2020-01-01から1年間の記事一覧

第1回 音ゲー手締め大賞

ダーティ締めに代わる新しい音ゲー手締めを募集し、審査のうえ「第1回 音ゲー手締め大賞」を決定しました。

お正月向けBMS

お久しぶりです。京音D1のじょせです。今年も残すところだいたい7時間となりましたが、皆さんどのようにお過ごしでしょうか。 前回の記事ではbeatorajaの宣伝記事を書かせていただきました。今回は書いている日が日なので、お正月に相応しいBMS曲をいくつか…

2020年推しカプ百景 ~あしたのたのしいおとげーのために~

チョコ最中ジャンボは冷凍保存が可能 切って裂いた肉のようにな お久しぶり!みんな元気にしてた?そう僕だよ僕!K音1回のものりだよ!

またiPhoneの付属ホンヤヤンイ失くしちゃった

最近の機種って普通の刺さらんから困る笑笑笑笑~~笑 ピップエレキバンは取り付け型乳首と言われている

【IIDX】専用BGA・ムービー 担当数の多いデザイナー・VJランキング①【現行AC】~わざわざ手作業で数える人~

あつく萌える裸を抱く かわす言葉もなくふたり からめる指 濡れた肌を つよく抱いて 絶頂りたい

マイナーな無料スマホ音ゲーを紹介するシリーズ ~Phigros編~

【お詫びとお知らせ】記事公開直前にPhigrosは200万DLを突破しました。全然マイナーちゃうやんけ・・・ すっぽかし、だるい、ぐるぐるぐるぐるww*1 やあ、京音一回のうえっふぃーだ。また会ったね。自己紹介やこのシリーズの紹介なんかは前回の記事でやっ…

ポップンの47を全部A以上で埋めた話

しらいしです。この度、ポップンのレベル47を全部A以上(全クリア)で埋めました。48はだいたい半分くらいクリアし、49も二譜面だけクリアしてます。 初めてプレイした音ゲーなもんで、やっぱり思い入れがなんやかんやで頑張ってます。そんな私ですが、47埋…

pop'n musicをやってみよう

初めてポップンをする人に向けたプレイ案内です。

その道の人にアレをアレしてもらった

アレに関する記事です。

ExTAPについて話す。

こんにちは、京音のけいじという者です。 今回、人生2回目のブログとなります。 相変わらずブログを書くのが下手なままですが最後まで読んでいってください(懇願)。 前置きで書くことはこれだけでしたので早速本題に入ります。 今回はチュウニズムのノーツ…

【KSM】人にオススメしたい京音KSM譜面

京音のKSMパッケージ収録譜面の中から、サークルメンバーイチオシの譜面を紹介してもらいました!

Deemo神曲ランキング1選(異論提唱可能)

こんにちは京音1回生のやないです。今日はね、密かにね、京音内でね、行っていたね、Deemo神曲選手権のね、結果をね、カイジね、していこうとね、思うんですよね。神曲しかないと話題のDeemoの収録曲の中でその頂点に立った楽曲は何だったのでしょう?楽しみ…

バンめし♪のライブのセトリ予想

セトリ考えるの楽しい

マイナーな無料スマホ音ゲーを紹介するシリーズ ~ChainBeeT編~

お~~~~~い!!! よかった、気づいてくれたね。僕は音ゲーの妖精うえっふぃー!君を素敵な音ゲーの世界へつれt うるせぇーーーーーーーーー!!!!!! ステキな音ゲーといえばなんだ????? (CHUNITHM・・・?) (WACCA!) (Arcaeaかな・・・…

プレイヤーに聞いた!DIVA Arcadeやるべき譜面20選

古のゲームであるProjectDIVA Arcadeですが、今でもその楽しさはもちろん失われていません。DIVAでやるべき譜面を見て面白いなーと思っていただければ幸いです。

【太鼓の達人】キミドリ七段は本当に弱かったのか?

初めまして、3Xerと申します。 今回、最近話題になっている太鼓の達人の段位道場…… ……の、KIMIDORI Verの話でもしようかなと。 今考えるとすごいね、もう6年も前なんだ。 今回は、現在でも時々ネタにされるキミドリ七段のお話です。

【プロセカ】まふゆ、真皆伝、取るぞ!

実はちょっとだけ谷間を拝める。天才か? ここでなんか色々書くのは初めてになります、京音1回のものりです。今日ようやく真皆伝を取得したのでとりあえずその過程で思ったこととか心の底から勝手に溢れてくる何かをぶちまけようかなと思います。とりあえず…

【IIDX】明日赤段位?京音メンバーがBISTROVER SP赤段位を予想してみた!

「明日赤段位?マジで待ちきれない。」 そんな京音メンバーたちが、IIDX BISTROVERのSP赤段位を予想します。

(約)ログイン100日後に龍になるキツネ

はじめまして!京音の白狐(びゃっこ)です。 今回は、SDVXをゼロからはじめたときの記事を書きます。 うまい人も、昔は自分もこんなんだったなーと懐かしみながら読んでいただけるとうれしいです! ちなみにですが、2019年の10/27から本格的にはじめました…

SOUND VOLTEX 名曲探訪 vol.1 "BEMANI SONGS REMIX"

こんばんは 京音のとぅーげんと申します。ほよほよ。 いろいろ前置き考えたんですけど文章がまとまらなかったので簡潔にいきます。✌ 本日はウンドボことSOUND VOLTEXの記事です。 ボルテには様々な楽曲が収録されていますが、2012年の稼働開始以来、FLOORで…

FFXIIIとかいう戦闘システムが素晴らしい神ゲーのお話

こんにちは。実は2回目のブログ更新、京音のrt.です。 京音ブログの定期更新が始まり、何かネタないかなー...と考えて、そうだ、雀豪になろう。と思い立ったのが10日前。当時雀傑1に降格したての自分はそう決意を固め、日々金の間に挑み続けました。そし…

beatorajaのダイマ

はじめまして、じょせです。よろしくお願いします。 D進できたので2回目の京音入会を果たしましたが、京音に入るとMMOにハマるのか、懲りずにFF14をやっています。 でも今回は音ゲーもまともな実生活ができているので幽霊になる心配はなさそうです。よかった…

音ゲー関連アーティストで最も可愛く歌が上手いのは、Nanakoです。

jubeatが音ゲー界に誇るボーカリスト・Nanakoを紹介します。

日野森志歩さんの鎖骨って

本当に美しいな

「いちか、9月中にIIDX DP皆伝は取れ」

9月中に皆伝?出来らあっ!→ では9月中に皆伝を取ってもらおう→ え!9月中にDP皆伝を!?

家庭用マイナーゲーム紹介

初めまして。しらいしです。 ブログ定期更新4番手を任されましたが、、、 持っていたネタ帳が消失・はてなブログの使い方を調べてた、、、等あれこれの理由で数時間ほど遅れました。(現在時刻:4時57分) さっっっっっっっっっっっっっっっむ さて今回…

Googleストリートビューで倉吉旅♪

こんにちは、定期ブログ3番手の二条せらふ(@seraph_2)です。3か月ほど前にめでたく京音三十路部に入部しました。みなさんも30歳になったら入りましょう。 今年はなにやら長距離の旅行がしづらい風潮がありますね。帰倉*1したくてもなかなかできない!って…

【第1回】京音メンバーの自己紹介クイズ解いてみろ【挑戦状】

京音メンバーに「自己紹介n択クイズ」を作ってもらいました。君は何問正解できるかな!?

譜面と長期記憶

こんにちは、京音のけいじです。 最近、「ヴァイオレットエヴァーガーデン」という作品の劇場版が公開されました。ファンだった僕は音ゲーをほっぽり出して映画を見に行き、映画館を海にしてしまうほど泣きました。 思わずネタバレを滑らせてしまうタイプの…

Fall Guys Season 1 難易度表

Fall Guys Season 1の全ステージの難易度表を作りました。