【ほぼ16.50】東雲つむぎ「6鍵譜面、好きなんです。だって…」

「6鍵譜面ってまるでピアノを弾いているみたいで、大人な感じがしませんか?」

 

「難しい…?まあ、そう思うこともありますけど、実は得意なんです。」

 

「理由ですか?家でよくキーボード(※楽器)を弾いているんです、だから指が動くんだと思います!」

 

「はい!CASIOのCasiotone SA-50って言うんですけど…見た目がかわいくてつい触っちゃうんですよ~」

 

「え、子供用…?ち、違いますっ!!大人もよく使うんです!!!もー…子供扱いする人とは口聞きません!!!」

 

 

∫ おまえ dx

 

すみません、普通に書きます。△Natua♪▽です。

オンゲキ16.50いった(いってない)ので定番のレート対象紹介*1記事です。

 

…確かにまだ16.49だけど、なんか記事できちゃったもん。

 

本当は全編東雲つむぎに紹介してもらおうと思ったのですが、流石に全部は悪いので大半は私が紹介します。

決して文章生成が難しくて挫折したからではありません。怪文書生成に強いMonoli_AIの実用化を待っています。

 

没タイトル集

  • 東雲つむぎと見る!(いい感じの形容詞句)ベスト枠
    • 怪文書生成AIが実用化されていないため。
  • オンゲキで、16.50歳JKになった。
    • シンプルに先輩の記事のパクリなので。

 

 

※あなたが思う東雲つむぎと解釈不一致があっても責任は負いません。自衛お願いします。

 

一覧画像

デカいので折りたたみにしておきます。

←クリックして展開

https://reiwa.f5.si/chunibestimg/ongeki.html で生成

 

振り返って

東雲つむぎは何故か6鍵譜面が得意なので、6鍵譜面で稼ぎつつあとは14上位~14+くらいをいい感じにやりました。やる譜面が思いつかないときは某鯖で募集したりしました(ありがとうございます)

とりあえずベスト枠はまだちゃんと埋まってないです…新曲枠対象の曲をいっぱいやった(というか結果そうなった)のでこうなっちゃいました。

 

オンゲキーズ王決定戦からモチベが爆発してめちゃめちゃやりました。充実したオンゲキ生活を送れています。Twitterうるさくてすまん。

あとは某開くみたいな名前の人が急激に追い上げてきたので、怖くなって逃げてたらいつの間にかこうなってました。

 

chunirec風のグラフ。薄い部分はSSS+まで伸ばしたときの値。
ExcelのPowerQueryを使えば1ボタンで最新情報に更新できます(OngekiScoreLog経由)。

 


 

東雲つむぎ「こうやって振り返ると、いろいろな曲を破壊プレイしましたね…」

 

ここからは抜粋してお届けします。全部は疲れる。でもなるべく多く拾うよ

※難易度表記は特筆なき場合MASTER譜面です。

 

 

新曲枠(抜粋)

 

東雲つむぎ「新曲はいい曲いい譜面が多くて、とても楽しかったです!えへへ…」

 

渦状銀河のシンフォニエッタ

堂々の新曲枠一位。

12月に部内戦のために出してからまったく更新してないんだけど、昔の俺…じゃなくて東雲つむぎ上手すぎない?

 

東雲つむぎ「ここは有名な読み替えを使います。でも安定はしないです…」

 

当時のメモなので雑なんですが…

 

光焔のラテラルアーク

MASTERです。鳥寸です。

本当に神曲神譜面すぎる。すべてが本当に美しい。

 

ベルが割れるまでの自己ベは2-2です。結局最後のアレとその前の交差地帯で決まります。この自己ベで来てラストめっちゃ上手くいったら鳥乗るけど、そんなに甘くはない。15.3ですから。

ベル割れ後の6鍵は調子良ければきれいに押せて超きもちいいです。調子悪いときはHIT5億出ます。

 

コツはありません。己を信じろ。

 

Op.I《fear-TITΛN-》

MASTERです。15初鳥。

こちらは読み替えとか楽な運指がいくつかあるので調べてみましょう。あとは全体的にFAST出す勢いでやるといいかも。

 

ここ実は左端に居てもベル取れる

実はただの繰り返し ただし安定はしない

 

ゼーレンヴァンデルング

東雲つむぎ「見たまま押すだけです!」

 

ここさえ通ればあとは試行回数です!

 

まっすぐ→→→ストリーム![LUNATIC]

千夏フルパワー以外はできる!!千夏フルパワーだけできない!!!どうしてくれるんだ!!!

 

東雲つむぎ「お、落ち着いてください…ほら、鍵盤は赤緑青から緑だけになってますから…」

 

14に置くな。

 

Recollect Lines [EXPERT]

結構練習になるので、普通にオススメ譜面です。14+のとっかかりに…は厳しいけど、俺は推す。好きだから!!

 

"""呪いの画像"""

 

上下同時押しを駆使しよう

 

オンソクデイズ!!

東雲つむぎ「私たちマーチングポケッツのインスト曲です。すごく難しくて、調べたらやっぱり14.9でした…でも、33小節~40小節目のところはかわいくて好きです!」

 

見たまま押したほうが楽です!

 

Diamond Dust -crystal piano Arr.-

6鍵に目覚めた譜面です。こっち先に聴いたから原曲聴いたときめっちゃ違和感ある…

いろいろコツはあるけどどうせ126小節目からの変なやつで決まるのでひたすら頑張りましょう。

 

花と、雪と、ドラムンベース

なんやねんこの譜面。

 

 

 

いちげき!マーチングポケッツ⑥ 毎回フォルダが潤います(本人談)

 

 

 

ベスト枠(抜粋)

Titania

「これで盛れるわけないやろwww」と思っていた時期が私にもありました。意外と盛れます。ただ普通にムズいので注意。

 

Last Celebration

ノーツ数めっちゃ多いから絶対やったほうがいい。

 

東雲つむぎ「曲が早くて疲れます…でもこの譜面を連奏すれば、また一つ成長できる気がします!!」

 

Don't Fight The Music

 ああっ、ボクの身体も心も教育してくださ~~~い!!!

コホン。

 

ジャンル名「いっぱい」らしい。ややウケ

全体的にオンゲキ力が試されるので、がんばりましょう。割と乱数でスコアが決まりやすいので挑戦あるべし。

 

ラストはスメラギセツナ打法です。

 

東雲つむぎ「なんですかそれ…」

 

kennichino.hatenablog.jp

 

End Time

東雲つむぎ「私の得意譜面ですっ!!子供扱いしてると痛い目見ますよ…!」

東雲つむぎ「6鍵地帯のコツは、①交互押しを確実に押すこと ②階段は始点のタイミングと位置をしっかり合わせること です!」

 

左手:左赤 右手:右緑右青 ←これが一番楽です! 大階段に読み替える方もいます!

 

Viyella's Scream

めっちゃ楽しい。ラストは運ゲーだけど()

みなさんはScreamとTearsどちらが得意ですか?

 

Viyella's Tears

????????????????????

 

AstrøNotes.

16.00になったときはこの曲でした。本当に好きな曲(MisoilePunch♪だし)なのでその時は本当に嬉しかったです。

ただその時に詰めすぎたせいでもう一生超えれないスコアが誕生してしまいました。なんで繋がってるの???

 

Glorious Crown (tpz over-Over-OVERCUTE REMIX) 

4鍵のウォーミングアップに使ってます。やり🉐譜面です。

ABFBは一生出ない。コハDに遠隔さr

 

実用性皆無だけど面白い安置があります。

 

ラクガキスト

ほんっっっっっっっっっっっっっとに大宇宙配置見えん。危うくハイスピ15の域に突入するところでした。

ただ見えないなら覚えればいいのでそれでなんとかしました。なんとかなってるのか?

 

ミラージュ・フレイグランス

なんやこの神曲神譜面。ありがとうございますありがとうございますありがとうございます

 

東雲つむぎ「私がジャケットの曲…恥ずかしいです…」

東雲つむぎ「画像の部分はFLICKを早めに処理すると楽ですね。FLICKは思っているより判定が広いんですよ!」

 

初見はものすごいことに…いえ、な、なってませんけど!!

 

TEmPTaTiON

音量設定間違えてますよ。

 

Shamshir -rough Pt.2-

東雲つむぎ「得意だとは思うんですが、ちょっと…いえ、こんなところで負けません!私、立派な大人ですから!」

 

ここを2分間やらせてください…

 

μάγια

まぎーあいつもありがとう!って言いたくなる曲名。

ありがとうと言えるほど稼げるわけではないってかむずいっす。助けて

 

素直に中央の赤青と壁+αで分けてます。
手を傾けることで同時押しの動きでずらして押すことができるので、それでいい感じに通るように祈ります。

 

Love & Justice

ラブ&ジャスティスmake you happy誰かを思う愛があれば

ぴゅーるふっふーん(?)広がってゆくせーかいの果てまでー

أحد مؤسسي نهضة اليابان الحديثة، فقد كان なんにだってー負ーけーはしーなーいーー

 

あ、それだけです。

 

初音ミクの激唱 [LUNATIC]

交差して壁を押しに行く配置ですが、実はHOLD始点が光っています。なので、HOLDを早めにとって壁に手を伸ばす時間を確保するのがコツです。

 

東雲つむぎ「緑連打は外側の赤or青も一緒に押すと手が2点で支えられてかなり安定して押せます!Recollect Lines [EXPERT] でも使えますよ!*2

 

 

 

いちげき!梅雨'22 雨の日のチャンス

 

 

 

最後に

ノリと勢いで書いた割には割といい感じになったな()

*1:

*2:ボタンが硬い筐体だと逆効果になるので注意。