好奇心とマクドと賞味期限切れのしめじ

あすぱらです、〆切に遅刻して申し訳ないのとそろそろ賞味期限切れの出来事があったので2記事目を投稿します。

今年の4月にマクドで発売された「ピリ辛ガーリックトマトソース」、あれが異様においしかったのであれでスパゲッティ作らん?というお話です

準備

「そもそもマクドのソースって単体で買えなくね?」「ナゲットソースn個集めるのにn個のナゲット買わないかんの?」とか思ってたら1個30円でナゲットソース単体で売ってました。夜中にマクドでナゲットソースだけ買って帰る異常成人男性の誕生です。あとは適当に玉ねぎとしめじを用意、今思えばこのしめじが今回の原因だったのかもしれない

f:id:keionkakimasen:20210709152910j:plain

賞味期限が怪しい

調理

ナゲットソースを8個とオリーブオイル大さじ2、ウスターソースを混ぜてソースを作る

f:id:keionkakimasen:20210709152917j:plain

見た目は辛そう

明らかにソース量が多かったので具も麺も多めに用意

f:id:keionkakimasen:20210709152921j:plain

諸悪の根源

後は麺とソースと具を絡ませて完成

f:id:keionkakimasen:20210709152938j:plain

うまそう

実食

やっぱりうまい、俺の勘は間違っていなかった…!しかしピリ辛ガーリックトマトソースのピリ辛が消失してしまった、なんで?ガーリックだけめっちゃ残ってて、塩分も多い気がする。これ塩分過多の域…パルメザンチーズと生卵が無かったら即死だった

翌日

腹壊した。敗因はナゲットソースではなくおそらくしめじです、皆さんも賞味期限切れのしめじを使うのはやめましょう、そしてナゲットソースだけを1個30円でテイクアウトしてマクドの店員さんに「は?」っていう顔をされてみましょう。