2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【粉骨砕身】魔王軍団はここに宣言する都17thを徹底的に味わい尽くする崇高信念【三世一身法】

真実をお話しなくては、なりません。せっかちな方はDay5の夜01まで飛ばしてください。 【前回までのあらすじ】 ついに都17th破壊計画を実行に移した魔王軍団。しかしオンライン部門は2勝3敗の負け越し。そんななか、魔王が突然18きっぷでの弾丸旅行を持ち掛…

無題の日記

0. 1.音ゲー、数やらないとどうにもならない問題 2.一点集中or複数分散 3.〆 0. どうも、最近配信をちょくちょくやるようになりました。2回生のげんぶです。(Twitter:@G_en_bu) 今回は書くテーマの候補がそれなりに頭の中にあったんですが、いざ書いてみたら…

【表外IR】オンゲキINSANE部門の譜面を解説するよ【表外=閉店×記憶力】

東雲つむぎ a.k.a. Gate of Fateです。よろしくお願いします。 ちなみに東雲つむぎではありません。 学校法人奏坂学園音ゲー学部CHUNITHM学科の研究によると、VALORANTの射撃場ハードシェリフ撃ちのスコアと、グラウンドスライダー協奏曲第一番「風唄」MASTE…

【徹底解説】MANIAC概論A【テトテコネクト】

MANIACとは、何か。 テトテコネクトに突如現れた第四譜面、MANIAC。実装されて以来その難易度値や革新的な譜面傾向で常に話題になってきました。今回はその概要、譜面傾向について徹底的に解説して参ります。 0.自己紹介 HN:852(やめよう、ついった~) ULTIM…

ありふれた生活の記録

投稿が一ヶ月くらい遅れており、本当に申し訳 2回生のいろはです。あびでも可。 ここ最近の京音ブログは非常にクオリティが高く、私もそれに見合った良い文章を書こうといろいろ試行錯誤した結果、逆に何も書けなくなりました。ざーこざーこ♡ そしてその結果…

【好評稼働中】テトテ×コネクトそこそこやったので正直な感想を書く【リズムはじける×ミライな音ゲー】

みなさんこんにちは。実は一時期ダンスラをやってた△Natua♪▽です。 スポンジボブ一生できなくてやめました。 ところでみなさん、 テトテ×コネクトというゲームはご存知でしょうか? 公式サイトより 設置店舗の98.7%がラウンドワンorタイトー系列店であること…

黙れオタク

(古伝説の祭りと、鳥の詩から。)

【第1回京音表外IR】譜面の対策から考えるオススメ武奏【SDVX】

どうも、コンガリオンです! 京音の方もそうでない方も、GWまでの表外IRお疲れさまでした! 部外者向けに、説明ッ! 4月からGWの終わりまで、京音では表外IRが開かれていました。 【お知らせ】入学&進級おめでとうございます!京音では新年度を記念してみー…

Arduinoと2台の音ゲー用コントローラを用いた速記用キーボードの制作

こんにちは、不定期にArduinoおじさん1と化すWatsonです。最近は頻度不十分ながらバンカラ街に通っています。 前の記事で、音ゲー用コントローラ2台を使ってステノワードという速記用キーボードの入力をエミュレートすることを試みました。 keionkakimasen.h…

kuoc_blog_award_2022下半期

皆様、ご機嫌麗しゅう。うえっふぃーです。 賞の選定と発表がノーベル賞並みにちんたらしていると話題の、kuoc_blog_awardのお時間がやってまいりました。 今回はどんな記事が受賞したのか?早速見に行くとしましょう。

あいぱょを、かったょ

ちょ、これ見て……?? あいぱょ買った!!!!! 犬のサイズ感。

【ls】女子高生1116+2112410403927243233368i人に聞いた!彼氏にしたいLinuxコマンドTOP5!!【sl】

第五位 banner 「すごく…大きいです…」 「こんなに細かいところまで見てくれる彼氏が欲しい!」 「幅を変えられる柔軟さがイイ!!」 第四位 clear 「清潔感がある男が好き!」 「私との思い出は消されないから安心!」 「alias c="clear"がないと生きていけ…

【IIDX】超難化!?beatmania RESIDENT中伝 受かってみた!!!

お久しぶりです。京音5thになってしまいました、MASAです。(みんなは音ゲーに感けて留年しないでくれよな!お兄さんとの約束だぞ!)全人類異常鍵盤に感けて留年しろ すっかりボルテの人ではなく弐寺の人になってしまった私ですが、この度なんと!!!南東 …