【第1回】京音メンバーの自己紹介クイズ解いてみろ【挑戦状】

お久しぶりです、京音のancketです。

 

突然ですが、皆さんは最近「自己紹介」しましたか?自己紹介については、かの有名な哲学者ニーチェもその著書で名言を残しているそうです。

 

自己について多くを語ることは、自己を隠す一つの手段でもあり得る

                 フリードリヒ・ニーチェ善悪の彼岸』より

 

「自己紹介 名言」でググったら出てきました。どういう意味?

 

それはさておき、今回は京音のメンバーの有志の方々にクイズを作ってもらいました!しかもただのクイズではなく自己紹介クイズ!今回の記事を読めば京音メンバーへの理解が深まること間違いなしです。是非解いてみてください!

 

※今回の記事は 京大音ゲークイズサークル京音(KUOC: Kyoto University Otoge-quiz Circle)と 京大他己紹介サークル京音(KUOC: Kyoto University Others-introduction Circle) の提供でお送りします。

 

 

 

0. フォーマット

クイズ募集

募集要項

ブログ「京音メンバーの日記」記事企画として、メンバー各位に関する「自己紹介n択クイズ」を募集します!

 

以下補足です。

・募集したクイズは公序良俗に著しく反するものを除きすべて記事内で公開します。

・記事は私含む数名でクイズを解く形式になる予定です。

・応募者はブログ閲覧者に認知されるかもしれません。うれしいね。

 

以下作問時の注意事項です。

・応募は以下のGoogleフォームからお願いします。

・1人何問でも応募して構いません。

選択肢は必ず1つ以上用意してください。

・問題文または選択肢のどこかに必ず音ゲー要素を入れるよう努めてください。

・必ずしも自己紹介である必要はありません

・締切は○月×日(△)23:59とします。(諸説あり)

注意事項と公序良俗だけは守りましょう。

 

真面目なクイズ、面白いクイズ、お待ちしております。

質問等あればお気軽にお尋ねください。

レポートのネタに追われる大学生のLINEグループでの書き込みの物真似でした。

 

Googleフォーム質問内容

  • HNを教えてください。
  • 「京音メンバーの日記」内で公開されて構わない範囲で、回生、京音内での立ち位置、Twitter ID等を教えてください。(二度目以降省略可)
  • 問題文を記入してください。
  • 選択肢に番号をつけてすべて記入してください。選択肢は1つ以上記入してください。
  • 正解の選択肢を記入して下さい。
  • 問題の解説を記入してください。(任意)
  • その他解説や補足等あれば記入してください。(任意)
  • このクイズの配点を教えてください。(無記入の場合10)
  • 備考、要望等あれば記入してください。

 

クイズ解答

クイズ紹介に当たって、現在(とちょっと前)の京音をよく知るであろう方々をお招きいたしました!この4人で解きながら紹介していきます。

 ancket 

   4回生。今回のブログの企画・執筆。最近はFall Guysばっかりしてる。

 あすぱら 

   3回生。副代表。われらが「京音メンバーの日記」編集長。お疲れ様です。

 852 

   2回生。代表補佐。今はティラノサウルス。小さかったり大きかったり忙しい。

 会津 

   1回生。元会長。去年は3回生だったが時空の裂け目に呑み込まれて今に至る。

 

 

1. 本編

 

 ancket それではさっそく始めていきます!

 ancket まずは解答側4人のクイズを見ていってみましょう!

 

ancketのクイズ

 

 ancket ハイ問題!

 

f:id:keionkakimasen:20201010153109p:plain

f:id:keionkakimasen:20201010153208p:plain

 

 会津 wwwwwwwwww

 

 852 え~~?知らな~~~www

 852 新しい情報手に入れてウキウキしてる

 

 会津 こういう風に音ゲー要素入れんのか

 

 あすぱら maimaiで切るってなんだよw

 

 ancket まあ~maimaiは結構ケガするんでね、そういうこともある

 

 852 それはそう

 

 

 会津 これ公序良俗で2択までいかない?

 会津 明らかに公序良俗に反してる選択肢ある

 

 852 そうでもないだろw

 

 会津 そうでもないか、比較的やってもやられてもいいか、割と

 

 あすぱら maimaiで切ることはどうですか?

 

 会津 社会通念上maimaiが一番おかしい

 

 852 天ノ弱MASTERでサクッとね

 

youtu.be

 

 

 会津 跡になるような傷でしょ?3は跡になるとは思えないなあ

 

 あすぱら マジの推理始まった

 

 会津 1と2は公序良俗に反してるから消去法で4ですよ、maimaiしかないね

 

 

 ancket あすぱらさんはどうですか?

 

 あすぱら 最近ちょっとコ○ナとか院試とか研究とかで忙しかったじゃないですか

 

 ancket たしかにね~

 

 あすぱら だからストレスに耐えかねて自分で切っちゃったんじゃないですか?僕の答えは1番です。

 

 会津 wwwwwww

 

 

 ancket なるほど~、852さんどうぞ

 

 852 これは実はアンケさんには生涯のライバルがいて、

 852 3歳の時に決闘して切られたんじゃないですかね~、だから2番です

 

 ancket wwwww

 

 あすぱら これで確定した、この企画もう大喜利大会だww

 

 ancket では正解を発表します!正解はこちら!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:keionkakimasen:20201010160307p:plain

 

 会津 反してないか?????公序良俗

 会津 行為が反してるだろ

 

 852 カミソリにフタがなくて悪かったな

 

www.youtube.com

 

 

 ancket 補足です

 

 maimaiは安全なのでケガなんかしませんよ笑

 

 852 確かに

 

 会津 ホンマ??

 

 852 ケガするんだよな(冷静)

 

 

 あすぱら 研究に耐えかねて切ったってのは大体合ってるかも

 

 ancket 惜しいかも

 

 会津 結果論あすぱらさんが一番近かった

 会津 アンケさんを一番理解してる

 

 ancket ありがとうございます

 

 あすぱら ストレスって怖いっすね

 

 

 ancket この問題の配点は10点なので、あすぱら君に10点入ります!

 

 会津 あっそうか、まいりました

 

 あすぱら ポイント貯めたら景品と交換できたりしますか?

 

 ancket いっぱい貯めて優勝できると、とてもうれしい

 

 あすぱら うれしいヤッター!

 

 会津 押しつけがましい

 

 

852のクイズ

 

 ancket 次は852君のクイズです。

 ancket 2回生の代表補佐だそうです。すごいねぇ~

 

 あすぱら 初めて知りました(大嘘)

 

 会津 すごいねぇ~2

 

 ancket では、そのクイズがこちらです!

 

f:id:keionkakimasen:20201010162502p:plain

f:id:keionkakimasen:20201010162516p:plain

 

 会津 wwwwwwwwwwwwwww

 

 あすぱら 自己紹介??????

 

 852 これ、自己紹介。

 

 会津 自己紹介クイズの「クイズ」の部分が間違ってる

 

 

 会津 実は配点のところに-100って書いてあるんじゃない?

 

 ancket 自分のことを分かってほしくないのか?

 

 852 「NU-KOじゃないんだが」っつって

 

 

 ancket じゃあ皆さん、正解だと思う番号をせーので発表しましょう……

 ancket せーの、

 

 一同 1(番)~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:keionkakimasen:20201010163459p:plain

 

 ancket 正解は1番のNU-KOでした

 

 会津 イエーイ

 

 852 やっぱみんなNU-KO好きなんですよね

 

 あすぱら これは世間では誘導尋問と言われている

 

 

 ancket 異論は認めるらしい

 

 852 価値観はいろいろある

 

 会津 心が広い

 

 あすぱら YUC'eファンに優しい

 

 

 ancket 補足です……wwwwww

 

f:id:keionkakimasen:20201010164016p:plain

 

 852 wwwwwww

 

 会津 補足なっがwwwwwwwwwww

 

 ancket Wikipedia

 ancket ネコぱら1話だけ見たことあるよ

 

 852 やる、あなたはネコぱらMasterですよ

 

 ancket しんどかった……

 

 会津 www

 

 852 俺も俺も俺も

 

 

 あすぱら すんげーからあげクンみたいな折り紙できた

 あすぱら え、めっちゃからあげクンっぽくないっすかコレ

 

 

 会津 何が?????

 

 852 自由すぎるwwwww

 

 

 ancket 正解した人に10点入ります

 ancket 俺と、あすぱらと、会津君に10点!

 

 

あすぱらのクイズ

 

 ancket あすぱらさんのクイズはこちら!

 

f:id:keionkakimasen:20201010170139p:plain

f:id:keionkakimasen:20201010170153p:plain

 

 会津 wwwwwwww

 

 あすぱら 最初「香川新聞」を入れようと思ってたんですけど、調べたらありませんでした

 

 

 ancket 香川新聞がなかったから徳島新聞になってんの?これ

 

 あすぱら はい

 あすぱら ということで~、徳島新聞は答えではありません!

 

 ancket ネタバレしちゃった

 

 852 香川新聞が無いから、まだ香川で活躍して徳島新聞に載った可能性あるな

 

 

 あすぱら ちなみにこれ、昨日実家から「珍しい新聞出てきた」って送られてきて初めて知った

 

 会津 それなら1だろ

 会津 神戸の実家に奈良新聞福井新聞も無いだろ

 

 ancket 奈良新聞という選択肢、かなり南東を意識しているのでは?

 ancket 福井は何???

 

 会津 福井正解なんじゃない実はこれ

 

 あすぱら これは、さすがに、選択肢が思い浮かばなかったので……

 

 ancket まだ解説の時間じゃないが……

 

 852 どんどん選択肢減ってく

 

 

 あすぱら あ、からあげクン仮面ライダーになった

 

 

 

 ancket 解答は決まりましたかね、今度は852君から聞こうかな

 

 852 実はあすぱらさんって、みんなには言ってないんですけど北陸の方でご当地アイドルやってて、

 852 それの宣伝で新聞の一面の一番下のあっこに、写真が出てるんですよね

 852 というわけで福井新聞なんですよ

 

 ancket ……福井県って、北陸なのか?(痴呆)

 

 852 北陸です

 

 あすぱら 北陸です、たぶん

 

 852 実はね

 

 ancket ……

 ancket そうかも

 

 

 ancket では会津君どうぞ!

 

 会津 実はなんですけど、あすぱらさんって神戸に住んでたことがあるので神戸新聞だと思います

 

 ancket 確かに確かに

 

 あすぱら 俺が神戸市須磨区に住んでたなんて言ったことないのに!

 

 852 みんな知ってるんだよな

 

 

 ancket 僕の考えいきますか

 ancket これ新聞の一面なんですよね、だとするとかなりの大事件じゃないと掲載されないわけです

 

 あすぱら 信号無視程度では載らない

 

 

 ancket 実家から出てくることを踏まえると、あすぱら君が若い時に香川に旅行に行って、ついでに徳島に渦潮を見に行ったと。

 ancket そしたらあすぱら君が渦潮にグングン吸い込まれていく

 

 852 マジ!?

 

 あすぱら 死んでるだろw

 

 ancket 両親がそれぞれあすぱら君の左右の手を掴んで必死に「あすぱらあああ~~~!!!!」って

 ancket 言ってる写真が記者に撮られて、徳島新聞に掲載されたわけです

 

 あすぱら 写真撮ってる暇があったら救ってくれ

 

 会津 両親が息子をハンネで呼ぶな

 

 ancket ということで、解答出そろいました。正解は~……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:keionkakimasen:20201010174728p:plain

 

 ancket 4番wwwww

 

 会津 エーーーーー!?なんでwwwww

 

 852 これ一面って福井出来事なさすぎやろwww

 

 ancket 平和すぎ

 

 あすぱら 多分フクイラプトルの展示が行われた日に行ったんですよね

 

 会津 なるほどなあ

 

 

 あすぱら 徳島に渦潮を見に行ったのは本当です

 

 ancket これはガチだったんだ

 

 

 ancket 一面に載った写真にお父さんとお母さん写ってた?

 

 あすぱら いや、俺オンリーです

 

 ancket あ~、じゃあちょっと俺の推理外れてたかなぁ

 

 852 どこに反省してるんや

 

 会津 誤答は誤答なんだよな

 

 

 ancket 今回のクイズでもらえる点数は4点です!

 ancket 852さんに4点入ります

 

 会津 すっくなwww

 

 852 よっしゃ

 

 あすぱら ちなみになんですけど、俺は海で死にかけたこともあるのでアンケさんは正解なのでは?

 

 852 2点くらいあげてもいい

 

 あすぱら 3点あげたい

 

 ancket 欲しいけど部分点が無いのがn択クイズの厳しいところだな……

 

 

会津のクイズ

 

 ancket 「1回生 元会長」って書いてあるけど、何?(すっとぼけ)

 

 あすぱら まあM1なんでしょうね(すっとぼけ)

 

 852 なるほどな(すっとぼけ)

 

 あすぱら あとは他大の医学部とか

 

 ancket じゃあクイズ行きましょうか、こちらです!

 

f:id:keionkakimasen:20201010181248p:plain

f:id:keionkakimasen:20201010181304p:plain

 

 852 音ゲーのクイズだ……

 

 ancket 何だァ~?

 

 会津 これ音ゲーのクイズだから何言ってるか分からん人は全く分からん

 

 852 あさきの曲が4曲くらいあってぇ~

 

 ancket あるんやろなあ~

 

 会津 実はあさきの曲が4曲あります

 

 852 wwwww

 

 

 会津 これ架空の曲だったらかなりやばいな

 

 あすぱら 3曲目を無から考えられるのキチガイでしょ

 

 ancket 無から生み出してる人間がいるんだよな……

 

 

 852 4番ってjubeatの曲なんすね~

 

 あすぱら チーティングしてらっしゃる?

 

 ancket 調べたって答え出ないだろw

 

 あすぱら もしかしたらニコニコ大百科とかに書いてあるかもしれない

 あすぱら 「会津」って個別記事ありますからね

 

dic.nicovideo.jp

 

 あすぱら どうせWikipediaにもある

 

 会津 それはある

 

 852 Aizu、Mitchie Mの楽曲

 

 会津 出た

 

youtu.be

 

 

 あすぱら 「総人口258692人」

 

 ancket これ258692人全員が初めて聞いたあさきの曲当てんの?

 

 852 町内放送かな?

 

 あすぱら 「なお、イントネーションについて、福島県内では『い』にアクセントを置く

 

 会津 それ初めて知った

 会津 「あ↓い↑づ↓」は相当すごいな

 

 

 ancket ね、じゃあそろそろね

 

 あすぱら なるほどなるほど

 

 852 ちょっと……これは運ゲーなんですよね

 

 あすぱら 俺多分合ってると思うんで、先行かせてもらいます

 あすぱら 会津さんちょっとよく知らないんですけど、まあ1回生なんで、

 

 会津 wwww

 

 あすぱら 1回生ってことはまあBEMANIの昔の機種に触れてないから、

 

 852 あ~確かに

 

 あすぱら でっかい大規模なイベントであさきの曲を知って、あさきのキチガイみたいになったのかなあと!

 

 852 wwwwwwwwwwww

 

 あすぱら NU-KOキチガイとあさきキチガイみたいなね

 あすぱら 音ゲーを始めたのが高校生とか多いじゃないですか、だからお米なんじゃないでしょうか!

 

 

 852 なるほど、実は会津さんって

 852 ああ、まあ、会津ッ(通信エラー)

 

 会津 wwww

 

 あすぱら 「会津くん」ですよw

 

 852 彼PSPのソフトをすべて持ってるんですよ

 

 ancket wwwwwww

 

 あすぱら マジ!?

 

 852 その中のpop'n music portable 2っていうソフトも持ってるんですよ

 852 というわけでpop'n music portable 2に入ってる「万物快楽理論」が正解なんですよね

 

 会津 なるほどね

 

 852 PSPのソフト全部持ってるんで

 852 んでPMP1より2を先にやった

 

 ancket wwww

 

 

 ancket 僕の答えは、僕が3だけ聞いたことあるので3のお米で……

 

 852 やるな、初めて票が被った

 

 あすぱら 大喜利大会が始まってしまっただけで、決して被らせてはいけないクイズじゃないんだよなあ

 

 ancket 正解は、こちら!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:keionkakimasen:20201010190521p:plain

 

 852 へえ~

 

 会津 これの後にBEMANIに興味を持ってPMPを買うという流れだから、これが一番最初

 

 あすぱら すげー歴史の教科書っぽい

 

 852 これは順張り曲であるところの「この子の七つのお祝いに」を誰も選ばなかったので……w

 852 カラオケに入ってるんですよね「この子の七つのお祝いに」

 

 会津 あれファーストアルバムの「神曲」に入ってるからね、これに入ってる曲全部カラオケにある

 

 ancket すげー

 

 

 ancket 補足です

 

僕があさき信者になった3ヶ月前くらいに天庭発売記念イベントがあったらしく、これに行けなかったのは今でも心残りです。

 

 会津 これは本当に悲しかった

 

 

 ancket 今回の配点は?

 

 会津 クイズの点数は5点です

 会津 誰も正解してないから1億点でも関係ないな

 

 852 wwwww

 

 

はるまきしのクイズ

 

 ancket ここからはGoogleスプレッドシートの機能でクイズを配点順に並べ替えて、低いものからやっていきます。

 ancket はるまきしくんのクイズはこちら!

 

f:id:keionkakimasen:20201010203531p:plain

f:id:keionkakimasen:20201010203546p:plain


 会津 「るまきし」って、何や???

 

 ancket プロキシ?

 

 あすぱら 「るまきし」で調べたらゆいレール牧志駅が出てきた

 

www.yui-rail.co.jp

 

 ancket 「る」は?

 

 あすぱら あと「はるまきごはん」も出てきた

 

 852 そら出るわ

 

 

 ancket 1だけは無くないか?

 

 あすぱら いや~あるかもしれない

 

 852 1も結構捨てがたい

 

 会津 1を正解にするために家の名前とかを「るまきし」にしてるかもしれない

 

 

 あすぱら 字句解析でεを許容してないから一番前と一番後にスラッシュがついてない

 

 ancket 何の話だよ

 

 あすぱら これは情報学科の話

 

 

 ancket 「岸晴真」って名乗ることはあるよね

 

 会津 本名が岸晴真だからといってそれがハンネの由来になるとは限らない

 会津 たまたま一緒になっちゃったのかも

 

 852 本名と一緒になったらそれは変えろよ

 

 あすぱら ハンネを作るのが下手

 

 

 ancket そろそろ、僕からいきますか

 ancket こんなにわかりやすい日本語として「はるまき」って入ってるんですから、4番に決まってるんじゃないですか!?

 

 852 さすがにね?

 

 ancket 「はるま」とかは無いでしょう!「まきし」は……これ音ゲー要素か

 

 会津 4だとして「し」は?

 

 ancket 春巻きのことがスンゲー嫌いなんじゃないですかね

 

 852 春巻き 

 852 SEKIROやんけ

 

 

 ancket あすぱらくんどうぞ

 

 あすぱら 4番はまあ怪しいと思ったんすよ

 あすぱら でも彼は生春巻きがそんなに好きじゃないんですよ

 

 852 wwww

 

 あすぱら ってことは春巻きを別にハンネに入れたがらない

 あすぱら あとは2と3で、語感がいいのは2の「はる/まきし」

 あすぱら 春に魔騎士ってことは、夏には剛力羅にでもなってるんでしょう、てことで2番ですね

 

 

 ancket 会津君は?

 

 会津 うーん、はるまきさん、あんまり普通の人じゃないから、

 

 ancket dis?

 

 会津 本名は岸晴真なんだけど、それで安直に3番ってわけでもないだろうし、

 会津 今までみんな推理してきたけど、それだと「予測できる」ってことになる。そういうハンネのつけ方は多分しない

 

 ancket ということは?

 

 会津 1の「は/るまきし」が正解になる

 会津 理由をつけるとすれば、家のペットの名前が「は」と「るまきし」だとか

 

 852 「は」が可哀想すぎる

 

 

 ancket 852さん

 

 852 実ははるまきしさんの本名って岸晴真なんで↓す↑よ↓

 852 名前と名字を逆にしたら岸晴真がはるまきしになるんで↓す↑よ↓

 

 ancket タシカニー

 

 あすぱら ヘェー

 

 852 だから答えは3番です

 

 会津 それはそう

 

 

 ancket みんな答え割れました

 ancket 大丈夫?これみんなちゃんと選んでる?

 

 会津 多分これ正解してもそんなに点数もらえないし大丈夫やろ

 

 852 はるまきしさんの本名を本気で岸晴真やと思い込んでる人の集まりやからな

 

 ancket まあいいでしょう、答えはこちらです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:keionkakimasen:20201010211223p:plain

 

 あすぱら 解説嘘だろこれ、俺は知ってるので

 

 852 嘘じゃないか?

 

 ancket 嘘だよな……?

 

 

 ancket 補足になんかいろいろあるな

 

f:id:keionkakimasen:20201010211604p:plain

 

 会津 意味不明、それはそう

 

 ancket 意味不明であることを予測して選んでるからセーフか?

 

 852 3番の掌の上で転がされてる感よ

 

 あすぱら はるまき氏~w

 

 会津 「意味不明。選んだ人は逆張り。」真顔で書いてそう

 

 ancket 誰も選ばないと思ってボロッカス書いてるなこれは

 

 

 ancket 点数は2点、あすぱら君が獲得です

 

 あすぱら ヤッター!

 

 会津 すばらしい

 

 ancket いったん中間発表しましょうか

 

ancket あすぱら 852 会津
10 22 4 10

 

 会津 俺10点どこで取った?

 会津 あ、1択クイズか

 

 ancket 1択クイズで852君以外に10点配られてるからすごいことになってるな

 

 852 クイズ力が足りん

 

 

二条せらふのクイズ①

 

 ancket 次はせらふさんのクイズです

 

 852 いや~怖

 852 ポップンじゃなければなんでもいい

 

 会津 せらふさん自分の立ち位置何て書いてる?

 

 ancket 「@seraph_2」とだけ書いてある

 

 852 確かに

 

 ancket これしか紹介しちゃいけないらしい

 ancket せらふさんの1問目はこちら!

 

f:id:keionkakimasen:20201010215448p:plain

f:id:keionkakimasen:20201010215552p:plain

 

 852 問題文いらんくておもろいねんな

 

 会津 それはそう

 会津 架空の都市といえば「ゼクトバッハ叙事詩

 

 

 会津 決まりました……

 

 あすぱら 決まるとかあります!?

 

 852 実は決まってて、

 

 あすぱら 今DaiGoカットインしたな?

 

 ancket では会津君どうぞ

 

 会津 2番、ですこれは

 

 ancket 2番!

 ancket 僕もそう思います……

 

 852 私もそう思い、ます

 

 あすぱら 僕もそうなんすよね~

 

 ancket やっぱり~?

 

 あすぱら 気が合いますね~!

 

 ancket さっきまで大概割れてたのに

 

 あすぱら これは……大喜利しづらいからです!

 

 852 急に団結が見られたな

 

 ancket では正解は……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:keionkakimasen:20201010215524p:plain

 

 ancket オオ~~~

 

 852 勝った……!

 

 ancket ひなビタ♪はいいらしいです

 

 会津 これは問題文に対して答えがあまりにも対応してるからな

 

 ancket 音ゲークイズって感じだ……

 

 

備考 これでいいんですか? 

 

 852 いいと思います

 

 会津 いいと思います

 

 ancket ということで、みんなに10点入りま~す

 

 852 ヤッタ~

 852 社会主義クイズ来たな

 

 ancket 1択クイズもなんだよな

 

 あすぱら 全体主義クイズ

 

 会津 同調圧力クイズ

 

 

二条せらふのクイズ②

 

 ancket せらふさんのクイズもう1問あるんで、見ましょうか

 

f:id:keionkakimasen:20201011131128p:plain

f:id:keionkakimasen:20201011131156p:plain

 

 会津 wwwwwwwww

 

 852 wwwwwwwww

 

 ancket 3番何て読むんだこれ

 

 会津 「うち」だったかな

 

 あすぱら 「うち」とか「うら」らしいですよ、「裏」の異体字

 

 ancket あ~そうか、「裏」って衣に里が挟まってる漢字だもんな

 

 あすぱら これがクイズでいいじゃ~ん

 

 

 852 このハッシュタグ1人しか使ってないって説あるけど

 

 会津 それはそう

 

 ancket 「ハッシュタグまで生んでしまった」じゃん

 

 

 あすぱら どうします?解答分かれます?

 

 ancket 俺たちは正解しないと不敬だろこれ

 ancket 退部になるぞ

 

 会津 せらふさんが何者なのかに関しては「@seraph_2」以外述べられないが、せらふさんに対する敬意は忘れてはいけない

 

 

 852 そんなラス殺し……う~ん、まあ、やめとこ

 852 46の中でも早めに点いたけど

 

 会津 ゲージ軽かった気する

 

 

 あすぱら ハッシュタグ使用人数、3人

 

 852 いたwww

 

 あすぱら ハッシュタグ調べてしまったってことは、俺答え分かってるってことだよね、どうしよう(?)

 あすぱら ちなみに、1番のハッシュタグもあります

 

 会津 結構難しいねじゃあ

 

 ancket ハッシュタグの有無では解答が特定できないんだ

 

 

 852 解答に移るか

 852 実は私はpop'n musicの46を全曲やってまして、

 852 楽曲を見たことはあるんですけど曲名は忘れちゃって~

 

 会津 wwwww

 

 852 最近beatmania IIDXLEGGENDARIA譜面が追加されたらしくて

 852 それの通称が「狸の墓」なのでこれは当然千年の狸、1番なんですよね

 

 ancket wwww

 

 

 あすぱら 僕も1番だと思うんですよね

 あすぱら ハッシュタグ1も2もあるんですけど、ちょっと「千年の理(リ)」ってよく分かんないなあって

 あすぱら 「千年の狸」ならまあ千年生きてる狸なんだろうなって分かるんですよね

 

 会津 wwwww

 

 あすぱら 「コトワリ」って字知らないんで僕

 

 ancket 言ってんだよなあ

 

 852 草なんすよね

 

 

 ancket 2番が正解なんじゃないですかね

 ancket 実は「千年の理(オサム)」なんですよね

 

 852 向井始まったな

 

 ancket そういうことです

 

 852 とうとう気づいちゃったんだよね

 

 

 会津 これはpop'n music未クリアChaos:QとPopperz ChronicleとPopperz Chronicle(UPPER)だけの僕だから分かることなんですけど

 会津 この選択肢の中に実在する曲は2番しかなくて

 

 852 wwwwwwwwwwwwww

 

 あすぱら ヘェ-マジ?

 

 会津 当然正解は2番

 

 852 なんでポップンやってる人の間で意見が揺れてるんだ

 

 

 ancket 正解は……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:keionkakimasen:20201011134437p:plain

 

 ancket 千年の理(サトル)は49

 

 852 せらふさん癖つきすぎてRANDOMでやっても同じくらいBAD出るのマジで好きやねんな

 

 会津 あの人千年の理BAD60とかで落ちてるはずだから、これは24/7 Popperzが上手い

 会津 49半分くらいは終わる

 

 あすぱら 自己紹介成分これまでで一番だったな

 

 

 ancket 僕と会津君に10点入ります

 

 852 厳しい戦いを強いられている

 

 あすぱら 漢字って難しいっすね

 

 ancket 勉強になったなあ

 ancket 生涯これ可能 勉強

 

f:id:keionkakimasen:20201011140216p:plain

 

 

さくのクイズ

 

 ancket 続いてはさくくん、「兵庫の大学生 一年 新人」だそうです

 ancket 問題!

 

f:id:keionkakimasen:20201011140832p:plain

f:id:keionkakimasen:20201011140844p:plain

 

 852 こういうガチの音ゲークイズ、間違えられないからいやだな~

 

 会津 ァ゛ア゛~゛!?

 

 ancket でらっくすになってもまだ神系プレート存在してたんだ

 

 あすぱら 僕はmaimaiをやっていないので適当に答えることが可能

 あすぱら 無敵の人になった

 

 

 あすぱら これひょっとして回答が2個しかない?

 

f:id:keionkakimasen:20201011141426p:plain

 

 あすぱら 1番の「12」と2番の「13.3.14」

 

 ancket まあ見えなくもない、ゲームのバージョン番号

 

 あすぱら IPアドレス

 

 

 852 これ間違えたらいややからダイス振ろ

 

 ancket ????????

 

 あすぱら 運命のダイスロール!

 

 

 あすぱら 過去maimaiに入れたの5クレなんですよね、ゆゆゆコラボで入れました

 あすぱら あとでらっくすになった後の無料プレイでExcaliburを捨てゲーして帰りました

 

 会津 wwwwww

 

 ancket 害悪

 

 

 ancket そろそろどうですかね、あすぱら君どう思います?

 

 あすぱら きっとクイズが分からない人にも分かるように作ってくれてると思うんですよ

 あすぱら 「3.14」って語感が良くないですか?

 

 852 円周率

 

 あすぱら なので3番です!

 

 

 852 きっとmaimaiってでらっくすPLUSの最後に神系プレート入手できた気がするんで、

 852 指折りでmaimaiのバージョン数を数えたら15あったんで、私は解答ができないんすよね……

 

 会津 wwwww

 

 852 というわけで今から乱数を生成していきたいと思います!!!!

 

 ancket ????????wwwwwwww

 

 852 はいッ

 852 2番の13が正解です!

 

 ancket 「正解です!」じゃあないんだよ

 

 

 会津 初代、GreeN、ORANGE、PiNK、MURASAKi、MiLKにはPLUSがあって、FiNALEにはないからここまでで13

 会津 でらっくすで14で、でらっくす PLUSは終了間際じゃないとプレートの追加が難しそうだから14個で3番かな

 

 ancket 全く一緒の考え方だ

 

 

 ancket 正解を見てみましょう、正解はこちら!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:keionkakimasen:20201011143934p:plain

 

 852 ガチ音ゲークイズ、ヒリつくなあ

 

 ancket でらっくすになってからは神系プレートないんだ~*1

 

 852 全譜面クリアみたいなやつはあったはずなんで、神は無いのかな*1

 

 あすぱら 神は死んだ

 

 

 ancket このクイズは誤答に優しいね

 

 会津 選択肢に15が無いのは嬉しい

 

 

 

 ancket 僕とあすぱらと会津君に10点入ります

 ancket あと補足です

 

f:id:keionkakimasen:20201011151243p:plain

 

 852 maimaiが上手でなく、すみません

 

 ancket 一報したらジュースでも奢ってもらえるのかな

 

 会津 最後に「僕は持ってます」って書いてあったら超おもしろかったなこれ

 

 ancket 持っている方は是非一報入れてみてください

 

 

 852 いや~~~~~ヒリついた

 

 あすぱら 音ゲークイズ作成班の特徴、自分が解くとき慎重になるのでヒリつく

 

 ancket ダイス回したやつが何言ってんだ

 

 852 ヒリついた結果、判断力が低下した

 

 会津 パニックのあまり

 

 ancket ゲームパニックのあまり

 

 あすぱら ゲームパニックの余りはMOVIX

 

 852 公序良俗に反する発言出たな

 

 

ゆうさんのクイズ

 

 ancket ゆうさんくんのクイズです。3回生、会計。

 

 852 ゆうさんのことは誰よりも詳しいんでね

 852 ゆうさんと夜を明かした仲なんで

 

 あすぱら 複数名だろそれ

 

 ancket この夜を明かそう

 

youtu.be

 

 

 ancket 彼のクイズはこちらです!

 

f:id:keionkakimasen:20201011152811p:plain

f:id:keionkakimasen:20201011152825p:plain

 

 会津 音ゲー要素の入れ方が「maimaiで切った」くらい分かりやすい

 

 852 Graficaが出てくるのはなかなかやる

 

 

 ancket いや、でも難しくないかこれ?

 

 852 これ、実は答え知ってるんですよね

 

 あすぱら じゃあ今回まとも枠じゃん

 

 852 当てに行こうと思います

 

 

 852 「ぶいちゅっぱ絵かくお」好きやなあ

 

 ancket 発音すると口の中に唾溜まるんだよな

 

 あすぱら ゆうさんが一番発音したそうな語感してる

 

 852 Graficaは懐かしい香りがする

 

 会津 なぜか何か懐かしいものを感じる

 

 ancket いつかの匂いがする

 

youtu.be

 

 

 852 「ぶいよん」もゆうさんが発音したそうな感じあるな

 852 ゆうさん何でも発音するからな

 

 あすぱら うちの会長と会計、語感にプライド持ってない?

 

 852 ほよほよ~

 

 あすぱら 渉外と副代表はただただ口が悪い

 

 会津 渉外と副代表、口が悪い

 

 

 ancket そろそろ解答行きましょうか

 ancket 「お抹茶うみゃお」、飲み物ですからね

 

 852 確かに

 

 ancket 飲み物ってか……口に入れるもの

 

 会津 ちょっと広くなった

 

 あすぱら 待て待て待て待て、そのまま食うつもりか!?

 

 ancket ブイヨンが何かよく分かってないけど、食べられるものであることは分かる

 

 会津 確かに

 

 852 ブイヨンそのまま食う人になってる

 

 あすぱら 調理過程がゼロなんだが

 

 ancket まあそういうことで「ぶいよん」かな

 

 

 あすぱら 俺も推理は同じなんですよね

 あすぱら 「お」はよくわからん接頭辞で「抹茶」は食い物、「うみゃお」は某うまおよろしくといったところで

 あすぱら ということは、「ぶい」という接頭辞にチュッパチャプスの「ちゅっぱ」を取って、「絵かくお」をつけたこれが正しいんすよね

 

 852 なるほどね

 

 あすぱら なかなか理にかなった推理ですよね、知らんけど

 

 会津 「お」が共通してるから理にかなってるよね

 

 

 会津 よー分からんけど、1をダミー選択肢として作れなそうだから1なんじゃないかなあ

 

 あすぱら メタ!

 

 ancket 確かに結構いかついね

 

 852 冷静になるな

 

 ancket てか「八ツ玉模様」って、もしかして「お抹茶うみゃお」ローマ字にして並べ替えたら出来るんじゃない?

 

 あすぱら なるほど?

 

 会津 なるほど?

 

 852 実はその通りで!

 

 衝撃で声が出ちゃったancket え?

 

 あすぱら wwwwww

 

 852 その通りで「お抹茶うみゃお」のアナグラムが「八ツ玉模様」になっていて

 852 ある言葉のアナグラムで「お抹茶うみゃお」が出来ているので、1なのではないかと

 

 

 ancket では答え見ていきましょう

 

 852 3なら首吊ります

 

 あすぱら 3ならMÚSECA吊れ!

 

 852 MÚSECA吊ってビシバシに変えるか

 

 ancket 答えはこれです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:keionkakimasen:20201011161149p:plain

 

 852 それ言ってええんかい!

 

f:id:keionkakimasen:20201011161303p:plain

 

 852 八ツ玉模様、存在しないらしい

 

 あすぱら 3番の解説にまたDaiGoがいる

 

 会津 Grafica、懐かしい響き

 

 852 「ゆうさん」と「ぶいよん」の対応、どういうこと???*2

 

 

 ancket 会津君と852君に10点入ります!

 

 会津 クイズとしてはいい問題だったね

 

 

あおのちゃんのクイズ

 

 852 お、あおのちゃん

 

 ancket 誰?

 

 あすぱら 誰やねん

 

 会津 あ、この人、知ってる

 会津 この人、俺の学部の先輩

 

 852 wwwwwwwwww

 

 

 あすぱら 似たような人で「あおの」って人がいるんですけど、ブログの記事を2年に1回書くらしい

 

 会津 一生で30本くらい書いてくれんのかな

 

 

 ancket ではクイズまいりましょう

 

f:id:keionkakimasen:20201011162655p:plain

f:id:keionkakimasen:20201011162719p:plain

 

 852 ェエ~!??????

 

 ancket 公的な試験の最初に性別答えるやつじゃん

 

 あすぱら 画面の裏でほくそ笑んでる○○(本名)が見える

 

 852 これ読み合い始まったな~

 

 会津 負けたらマジで嫌だ

 

 

 ancket 性マイノリティに対する配慮が足りてないんじゃない?

 

 会津 もしかして理由つけて公序良俗違反でクイズを無かったことにしようとしてる?

 

 あすぱら ジェンダーレスに対する配慮が足りてないのは法学部として致命的

 

 852 没問にするか

 

 あすぱら 「3. どちらかと言えば男」「4. どちらかと言えば女」「5. 分からない」

 

 会津 許してやれよこれに関しては

 

 ancket 問題文に男か女どちらかの性意識は持ってることが明かされてるからいいのかも

 

 852 実は自分で言ってるから全然問題ないねんな

 

 

 会津 募集フォームに「嘘を書いてはいけない」みたいなのあった?

 

 ancket 多分、ないんじゃないかなあ……

 

 852 あぁ~~~

 

 会津 これ、嘘でいいのか

 

 ancket さすがに嘘を書いたら公序良俗に反するんじゃないのか?

 

 852 公序良俗を盾に使うな

 

 あすぱら wwwwwwwww

 

 会津 片方に寄せて答えて、間違ってたら「嘘なので公序良俗に反してるから没」やれる

 

 

 ancket 解答しましょうか

 ancket 今回はチャットの方に1か2か書き込んでもらって、せーので一斉に送信しましょう

 

 852 いや、これは、勝てるぞ

 

 あすぱら どちらにせよほくそ笑まれてるから今すぐ広島にあいつ殴りにいきたい

 

 ancket いきましょうか、せーの!

 

f:id:keionkakimasen:20201011165502p:plain

 

 ancket wwwwwwwwwwwww

 

 852 一体感あるな~

 

 あすぱら 勝てるんじゃね!?

 

 852 これが「意思」です、我々の

 

 会津 正解はどっちだ……?

 

 ancket 正解は……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:keionkakimasen:20201011165846p:plain

 

 852 アァア゛~~~????????

 

 ancket ハア~~~~~~~~???????

 

 あすぱら オイ!!!!

 あすぱら 黙れっ!!

 

 会津 wwwwwwwwwww

 

 

 会津 公序良俗でどうにかなんない?

 

 852 執行代の権限で、曲げる

 

 あすぱら 曲げるかここで

 

 会津 すべてを捏造するか

 

 

 あすぱら 3回生の名簿に女いなかったはずなんですけど

 あすぱら 京音メンバーの自己紹介としては不適切なんですよ

 

 ancket 京音外の人かひょっとして

 

 会津 法学部の先輩、似た名前の別の人かもしんない

 会津 俺の知ってる先輩は男性だから

 

 あすぱら それ「あおの」じゃなくて「アオビバ」だったりしません?

 

 852 別人か~じゃあしゃーないか~

 

 

 ancket 備考見てみますか

 

f:id:keionkakimasen:20201011171103p:plain

 

 あすぱら は?

 

 852 読まれてるwwwww

 852 もうダメだ……

 

 ancket コイツはクビ

 

 あすぱら 早く総会開いて退部にしましょう

 

 会津 総会で「コイツは嘘をついて公序良俗に反した」と言って処罰

 

 

 852 悔しいなあこれ

 

 ancket 辛すぎる

 

 会津 これは腹立つなあ

 

 あすぱら この記事が世に出て親に読まれることで、奴の重荷が増える

 

 ancket インターネット負債製造マン

 

 

※配点は10点ですが、あなたがこのクイズを無かったことにしたい場合は10点をご自由にお取りください。

 

 

featのクイズ

 

 ancket 次はfeatくんのクイズ、1回生だそうです

 

f:id:keionkakimasen:20201011172628p:plain

f:id:keionkakimasen:20201011172640p:plain

 

 会津 なるほど?

 会津 これは「みんなで早押しクイズ CHUNITHMクイズ」

 

 852 wwwwwwwww

 

 あすぱら そうやってみんはや野良クイズを馬鹿にするのよくないですよ!w

 

 ancket 今回のクイズは自己紹介クイズだからfeat君は何も間違ってない、間違ってるのはみんはや野良CHUNITHMクイズ

 

 

 会津 今レート理論値っていくつ?

 

 あすぱら 知らないっす

 あすぱら 僕たちCHUNITHMやっていないので

 

 ancket 勝てん

 

 会津 16届いてる?

 

 あすぱら 16届いてないんじゃないですかね、ひょっとしたら届いてるかもしれない

 

 852 届いてそうな感じありますけどどうなんですかね、STAR前で15.98とかだったような

 

 あすぱら 14増えてないような気がするから変わんないんじゃないかな

 

 

 会津 うーん、これ難しい

 

 あすぱら 参考までに、僕の今のレートは13.5です……

 

 852 wwwwwww

 

 ancket 何の参考にもならん

 

 852 捨てゲーしすぎよ

 

 あすぱら 13+全鳥で14鳥も半分くらいあるんですけどねえ

 

 ancket 13.5、俺の今のレートくらいなんだよな

 

 あすぱら 最近は「うおおデュエル終わらん!捨てゲー捨てゲー捨てゲー!」

 あすぱら よく考えたらデュエルは捨てゲーしたら削れないんだよな

 

 

 852 選択肢の数字が近いんで、実はガチャなんすよね

 

 あすぱら 0.03、下手したら一曲鳥取ったら変わるまである

 

 会津 MAXでしょ?MAXが最高でも15.85くらいなら14の鳥はほぼ無い

 会津 このくらいの値を目指す人ならリセントは13.9で埋められるから……

 

 あすぱら 普通のクイズだったら「到達可能ではないのがミソ」といった推理をする

 あすぱら ちなみにですが、僕は到達可能が理論値に近いのに15.90を越したことがありません、なぜ?

 

 

 852 最近結構見るんだよな、feat君

 

 あすぱら のいせ君とfeat君がCHUNITHMやってるのめっちゃ見る

 

 会津 featさんってあの人か

 

 ancket 1回生に会ったことがまだないんだよな

 ancket いや、会津君と会ったわ

 

 会津 ああ、そうだね

 会津 3年くらい前から

 

 

 会津 決めました、2番で

 会津 根拠は、まあ特にないです

 

 ancket まあそれもそうだわな

 

 

 852 私、趣味がTwitterで、特技がネトストなんですけれども

 

 ancket 厄介すぎる

 

 852 最近「15.8行きました」ってツイートしてた気がするんですよね彼

 852 幻覚の可能性が結構濃厚なんですけども

 

 ancket 幻覚を見ながらTwitterするな

 

 852 TwitterしながらTwitterに集中してるわけがないんでね

 852 ということで2じゃないかなあと

 

 

 あすぱら 僕も趣味がTwitterで画像を漁ることなんで、リザルトとかよく見るんですけど

 あすぱら feat君ってレート隠してるんですよね

 あすぱら まあでも僕は透視ができるんで

 

 852 ???wwww

 

 あすぱら 透視をしたところ、2番でした

 あすぱら 本心は便乗です

 

 

 ancket 僕はこれ、分からない人にも解ける配慮がされてると思うんですよね

 ancket さくくんのクイズにもあったようなね

 ancket 実は選択肢の中に1つだけちょっと違うのがあるんですよ

 

 852 wwwwwww

 

 あすぱら あるねえww

 

 ancket 4番の選択肢にだけピリオドがついてるんですねえ

 

 あすぱら ダイイングメッセージ的な?

 

 ancket これがどういうことを意味するのか

 ancket どういうことを意味するんですか?

 

 会津 さあ……

 

 ancket まあ4番でいいか

 

 

 ancket それでは答え見ていきましょう!正解はこちら!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:keionkakimasen:20201011181646p:plain

 

 あすぱら あ~~違った!

 

 会津 外れた~

 

 あすぱら 最後の小数点、コロンになってね?

 あすぱら 何のtupleなんだよ

 

 

 ancket 点数は10点です、誰も取ってません

 

 会津 難しかったな~

 

 

 ancket 次で最後のクイズで最高得点のはずなので、ここで得点の中間発表しましょう

 

ancket あすぱら 852 会津
40 42 24 50

 

 ancket 852君、がんばってくださ~い

 

 852 ああ~、頑張ろ

 

 会津 俺高くね?

 会津 一瞬真面目にやったからか

 

 ancket なんだかんだみんな真面目にやってるんだよな

 

 あすぱら 分からない問題で選択に正当性を持たせようとしてる

 

 ancket ダイスロールしてた奴おったけどな

 

 

フタ1のクイズ

 

 ancket 「3回生インカレ平部員」だそうです

 

 あすぱら 「平部員」って何だよ

 

 

 ancket クイズはこちら!

 

f:id:keionkakimasen:20201011184146p:plain

f:id:keionkakimasen:20201011184208p:plain

f:id:keionkakimasen:20201011184227p:plain

 

 852 wwwwwwwwwwwwwwww

 

 あすぱら しらんがな!!!!!!

 

 会津 わかんなすぎwwwwwww

 

 

 あすぱら これヒントになると思うんですけど、9月10日から17日は僕といましたね

 

 ancket あー、東京行ってたってのはどこかで見たな

 

 あすぱら 東京行って、ライブ見てデブラ食って、帰ってきてからもデブラ食って

 あすぱら だから多分出費の半分くらいは知ってますね

 

 

 ancket 今回のクイズ中で一番選択肢の数が多いな

 

 852 これ出費が点数の可能性がある

 

 ancket いやすぎ~~でもそれなら当てたら勝てるぞこれ

 

 

 ancket わかんね~、でも遊びには行ったんだもんなあ

 

 会津 うんうん

 

 あすぱら ただこれだけは話しておくと、酒とデブラとライブしか金を払っていません

 

 会津 食事は?

 

 あすぱら 1日にデブラ1食と、酒が数缶

 

 ancket 結構金かかると思うけどなそれ

 

 会津 9月22日とかに死んでるんじゃないか?

 

 852 遺書か~これ

 

 

 ancket 五十音順に聞いていくか

 ancket 会津さん

 

 会津 毎日デブラ食ってたら一か月で24000円は使うからこれは下回らない

 会津 外に行ったときの遊びの金とか考えたらまあ5か6で

 会津 6があるってことは5なんじゃないかな~

 

 ancket 一応クイズ作ったのは17日なんだよな

 

 あすぱら 多分その推理を2/3倍すればいい

 

 会津 いや~、でも2/3倍しないでいくか~、5で

 

 

 ancket 次、あすぱら君かな

 

 あすぱら とりあえず、夜行バスで6000円かかって、すでにこの時デブラ6食なんでもう10000は超えるんですよ

 あすぱら 酒で5000使ったとして、あとは人間にはガスと電気代の出費があるので、ここで10000使います

 

 会津 耳が痛い話だ

 

 あすぱら そしてフタ1はなぜかレジャランで死ぬほどギタドラをやってたのでこれも計上して

 あすぱら バカだから……じゃなくてソシャ廃だから課金して声優のラジオに金払って

 あすぱら まあ6かな!

 

 

 ancket 1食500円くらいかけるとすると、1日3食が17日で23500円

 ancket 東京に行ったってので、適当に20000円足すと43500円になるんで5番かな

 

 

 852 フタ1さんって実は節約が得意

 852 どれぐらい得意かというと、1日をのりたまで過ごしたっていうのをTwitterで見たんですよね

 

 ancket 白湯も見たことあるな

 

 

 あすぱら 節約の因果関係が逆なんだよな

 

 852 交際費が……20000ぐらい

 

 会津 それは普通にかかるんだ

 

 852 あと多分スクスタに40000課金してるんで6番ですね

 

 あすぱら 俺でもまだスクスタには30000しか課金してないんだがww

 

 

 ancket では正解見ましょう、正解は……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:keionkakimasen:20201011192117p:plain

 

 852 よっし!

 

 あすぱら これはまじめに考えなくてもどうせ6

 

 ancket wwwwww

 ancket ちなみに補足

 

東京行ったけど、3泊して20000円も使ってないらしい

 

 会津 へえ~

 

 あすぱら 俺は東京では10000円くらいしか使ってませんよ

 あすぱら 3泊とも違う知り合いの家に泊まったので宿泊費タダです

 

 

 ancket 気になる点数は……

 

2.1(フタ1なので) 

 

 会津 wwwww

 

 852 wwwwwww

 

 ancket やかましいわwww

 

 あすぱら 10倍ぐらいしてくれ

 

 ancket これソートの時に数として扱われてなかったのか

 

f:id:keionkakimasen:20201011193028p:plain

 

 

2. 〆

 

 ancket 以上でクイズ終了です!お疲れさまでした

 

 852 思ってた2倍くらい楽しかったな

 

 会津 壮絶なクイズだった

 

 あすぱら 1問たりとも真面目にやってなかった気がするな

 

 ancket 最終的な得点はこうなりました!

 

ancket あすぱら 852 会津
40 44.1 26.1 50

 

 ancket 50点獲得して優勝された会津さん、最後に一言お願いします

 

 会津 まあ、今年から京音に入ることになったんですけれども、楽しい方々がいっぱいいそうなサークルで、非常に楽しみです

 

 ancket はい、ありがとうございます!

 

 852 ありがとうございます!

 

 あすぱら 今年度から入会するなら正式な入会手続きを行ってください

 

 会津 あの、1回生なので会費タダになりませんか

 

 あすぱら なるんじゃないですかね

 

 ancket 規約的にタダになるなこれ、ライフハック

 

 

 

以上、京音メンバーの自己紹介クイズでした!皆さんは何点取れたでしょうか。

会津さんの点数を超えることができた方は京音メンバーマニアです。是非教えてください!

それではまた第2回でお会いしましょう!誰か企画してくれ~!

 

(ancket)

*1:後日調査したところによると、maimai GreeN以前で入手できた「神」は以後入手不可となっており、「真神」の対象楽曲がmaimai PLUS以前の曲(ジングルベル除く)となっている。ここにmaimai でらっくす無印の全譜面ALL PERFECTによって手に入る「熊神」を合わせることで、バージョン別プレートは13枚となる。

*2:本人曰く「U-3の次はV-4」。なぞなぞがヘタですみません……。