【月例記事・10月】削除されてしまった楽曲・譜面の思い出

こんにちは。10月の月例記事をお届けします。

 

 

先月分はこちら↓

keionkakimasen.hatenadiary.com

 

 

9月の活動

9/30に例会を行いました。

 

内容はNFのことについて。少しずつ計画が進み始めているという感じですね!

私(俺)は初のNFなのでとても楽しみです。

後半は852さんによるクイズ企画で盛り上がりました。

 

10月にも例会が開催される予定です。

 

今月の質問「削除されてしまった楽曲・譜面の思い出」

募集要項

  • 削除されてしまった楽曲・譜面の思い出をコメント付きで募集!
  • 1人2曲まで。

 

総勢6名もの方に応募いただきました。感謝!

思い出に浸りましょう!

 

※名前は敬称略。

※名前の下のコメントは応募者のコメントです。

 

オンゲキ『終わりの先の音節』

www.youtube.com

投稿者: ものり

13でいちばんいい曲いい譜面だったんだけどな~

 

オンゲキ『しゅわりん☆どり~みん』

www.youtube.com

投稿者: ものり

1落ちのまま決めきれずに消えちゃったの後悔しかない

 

CHUNITHM『かーてんこーる!!!!!

投稿者: ancket

本当に曲が好きだった
アニメは4話くらいまでしか見てないです照

 

チュウニズム『SAKURAスキップ』『Now Loading!!!!

投稿者: Grassy

チュウニズム老人です。上記2曲のAJ称号持ってました。懐かしい。AIR見づらい。

 

オンゲキ『コネクト』

投稿者: Grassy

昨年行われた京音IRの課題曲でした。当時の私は銀レートくらいで、このIRをきっかけにオンゲキに漬かっていくきっかけになりましたね。当時は某気持ちよすぎだろが流行っていたこともあって詰めてました

 

オンゲキ 『緋蜂』

投稿者: クロぱんだ

俺のオンゲキの14以上の初ABFB鳥プラでした
現在のオンゲキにちょうど良い難しさの弾幕譜面がないので復活マジで待ってます

 

チュウニズム『殺人レコード恐怖のメロディ

投稿者: まーきー

お前たち!よくもこんな○○譜面を! やるたびに毎回チュウニズム引退してました

 

CHUNITHM『Now Loading!!!!

www.youtube.com

投稿者: △Natua♪▽

めちゃめちゃ譜面が良い。
当時実家~ゲーセンが遠い影響で月1くらいでプレイできなくて、削除発表から削除までにプレイすることができなかったんですよね……その前のプレイが修学旅行で行脚(?)したときの1プレイでそれが初AJでした。マジでAJ称号もらえて良かった。
このことがあったので、今後削除曲をちゃんと意識するようになりました。

 

CHUNITHM『ぶいえす!!らいばる!!』

www.youtube.com

投稿者: △Natua♪▽

削除発表されるまでの俺は一生消えないと思っていました(?) なわけ。
AJ頑張ったけど当時の実力ではきつかった……無音でいいからもう一回やらせておくれ。

 

 

会員からの一言

募集要項

  • 内容は基本的に何でも構いません。
    • 一つの記事にするほどでもないような一発ネタ、報告、宣伝、自慢、勧誘など…
    • 個人的なものでも大丈夫です。
  • 名義変更OK

 

今回も京音メンバーから募集した一言コメントをご紹介します♪

 

※タイトルは投稿者名(敬称略)です

※なんとなく掲載順をランダムにしています。:random_kakete_agemashoune:

 

一般3回生

秋学期←うるさいよ*1

 

まーきー

ケモノみのある音ゲー『VoltHopper』2023年リリース予定! 見よう

 

送っていただいたリンク(アカウントページ)を埋め込みで貼ると縦幅がすごいことになったので、いい感じのツイートに変更させていただきました。

 

ancket

8月末の定期更新サボっててすみません(9/20現在)
いずれ出すので許してください*2

 

ホシノおじさん@魔王軍

馬鹿野郎お前俺はレマスなるぞお前

 

△Natua♪▽

式部茉優に恋した。

 

ぺのぽす

書くこと見当たらないのでミニクイズします

Q:これらは何を指してるでしょ~~か!!!(下のやつそんまま検索かけると答え出てくるのでそれは避けつつつつすると嬉しいかなぁと思います)
・チョコの魔術師
・パイプで打ち上げろ
・ガム噛みガム噛み噛み続けてる
・今朝切り落とされた魚の頭とか
・成り行きを見よう(ナリ↑ユキ↓ ナリ↑ユキ↓ ナリ↑ユキ↓ ナリ↑ユキ↓ ナリ↑ユキ↓)

答えわかった人はニコニコするなり自分にDMなりで確認するなりツタヤ行くなりなんなりしてください

*1:WWO

*2:覚えてくれているだけ嬉しいので許します