2021-01-01から1年間の記事一覧

ぺこーら、俺の卒論冷え切っちゃったよう。。。。。。。。。

締め切り間に合いませんでした照

【計算シート配布】テトテコネクトのレーティングを考えてみた【雑】

テトテコネクト、してますか? コールドスリープ状態の曲に存在する爆速トレース。こんな速さで手動かん。 まんまとテトテコネクトにハマった852と申します。 さて、実は今のテトテコネクトには実力の指標がほとんどありません。一応「コネクトレベル」という…

ゴママヨ界のプレミアム殿堂、「ガンガンマンモスマンモスドンドンドン吸い込むナウ」について

このカードが最強デッキである「ガンガンマンモス」に入ることにより、名前が「ガンガンマンモスマンモスドン」になる。もしデッキに《ドンドン吸いこむナウ》が入っていたら、それは「ガンガンマンモスマンモスドンドンドン吸い込むナウ」だ!

テトテコネクト低難度講座#1: キミとのテトテコネクト EXPERT

テトテコネクト、してますか? このページでのみ「マイページ」が「近日公開予定」になっているお茶目な公式サイト アホほど面白い「テトテコネクト」ですが、どうプレーしていいかわからず離れてしまった人も多い様子です。というわけでこの記事から、初心者にお…

エア都13th振り返り

こんばんほよよ~ 京音の生活破滅部門所属のとぅーげんと申します。 本日24歳になりました もう2ヶ月以上前の話になりますが、みなさん裏都14thお疲れさまでした~ 企画量多すぎて累計12時間越えという驚異のクイズ大会になってましたけれども非常におもしろ…

折り畳み式BMSコントローラー台を作る

だから今日は!勢い!勢いだけでいくぞ!!いき、いきます!!!

【フクチョの日記】今年やったゲームのレビュー【🔞見ちゃダメ!】

君の心の荒ぶる神が 生きる道を開く 薄命なる道で 雷と烈風を纏え <FUZIN RIZIN>

DOMINA GAMESボドゲ(勝手に)大評論会【後編】

皆様ご機嫌よう。前編から続きで来てくださった方、ありがとうございます。うえっふぃーでございます。後編では、DOMINAのフラッグシップともいえるBlade Rondoシリーズや、SECRET OF EDEN3部作など、前編で紹介できなかった残りのゲームを紹介してまいりま…

【maimai】UNiVERSE真十段合格しました

0.はじめに お久しぶりです、会津です。 メイン機種がドミニオンとDIVAFT(家庭版)になりました。 ちなみにこの記事はDIVAとドミニオンに関係ありません。

夢を見つけたいらしい

今年の年明け早々京音1回生(現・2回生)の一部のメンバーで河原町のラウンドワンに集まったときに、新年の抱負を言い合おうということになった。そこはやはり音ゲーサークルということで、まわりの多くは例えば「オンゲキのレート16.00」など、具体的な目標を…

DOMINA GAMESボドゲ(勝手に)大評論会【前編】

皆様ご機嫌よう、京音ボードゲーム部のうえっふぃーでございます。定期更新が遅れて大変申し訳ありません*1。私としたことが、更新スケジュールが更新されてからなかなか書けておりませんでした。 さて、今回はついにドミナコレクターである私主催のDOMINA全…

【IIDX】明日赤段位?京音メンバーがCastHour SP赤段位を予想してみた!

IIDX 29 CastHourのSP赤段位を予想する企画です。

さとうささらとあそぼぅ!!

せっかく買ったんだから、使ってあげないと悲しんじゃうよね。

kuoc_blog_award 2021上半期

過去の秀逸なブログ記事を掘り返して表彰する企画です。今回は2021年1月~6月に投稿された52個の記事から選びました。

食べて歩いてぺったんたん2021

「食べて歩いてぺったんたん2021」は2022年2月末まで開催されるようなのでがんばりましょう

お知らせ+α

こんばんは、あすぱらです。本日は定期更新再開1回目ということでお知らせとちょっとした調査について話をさせていただきます。

作問から振り返る裏都14th夜の部

音ゲークイズ?そんなもん作りたくないよーだ(ゴロリ) みなさんおはようございます。京大音ゲーサークル京音代表の852です。 さて、去る2021年9月19日に大規模音ゲークイズイベントの「裏都14th」がありました。私は早押しクイズがメインの「夜の部」にてJさん、…

【音ゲー】13問で振り返る裏都14th夜の部【クイズ大会】

音ゲークイズ、してますか? 京大音ゲーサークル京音の代表をしております、852と申します。 さて、2021年9月19日、音ゲークイズの祭典「裏都14th」が開催されました。東京、京都、大阪、神戸の4つの音ゲーサークルの人が一同に会して音ゲークイズをするという…

イロドリミドリのアーティスト名義に詳しくなろう

こんにちは、あすぱらです。無事院試も終わり、今回は先日開催された裏都14thの問題について触れようかと思ったんですがまだどっか放流しそうだしとりあえずちょっと裏都にも関連しているイロドリミドリの話をさせていただきます。*1 イロドリミドリジャンル…

CHUNITHM新筐体に期待したいこと五選

おはようございます、リュウセイと申します。 自分に京音メンバーの日記の出番がやって参りまして、何を書こうか悩んだんですが、タイトルにもある通り、近々来るであろうと巷で噂されているチュウニズム新筐体に期待したいことを、かなり絞って5個並べさせ…

dropdeadはeasy(3分クオリチ)

新しい家族

こんにちは〜京音のけいじです。 日記を書くのって難しいな。 日記を書くために何かしらまとめると結構真面目なブログが出来上がったり、箇条書きを続けるとちょっと日本語が怪しくなったり。 前回前々回はある程度まとめた結果、結構真面目(ホンマか?)な…

【実録】IIDXロケテストに行って来ました!!

2021/10追記 IIDX29 CastHourロケテストの概要 MSSは人智を超えていた 食レポのコーナー オンゲキは人智を超えていた まとめ

マイナーな無料スマホ音ゲーを紹介するシリーズ ~Liminality編~

ワクチンの副作用ヤバくてウケる~(寝たきり) 皆様ごきげんよう、EVE A錠に救われたうえっふぃーですわ。皆様も2回目のワクチン接種前はダウンする準備と覚悟をしておくことをお勧めしますわ。 それでは本題に参りましょう。マイナーな無料スマホ音ゲーを…

これだけは見るべきVtuberのDIVA AC配信5選!

DIVA、してますか? こんばんは、京大音ゲーサークル京音にて現在代表を務めております、852と申します。さて、現在大流行中の音楽ゲーム「プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat.初音ミク」にちょっと似たゲーム、「初音ミク Project DIVA Arcade Future…

IIDX DP皆伝をとるまで

やった!海のスナイパー、イムヤにお任せ!DP皆伝だって仕留めちゃうから!

花よりドジっ娘

きゅわわーん こんばんは。京音のドーナツ自称野郎として知られているとぅーげんです 最近あちあちすぎてアルコール消毒液の気化熱で体を冷やす遊びがたのしいですね 夏本番って感じがして不快です そういえば弐寺の新作beatmania IIDX 29 CastHourのロケテ…

桂よいとこ一度はおいで

こんにちは。rt.です。好きな東京フレンドパークのアトラクションはデリソバゴールドです。 8月に入り猛暑が続きますね。まさに盛夏と言ったところでしょうか。 僕はというと下旬に院試を控えています。今後の研究活動も意識して知識を蓄え、地力をつけて院…

漫画タイムきららはいいぞ feat.feat

やあやあ、京都のメンヘラ梅雨が終わったと思いきや確実に殺りに来てる猛暑で溶けに溶けまくっているfeatだよ。 台風も控えているからもうダメダネコリャ。 今回はボクのお気に入りの漫画タイムきらら作品をいくつか紹介していこうと思う。聞きなじみあるも…

富士山を登ってきました

お久しぶりです。じょせです。 夏といえば山ですね。 ということで富士山に登ってきたので感想とかです。