【暴龍天解説】おいしいチーズバーガーの作り方

皆さんはSOUNDVOLTEXを楽しくプレイしてますか?

初めましての方は初めまして。知っている人はおはこんばんちは。今日から2022年になった人はあけましておめでとうございます。新3回生のみやの(@1kurumy)です。

今日は暴龍天挑戦段階の方の中でもXronièrに苦戦している人向けに、不真面目に自分の意識した点などを書いていこうと思います。参考になれば幸いです。

※運指解説はほとんどありません。※個人の見解が含まれています。

 

 

 

 

は?って感じ

はいどーーーーーーん!

いきなり難所ですね。普通の人間には到底押せなさそうな配置が開幕から降ってきます。ここの攻略ですが...

 

を作ります。

どう見てもチーズバーガーじゃないって?ええ~

BT-ABとFX-L、BT-CDとFX-Rの片手べちゃ押しを、、繰り返しましょう。「タタッタタッタタッタタッ」って感じです。意外と適当でも通るので、あんまり緊張しなくて大丈夫です。この時、最後の直角を回し忘れないように気を付けること。

 

 

これ。

実力とハンドスピードが足りていないので自分から言えることはあまりありませんが、実際にプレイしてて大事だなと感じた点が2つ

  • 手を動かすことを絶対にやめないこと
  • 押したらすぐ手を放すこと

1つ目に関しては当たり前やろそんなん!って思う人もいると思います。しかし、はやすぎる譜面や、見えないものが降ってきたときは、手を動かす速度が遅くなってしまうことが案外あります。なので、自分はとにかく手を動かすことを意識していました。

 

 

休憩です。絶対に切らないように。44~45のつまみは体で覚えましょう。

 

 

ここも休憩ポイント。ただのトリルなのでリズムよく叩きましょう。そんなに難しい配置ではないです。

 

 

サビです。可愛いですね。

ニアがたくさん出てもいいので目押しに力を全振りして出来るだけ繋げましょう。79のFXは左手の片手処理がおすすめです。

 

 

崩れたダブルチーズバーガー地帯。ハンバーガーを食べるのが下手だとよくこうなりますよね。僕はよくこんな感じになります。

ここは自分の実力は解説できないというか、出来なかったので先程までの休憩で得た貯金を使って適当に流します。頑張って食べてください。

この後にも、三枚目のような地帯が降ってきますが、とにかく手を動かして耐えます。

 

チーズバーガー

この記事書いてるとマナル行きたくなって困っちゃう

この後左側にも同じ配置が降ってきますが、どちらもFXスタートなので覚えておきましょう。そして、全力のスピードで押しましょう。追い越すことは多分無いです。チーズは親指で挟んだほうがハンドスピード出やすかったかなあって感じでした。そこはお好みで。

ここさえ超えられれば後はウィニングラン

 

 

これ、一見難しそうに見えますが、結構簡単です。

速い直角ばかりなので、高速で回して、反対側に持ち変えるという作業の繰り返しになります。つまみをまわさない側の手は大体チップやロングの処理があるのでその意識があるといいかもしれません。直線が抜けないように、直線前の回し方には特に注意しましょう。

 

最後にもう一度、一番初めと同じ配置のチーズバーガーが降ってくるので、チーズバーガー製造機になりきって合格です。おめでとうございます。

 

最後に

最後にこの場をお借りして少々の自分語りと京音メンバーへの挨拶をさせていただこうと思います。興味のない方は、ブログを閉じてもらって結構です。長々と大したことのない文を書いてしまいましたが、読んでいただき本当にありがとうございました。

 

先日、無事に暴龍天に合格することができました、ヤッターーーー!!!!!!!周りから遅れをとっていると感じていたので本当に嬉しかったです。段位っていいですよね。初めてチュウニズムで虹レートになった時もそうでしたが、達成感を感じることができてとてもよかったです。

暴龍天極 かっこいいね!!

京音メンバーと一緒に音ゲーを楽しんできて、自分は上達が遅く、正直劣等感を感じることが多かったですが、それ以上に楽しかったり、刺激を得られたりして、なんだかんだここまで続けてくることができました。とても感謝しています。大学を卒業するまでの残り少ない期間、こんな自分ですが、よろしくお願いします。