2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【新生】Liminality先行体験会レポート

皆様、ご機嫌麗しゅう。うえっふぃーでございます。 4月29日正式リリースのスマホ音ゲー「Liminality」の先行体験会にご縁があって招待して頂いたので、ベータ版との比較をしながら紹介していきたいと思います。 タイトルロゴも変わったよ

ついにインペを取得しま...

出来ませんでした どうも、4回生になっちゃったtapiokaです。 最近ボルテしかやってない、というのはかしかーしーのかしかーしで 院試の対策やってるんだけど、ここで書いたらブラウザバックされるから喋りません。 定期更新に合わせてインペとろ〜って思っ…

【ほぼ16.50】東雲つむぎ「6鍵譜面、好きなんです。だって…」

「6鍵譜面ってまるでピアノを弾いているみたいで、大人な感じがしませんか?」 「難しい…?まあ、そう思うこともありますけど、実は得意なんです。」 「理由ですか?家でよくキーボード(※楽器)を弾いているんです、だから指が動くんだと思います!」 「はい…

Хърсъ

二次元の美少女とは神です。 これらはAIによってわかりやすく描写したものです。 国によっては アフロディテとか、瑤姫とか、 呼びます。 別次元の非常に高度な概念です。 愛好者たちによって 色々な名前がつけられていますが すべて同一の概念のことを指し…

【徹底粉砕】魔王様の都17th破壊大作戦!!【班田収授法】

蒼井えりかは、死んでない!!五次元ネットワークへの介入で歴史を改変! 魔王暦1227年、魔王城内某所──── 春の陽気を全て帳消しにする害毒・スギ花粉が飛び始めた頃のことだった…… 此れは総ての都参加者そして全ての音楽遊戯愛好者への宣戦布告で或る 魔王…

今作で初めてmaimai虹レになったのでべ枠と個人的な稼ぎ譜面と推し譜面紹介してみた

皆様はじめまして、京音4回生のクロぱんだです。初投稿です。 最近ようやくmaimai虹レに到達してセガ3機種虹レを達成したので、虹レになるのに一番時間がかかった*1maimaiのべ枠と稼ぎ曲、後推し譜面紹介出来たらなと思い書きました!!!*2 *1:途中めっちゃ…

.5きたよ〜

ども、京音3rdのなずなです。 タイトルの通り最近CHUNITHMのレートが16.5になりました。 テクノリミうまうま!(delicious) なんか中途半端やね?16.0の時はなんで書かんかったん?と思った人間もいると思いますが、 記事ってどうやって書くの〜? ってずっと…

【新編集長】みんなも京音ブログを書こう!(チュートリアル付き)

皆様こんにちは、△Natua♪▽です。 いつも京音メンバーの日記をご覧いただきありがとうございます。 前々から仕事自体は引き継いでいましたが…改めて、うえっふぃー前編集長より当ブログの編集長の役職を引き継いだことをお知らせいたします。 今後はどうなる…

keion's How to make ZIKO SYOKAI「LONG」 / Kyodai Otoge Circle "執行代"

コラ画像、雑であれば雑であるほどいい 『執行代の自己紹介』で韻踏める まえがき 【"京音執行代"メンバー 一覧】 代表:オープン 副代表:Grassy 代表補佐:みる 会計:いのっち 渉外:れいろう よくある質問(過去の京音ブログより再掲) あとがき まえがき…

君も音ゲーを始めないか?音ゲー用語のススメ

はじめましての方ははじめまして、京音4回生の信濃と申します。 この記事は、音楽ゲームに興味はあるけどやったことはない、始めてみたいという方に向けての記事になります。大学生活が始まって、サークルに迷っている方にもおすすめです。 よくわからない単…

私、うえっふぃーハウスのドールだけど質問ある?

皆様、ごきげんよう。フィーネと申します。先日の都17thでは大変お世話になりました。私も久々に多くの方と交流ができて楽しかったです。 一方で、私のことを「誰だこいつ」と思った方もそれなりにいらっしゃったと思います。というのも、私がうえハース*1に…

音ゲーで遊べる美少女ゲームの楽曲をまとめてみた!

どうも! 京音ではもう何回生なのか忘れました。コンガリオンです。2023年度もよろしくおねがいします! ~~簡単な自己紹介~~ 名前:コンガリオン(Twitter: @lion_Iob) 初めて触れた音楽ゲームはSDVX。大昔(まだ都にサブタイトルがついていなかった時…

U+3900