2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【オンゲキ】奏星になったぞ〜!

はじめまして、京音3回生のわみいと申します。 この度、オンゲキにてバトルランク奏星(バトルポイント20,000)を達成することができたため、一つの節目として記事を書かせて頂きました。 奏星到達時のリザルト この記事のメインターゲットとしては、 ・オンゲ…

タワーディフェンスの正体は"音ゲー"【意外な共通点】

ごきげんよう。うえっふぃーである。久しぶり。 卒論にバイトにと何かと忙しく、筆を執る時間があまりとれなかった。 ちなみに最近はボードゲームの制作で忙しくしている。物を作るのは非常に労力と時間を食うものだ。 よかったらお抹茶うみゃお大先生のイラ…

音ゲーと東方の相関性について

おひさしぶりです。nxopenです。 オタクを名乗っているのに東方原作をやっていないのはまずいと思い原作を始めた結果音ゲー*1よりハマってしまいました。そのうえでこう思いました。 音ゲーと東方って似てるくね? PUCしてなくてすみません と 一見全くゲー…

【オンゲキ】新曲枠で稼ごう!レート16.5べ枠紹介

なんか大体の15で鳥寸を踏んでいます みなさんまずは互いにおじぎだ……おじぎをするのだ……ぺのぽすです。みなさんジャンプ+の読み切りで掲載されたヒトナー読みましたか?あれめちゃくちゃ面白かったです。 先日レート16.5に到達したのでどうやって16.5なっ…

"河原町ラウンドワン"がある場所って昔どんな場所だったの?

△Natua♪▽です。 京音のみなさんや京都市に住んでいる音ゲーマーは「ラウンドワン京都河原町店(通称河ラ)」に行く機会が多いと思います。 機種や台数が多かったり、知っている人が集まったり、そこ以外にあまり選択肢がなかったりでいつも混雑している河ラで…

【SDVX】まったりプレイ勢がエルドラになった話【そふらんちゃん】

𝑺𝑶𝑭𝑻 𝑳𝑨𝑵𝑫𝑰𝑵𝑮... こんにちは、△Natua♪▽です。 ボルテは割と曲モク強めでマターリプレイしていて、やる気があるときはガッツリやる!くらいの気持ちでやっていたのですが、ちょっとずつ上手くなっていってついにエルドラになりました。やったね! 今回はVF対象を…

SP中伝取るには

1回のたき(@cinnamon_7key_)です。 この記事はたきかわ Advent Calender 2023 6日目です。 (https://adventar.org/calendars/9292) 中伝取れたので取り組みとか気をつけたことをまとめておきます。 やったことを列挙していく方式で書くので読み物としては面…

【オンゲキ】元精度よわよわくんによる「13+鳥プラ埋めのすゝめ」

〆は推しの曲でした みなさんお久しぶりです、2週間続いた期末試験をなんとか耐え伸びたぺのぽすです。期末のお勉強してたらいつの間にかドリカスがチャンピオンなってましたね、めでてぇ。次の楽しみは大王*1 vs トプリア*2です。 先日通常13+全鳥プラ(と弾…

【月例記事?・2月】京音ブログランセレレビュー

こんにちは。2月の月例記事をお届けしたかったのですが、テスト期間ということもあり準備できなかった&おそらくフォームに回答してくださる方も少なかろうということで、今月分の月例記事はなしです!!!! 本日は予定を変更して、京音ブログランセレレビ…