【月例記事・4月】好きな音ゲーボス曲・記事ランダム紹介・睡眠時間

こんにちは。4月の月例記事をお届けします。

 

 

先月分はこちら↓

keionkakimasen.hatenadiary.com

 

 

3月の活動

3月は都19thが開催されました!

詳しくは前回の記事をご覧ください。

普段は会えない他サークルの音ゲーマーと交流する貴重な機会で盛り上がりました!

 

このブログでも振り返り記事がいくつか出ると思います/出ましたので、楽しみにしてください!

 

また、4月より執行代が変わりました!皆様よろしくお願いします。

 

 

ここからはいつも通りです。

好きな音ゲーボス曲 

ボス曲と言って良いなら何でもOK

※名前は敬称略。

※名前の下のコメントは応募者のコメントです。

 

たくさん送っていただきありがとうございます(泣)

 

Almagest 

www.youtube.com

投稿者: どくりん

ジャンル名AKASHIC RECORDSなのすごくないですか

 

quasar 

www.youtube.com

投稿者: どくりん

早くINFINITASにも入れてあげてください

 

NEMESIS 

www.youtube.com

投稿者: どくりん

ブレイク中の「無」地帯で鍵盤ガチャガチャする人撲滅委員会

 

Macuilxochitl

www.youtube.com

投稿者: ぺのぽす

調べたらjubeatの2作目(ripples)のボスらしいんでだ~いぶ昔のボス曲なんですね
ちょっと薄暗そ~で爽やかなおしゃれさみたいな感じがあります。動画のコメント欄にあった夜のニュースっぽいっていうのがなるほどなぁって感じですね

 

ruin of opals

www.youtube.com

投稿者: ぺのぽす

REFLEC BEAT VOLZZA 2の隠し曲らしいです。自分が音ゲー始めたころにはもうリフレクは悠久を旅しており詳しくないんですよねぇリフレク……
テンポが揺れに揺れるし途中で割れ気味の音も入るしメロディーもどこか不安定で……って感じのruinだね~って曲調とピアノ、ウッドベース、ドラムのザ・ジャズって編成のopalだ~って曲調が合わさっててすっげぇ好きです。

 

悪魔の誕生

www.youtube.com

投稿者: ぺのぽす

The 9th KAC決勝楽曲で楽曲追加は2年後っていう満を持に持した曲ですね。
virkatoの主題による……と天使の追放もめっちゃ悩んだんですけどこの曲が一番ボス!!ボボボス!って感じするんでこれにしました。
削除さんクラシックの造詣深くてアルバム楽曲とかにすげ~のいっぱいだからクラシック方面も無限に書き下ろしてほしいなぁ……
曲の内容ですか?最強にかっけぇんで聴いてください……はい……

 

※このURLが送られてきました

投稿者: たきかわ

配置がすごすぎる

 

It go

www.youtube.com

投稿者: 茄子与一

BPMたったの160でこの疾走感, いったいどうなってるんだ(これは罠で, 160は一般的に十分速い)

皆さんADOFAIをやりましょう DLC込みでも1000円とお買い得ですよ 

https://store.steampowered.com/app/977950/A_Dance_of_Fire_and_Ice/

 

MEGALOMAN[i]A -2nd IMPACT-

www.youtube.com

投稿者: ancket

いろんな音鳴ってるのに一定のリズムはあってノれる
譜面の芸術点も高い、出来るわけない

 

Taiko Drum Monster

www.youtube.com

投稿者: ancket

昔のナムコオリジナル曲の風味を踏襲しつつも、そのスピードと音数によってボスに相応しくなっている
普通に曲がいい
これもう5年前ってマジ?信じられん

 

Got noir forever.

www.youtube.com

投稿者: ancket

自分がGROOVE COASTERを始めて以降で最初に収録されたGotシリーズ曲なので思い入れがある
一生懸命覚えたあの頃が懐かしい
いままでありがとうございました

 

I

www.youtube.com

投稿者: 一般KACファン

好き好き大好き

 

The legend of MAX

www.youtube.com

投稿者: すのうん

とにかくかっこよく、EXPERTのラス殺しの風格がすごい曲です。EXPERTをクリアした時は本当に嬉しく思い出に残っています。

 

Couleur=Blanche

www.youtube.com

投稿者: まーきー

メドレー地帯がエモすぎる!!!!

 

エンジェリオン / 生命の環を紡いで

www.youtube.com

投稿者: まーきー

m@sumi要素が強すぎて、好き

 

MESMERA

www.youtube.com

投稿者: まーきー

リズムがめっちゃ複雑だしめちゃくちゃ物々しいしあまりにもボスが過ぎる

 

VVelcome!!

www.youtube.com

投稿者: △Natua♪▽

ボス曲にしては珍しい曲調でかわいいのが非常に良い。

爆速|○-○○○-○-○-|○-○-○-○-|のリズム好き。音ゲーでは地獄だけど……

 

光焔のラテラルアーク

www.youtube.com

投稿者: △Natua♪▽

綺麗だなぁ………

オンゲキはこういう明るいボス曲が多くて好き。

 

 

京音ブログランダム紹介

京音ブログの中からランダム(ガチ)で記事を選んで紹介します。

Excelでいい感じにして再計算ポチー

keionkakimasen.hatenadiary.com

コンガリオンさんによる、Switchを買ってNintendo Switch Sportsを遊ぶ記事です。

はくねつ!ビーチバレーが面白いらしいです。私はマリオパーティ持ってないので(∵ぼっち)やったことないですが、めちゃめちゃ面白いらしいです。

 

keionkakimasen.hatenadiary.com

tapiokaさんによる、弐寺☆12との戦いが中心の日記っぽい記事です。

tapiokaさんはいつも独特の面白さがある記事を書いてくださってて本当に好きです。

俺も接続草になってUCでVF稼ぐか~(?)

 

keionkakimasen.hatenadiary.com

前々代表のやないさんによる、2022年の新年あけおめ挨拶記事(3月)です。たぶん。

やないさんだなぁって感じの文章です。Valorant心臓弱くてやめました……

良いiPadあるとやっぱり変わりますよね~ 俺も欲しい。

 

 

普段の睡眠時間

1.5時間刻み(1.5時間~12時間)の選択肢+寝てない+それ以上でアンケートを取ってみました。

  • ~6時間 1人
  • ~7.5時間 5人
  • ~9時間 3人

みんな健康的だ……

音ゲーはしっかり寝てからやりましょう!

 

 

会員からの一言

内容は基本的に何でもOK(一つの記事にするほどでもないような一発ネタ、報告、宣伝、自慢、勧誘など…)

 

今回も京音メンバーから募集した一言コメントをご紹介します♪

 

※タイトルは投稿者名(敬称略)です

 

どくりん

大隈小熊あの見た目で身長185cmなの良すぎるから全人類ポラリスコードやったほうがいい

 

たきかわ

新入生へ IIDXを プレーしてください

 

茄子与一

最近音ゲーでもアーケードでもないゲームにハマりすぎて音ゲーサークルOBとして危機感を感じている... でも楽しくて止まらない...

www.speedrun.com

 

ancket

好きな惣菜発表ドラゴン、前々から目をつけていた身としてはやはり流行って嬉しい
みんなちゃんと好きな惣菜発表して

ごぼう

 

P-Rime

めでたいことについ最近ドラクエ10オンラインでバージョン7がリリースされました

 

△Natua♪▽

最近ユメステインストールするついでにアニメ版ワールドダイスターを履修しました。

どなたか、ここ静をはじめとする良い感じのイラスト(えっちじゃないやつ)を書いていらっしゃる絵師さんを教えて下さい。