【月例記事・12月】NF特集 / 使ってみたいドラえもんのひみつ道具

こんにちは。12月の月例記事をお届けします。

 

 

先月分はこちら↓

keionkakimasen.hatenadiary.com

 

 

11月の活動 - NF特集

11/22(水)~25(土)に開催された京都大学の大学祭(通称NF)に、京音も出展しました!!!

今回はそれ特集です。

 

借りた部屋をゲームセンターにして、色々な音ゲーを体験できる場所にしました!

 

比較的空いていた3日目の様子(混雑時はめちゃめちゃすごかった)

 

iPad音ゲーは小さいお子様も多く、人気を感じました。

写真がなかったので告知動画を……

 

ケーシュ―は詳細な記事が別で出るはずなので軽く。

NFパッケージを新たに作成し、ご来場された方に遊んでいただきました。パッケージは後日配布予定です。

会員が作った創作譜面(オリジナル曲・お借りしたBMS等の曲)が遊べます!

 

音ゲーをされたことがない方にも興味を持っていただき、プレイしていただきました。

めちゃめちゃ嬉しかったです!

チュートリアル譜面*1が思った以上に稼働しました
すごい!とか楽しい!という声が多くて無限に泣いていました。

 

……これは何?

 

最終日にはボス解禁スコアタが行われ、シークレット楽曲やボス曲がお披露目されました。

 

BMSや家庭用IIDXもたくさんの方に体験していただきました。賑わいがすごかった。

家庭用IIDXはDP対応!3rd~EMPまで全部遊べました

密度がすごい

 

NF会誌は電子版!!!!いつでも読めます!!!!!!!!!!!!!読んでください!!!!!!!!!!!!!!!!

 

素晴らしい表紙絵を描いてくださったお抹茶うみゃお先生に大感謝。ケーシューのジャケットも描いてくださいました!!*2

 

音ゲーサークルの方も来られたりして、すごく盛り上がりました。楽しかった~~~~

ということで、NF特集でした。

 

 

ここからはいつも通りです。

使ってみたいドラえもんひみつ道具

※タイトルは投稿者名(敬称略)です

 

ものり

アンキパン
・ちょっとうんこ我慢するだけで単位来るならいくらでも食ってやるよ

 

ancket

百苦タイマー
全てがどうでもよくなったら使ってみたい

 

まーきー

三倍時計ペタンコ 1日の時間3倍にして24時間寝て24時間音ゲーして24時間勉強とかしたすぎ

 

P-Rime

もしもボックス 
「もしもドラえもんの秘密道具が全て手に入ったら」と言って全ての秘密道具を入手する

 

なずな

人間の感度調節できる道具ってありましたっけ?それが欲しいです。

 

GrassyKusa

もしもボックス
最強の社会実験装置

 

ぺのぽす

魔法事典:魔法って夢
(道具一覧眺めてたら、オトコンナ:これをスプレーすると、男は女らしく、女は男らしくなるっていうの見つけて目飛び出たけど見た目変わらないらしくて泣いちゃった)

 

会員からの一言

募集要項

  • 内容は基本的に何でも構いません。
    • 一つの記事にするほどでもないような一発ネタ、報告、宣伝、自慢、勧誘など…
    • 個人的なものでも大丈夫です。
  • 名義変更OK

 

今回も京音メンバーから募集した一言コメントをご紹介します♪

 

※タイトルは投稿者名(敬称略)です

※なんとなく掲載順をランダムにしています。

 

△Natua♪▽

はい、私は今期0単位[CHALLENGE18]の治安を終わらせました。
(パケ配布待っててね)

 

P-Rime

今年もあと1ヶ月  早いものですね

 

たぴおか

フリーナ可愛すぎんか

 

GrassyKusa

おい!Rotaenoやろう

 

小鳥遊ホシノ

15から、逃げない。

 

チュウニペンギン

12/14のチュウニズム大型アップデートで現在のゲーム内通貨ルクスが消滅するから気になる人は使い切ろう! 記事公開がそれ以降だった場合は蠱滅*3

 

なずな

ウルトラ着地が楽しくてホットブラスターの亜種持ったらこれまたロンブラと違って撃った反動も少なくて使いやすい。S-blastは…うん、また今度やろーね。

 

ぺのぽす

この前河ラの裏の小道っぽいとこに猫居てですね、写真これなんですけど、三毛で可愛いですよね……絶妙にふてぶてしい感じで自分が写真撮ったりがん見してるのに座ったまんまで、んでそっからお昼食べて戻ったときにもまだ同じとこでリラックスしてて、かわいいな~~ってなりました

 

ancket

聞くと頭が痛くなる!日本語もどきランキング〜👑
3位 みえる化
2位 みたく
1位 違く
お前ら全員しばくぞ〜❗️ら抜きは日本語、ancketでした✌️

*1:KUOC_NF2017『Яoots of imperiaΓ』収録『ハジメノステップ!』[LIGHT1]

*2:編集長権限で勝手に宣伝します。うみゃお先生の同人誌がメロブで電子版/紙版ともに発売されていますので是非!

*3:蠱滅回避