2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

beatorajaのダイマ

はじめまして、じょせです。よろしくお願いします。 D進できたので2回目の京音入会を果たしましたが、京音に入るとMMOにハマるのか、懲りずにFF14をやっています。 でも今回は音ゲーもまともな実生活ができているので幽霊になる心配はなさそうです。よかった…

音ゲー関連アーティストで最も可愛く歌が上手いのは、Nanakoです。

jubeatが音ゲー界に誇るボーカリスト・Nanakoを紹介します。

日野森志歩さんの鎖骨って

本当に美しいな

「いちか、9月中にIIDX DP皆伝は取れ」

9月中に皆伝?出来らあっ!→ では9月中に皆伝を取ってもらおう→ え!9月中にDP皆伝を!?

家庭用マイナーゲーム紹介

初めまして。しらいしです。 ブログ定期更新4番手を任されましたが、、、 持っていたネタ帳が消失・はてなブログの使い方を調べてた、、、等あれこれの理由で数時間ほど遅れました。(現在時刻:4時57分) さっっっっっっっっっっっっっっっむ さて今回…

Googleストリートビューで倉吉旅♪

こんにちは、定期ブログ3番手の二条せらふ(@seraph_2)です。3か月ほど前にめでたく京音三十路部に入部しました。みなさんも30歳になったら入りましょう。 今年はなにやら長距離の旅行がしづらい風潮がありますね。帰倉*1したくてもなかなかできない!って…

【第1回】京音メンバーの自己紹介クイズ解いてみろ【挑戦状】

京音メンバーに「自己紹介n択クイズ」を作ってもらいました。君は何問正解できるかな!?

譜面と長期記憶

こんにちは、京音のけいじです。 最近、「ヴァイオレットエヴァーガーデン」という作品の劇場版が公開されました。ファンだった僕は音ゲーをほっぽり出して映画を見に行き、映画館を海にしてしまうほど泣きました。 思わずネタバレを滑らせてしまうタイプの…

Fall Guys Season 1 難易度表

Fall Guys Season 1の全ステージの難易度表を作りました。

Project DIVA Arcade収録曲+αカラオケ配信状況(2020年9月版)

DIVAの曲をカラオケで歌おう! 初めまして、京大音ゲーサークル京音所属の852と申します。普段初音ミクProject DIVA Arcadeをすることでなんとか生命をつないでいます。 さて、初音ミクProject DIVA Arcadeの強みの一つとして「収録曲の多くがカラオケで歌え…

りりくるを履修し始めた話①

こんばんは。京音の定期更新2回目の記事です。前回記事を見た方は察してくれた方もいるかもしれませんが、今回も私あすぱらが担当します。 りりくるとの出会い 周知の事実として僕は声優の木村珠莉*1さんと照井春佳*2さんを推しています。 自粛期間に入って…

京音メンバーが定期的にブログをはじめます

こんばんは、京音副代表のあすぱらです。 この度本日10/1(木)から京音メンバーが定期的にこの京音メンバーの日記で記事を書くこととなりました。 今回定期的な連載記事の第一回目としてこのブログの連載経緯についてお話しようかと思います。 4月頃 なんか自…