2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

音ゲークイズオタクが「B4UT入部試験2023」解いてみたよ!

先日行われた新歓会合クイズ企画「#B4UT入部試験2023」の問題を公開致します! 今年の試験も誰でも挑戦可能!Googleフォームで解答すると、その場で点数チェックも可能です。 期限は2022/6/9(Fri)まで!皆さんの挑戦をお待ちしています! 問題用紙 : https:/…

エルドラ暴龍天が一番かっこいい。

はじめまして。京音1回生のたき(@cinnamon_4key_)です。 タイトルにもあるとおり、ほとんど大学生からSDVXを始めて、初めて暴龍天合格したので、暴龍天に対しての取り組み方、Xronier回の意識していたことをまとめてみようと思います。 なるべく今からSDVXを…

3Dプリンターを買ったよ

概要 3Dプリンターは光造形方式が簡単に綺麗な印刷ができるのでホビーユースには特にお勧めです

京音の 新歓ビンゴ やってみた

今更? どうも、私です。 タイトルが575になっている 新歓ビンゴとは? 京音では、2023年度の新歓を4/22(土)に行いました。 その際に、新入生向けに課題ビンゴを作成しました。 課題は音ゲー関連で、消化の過程で先輩や同期とマッチングなり攻略法を教え合っ…

【部内戦運営会報】京音4回生のオンゲキ老人がオンゲキ部門の運営をやって考えたこと

今回の部内戦、イレギュラーだらけで顔面コレになったよね…… うん、「また」なんだ、済まない。 京音部内戦2023オンゲキ部門、お楽しみいただけたでしょうか?運営を担当したものりです。今回は単なる振り返りだけでなく、この部内戦で試した色々なことや、…

「推し音源」を振り返る

定期的に出している趣味押し売り系記事 しかし今回は「押し売りの押し売り」になってしまい……!?

(お詫び) 破壊活動防止法に抵触してしまい、申し訳ございません

オープンです。 心の中のあかり(わ~~い♪ 今日もオンゲキ嬉しいな♪) 一か月後 心の中のあかり(私はもっと先を目指すんだから!) はい。ということで部内戦という機会が与えられたので、一か月間本気のオンゲキをプレイしてみました。*1 すみません。予想…

自転車を買う、そして同人誌を刷る

こんにちは。お抹茶うみゃおです。 クロスバイク、買っちゃったァ……!! じてんちゃの写真

18Sの出し方、そして18Sを埋めることによるその効果

初めまして、ヒトデマンです。昨年さくら、もゆ。をプレイして感動し、最近では白上フブキの顔の良さに惚れています。(お察しの通りけもみみが好きです) youtu.be ボルテにも入ってほしい さて、つい先日、暴龍天になりました。 ボルテIVの頃からずっと高難…