろいろあったので振り返ってみたいと思いま…

【CHUNITHM】この配置、擦ってAJ/理論値通過できる?全押し連打で通る?判別法と判定幅・縦連判定を解説 ~ 2022/10/01

みなさんこんにちは、△Natua♪▽です。タイトルなげぇよ 先に結論書くタイプです。 -2. 結論と導入 ■ 擦ってAJ通過できる条件 条件①: ノーツの位置が重なって配置されている(縦連判定の条件を満たす)条件②: ノーツ間隔が BPM225の8分より狭い (間隔値1800以上)…