ありふれた生活の記録

投稿が一ヶ月くらい遅れており、本当に申し訳

2回生のいろはです。あびでも可。

ここ最近の京音ブログは非常にクオリティが高く、私もそれに見合った良い文章を書こうといろいろ試行錯誤した結果、逆に何も書けなくなりました。ざーこざーこ♡

そしてその結果もう変に捻らない方がいいという結論に達したので、当ブログの名称である「京音メンバーの日記」という原点に立ち返り、ここ最近のいろはじあびの生活の一部始終を書き記していこうと思います。

(注意:この記事はブルーアーカイブ最終章の内容を一部含みます 重大なネタバレは反転させていますが未視聴の方は注意してお読みください てかブルーアーカイブをやりなさい)

 

 

4月2日

「ブルーチーズを食べたことのある人間は強い」という根拠不明の理論に基づいてブルーチーズを食しました。

口に入れるまでが大変…というわけではなく、口に入れた後も大変でした。未知との遭遇に舌が悲鳴を上げていたのでノンアル檸檬堂で流しました。というかワインで流しながら食べるのが本来の食べ方だそうで。*1

 

4月20日

なんか面白そうだったので献血をしてきました。

献血バスにはカントリーマアムが置かれていたのですが、みんなバニラ味しか食べないせいでココア味だけが残されていました。かわいそうなので僕が全部食べました

血を抜かれている間は腕の感覚がだんだんなくなっていって本当に面白かった。出来るならやっておいた方が良いです。

その後流石に頭痛でダウンしてたんですが、気合で回復させて気合でかわーらに突撃。

なんか出ました。

Electric Emotionに関しては初ABで理論値出ました。善行パワー…ってコト!?

 

4月21日

柏木咲姫の親密度が1000になりました!

3年と8か月かかった。長い時間をかけて愛を育んだと言えばそれはそれでいい気がしている。貴女がいたからこそ僕はここまでやってこられました。本当にありがとう、そしてこれからもよろしくね。6月になったら抱きます。

次はもう一人の推しである桜井春菜さんの親密度を上げていこうと思います。

気が付いたら柏木咲姫より年上になってしまっていたという事実に涙が止まりません。時の流れが早すぎる。

 

4月22日

京音新歓。魔王に逢坂茜のクリアファイルを捧げて見返りにドデカミンを5本頂きました。あとイントロクイズでもう1本貰いました。後輩各位にはドデカミンの人と覚えていただけると嬉しいです。デス地獄の人じゃないです

 

4月23日

朝からTOEICを受けるために立命館大学までチャリで爆走しました。わずかな希望を停留させる人々を乗せて、共に戦いながら 地の果てにはあるだろう、穏やかな生活を取り戻せる場所に辿り着くまで

TOEICを控えていたのに前日の新歓行くバカです。結果はCMのあとで。*2

試験終わってこのまま帰るのも癪だったので一人金閣寺に突撃することに。

オタク特有のへなちょこピースを映した後、はしゃぎすぎな外国人観光客の間を颯爽とすり抜け*3大量の写真を撮っておもむろに茶屋へ。

なんかようやく京都人らしいことをしたなあと思いました。美味しかった。

帰り道でふと円町キングを視察したくなったため寄り道。駐輪代を取られない良い環境でした。河ラは見習ってどうぞ。

ラス1のRELOAD、超つらかった

くぅ~疲れました!これにて14SSS+埋め終了です!

換装した間奏ですが、リロードエメラルドゼーレンはさっさと14+上がって下さい。

記念になんか美味いものでも食べるか!ということでスーパーに向かいます。

(ナニコレ珍百景のSE)

鶏ハツです。脂身が少ないのでちょっとの脂で頭が痛くなるクソザコいろはちゃんにピッタリ。

そのまま焼くと雑味が多くそんなに美味しくないので、半分に裂いて血を抜きます。

別日に撮影したもの

血を抜いてしまった…。

抜いたり抜かれたり大変ですね。これに塩胡椒を振ったら後は焼くだけです。

SIMPLE2000シリーズ THE 夕飯

これでもかってくらい柔らかく炊いた白飯とドデカミンを添えていただきます。

こういうのでいいんだよこういうので。僕はこういう些細なものに幸せを感じるんだ

 

4月29日

京音例会。イントロクイズを頑張りました。

面白いのでどんどん後世に継いでいきたい文化ですね。音ゲーマーよ、音ゲーの音楽を聴け。

その後は同期におすすめの飯屋に連れて行ってもらうなどしました。階段急すぎてびっくりしたけど。

1000円で手に入る最大級の幸福

チーズナンを食べるのは初めてだったんですが、これがマジで美味い。まともに固形物を入れていなかった僕の胃に快楽を携えて殴り込みに来てました。

ちなみにこの後結構な雨に見舞われて死にます。みんな今までありがとう。

 

4月30日

超クレイヴバグマにしました。

少し前にチュウニズムとコラボしていたクラッシュフィーバー、普通に面白いので今でも続けています。てか俺しかやってない、みんなもやらない?

推しはフロイトちゃんとダヴィンチお姉さんです。

このユニットは超ディザスター級という一番上の難易度*4のクエストの報酬で、その中でも特に使い勝手が良いと評判です。でバグマってのはいわゆる運極のことです。

クレイヴは回復タイプの中でもかなり攻撃的で、4ターンでスキルが打てて火力が出せる上に与えたダメージ依存のHP回復を備えている、正に強欲の化身です。

クラッシュフィーバー、繋げて割るだけですが爽快感があり、上位クエストの数も多く戦略性も問われてくるのでなかなか面白いです。イベントも比較的気楽にやれますしコラボも多いです*5

ということで皆さんクラッシュフィーバーをやりましょう。最悪やらなくてもいいです。

 

5月3日

オンゲキの時間だコラァ!!!

この日だけで14+の未鳥プラが4つ潰れた上にOpferとω4も倒せてしまいました。

AB要素はありません。今日も俺は荒野を爆走する

昔はコイツらの討伐なんて夢のまた夢って感じでしたが、僕もそのラインまで到達できたことが素直に嬉しいです。

 

5月8日

Twitterで見た地帯

ブルーアーカイブ最終章を一気に読み切りました。

2章1話の戦闘で推奨レベルが65ってあって、まだ58レベの弊シャーレで行けるかな…とかチキってたんですがやってみたら超余裕でした。そこからは早かった

ストーリーはアリスとケイの所あたりからボロボロ涙を流しながら読んでました。大きなネタバレを踏まずに自分の手で追うことができて本当に良かったです。

脱出シーケンスのところでも大泣きしたしまさかUnwelcome Schoolに泣かされる日が来るとは思ってもいませんでした。もうオタクの感情はぐちゃぐちゃ。何を言っているのかわからないなら是非ブルーアーカイブをやりましょう。最悪やらなくてもいいです。

かわいいね。愛でたり泣かせたりしたい。

 

そんな訳でここ最近の私生活をダラダラと綴りました。こういうのもたまにはいいんじゃないかな。

昔は上達法とか書いてたけど別に世の音ゲーマーの大半はそこまでガチガチに音ゲーしてないということに気が付いてしまってから書くモチベないなった。需要があるならがんばって書きます。なければ駄文を生成します。両方やった方がいい?考えておきます。

それではまた。

*1:ドイツ出張中にブルーチーズを口に突っ込まれた父親談

*2:700点でした

*3:ぼっち特有のムーヴ

*4:仮想解析戦というもう一段上のクエストもあるがそれはさておいて

*5:4/30時点では物語シリーズコラボを開催していた