【ProjectDIVA】デンパラダイムEXEXの異常性について

インターネットのみんなたちさま、ご機嫌麗しゅう~

 

△Natua♪▽です。

先日デンパラダイムEXをクリアしましたが、「エッEXが☆10なのにEXEXがあるんですか!?」となりました。

譜面見たらやばかったのでどこがやばいかをただ話すだけの記事です。特に得になる内容はなくて、高難易度譜面を見てむっずwwwって言うだけのオタクの独り言記事です。

 

EXはクリアしてます EXC寸です(達成率95%~)
EXEXはできません

 

このゲームにおけるデンパラEXEXの立ち位置について

DIVA Wikiのクリア難易度表では「☆10難関」に所属しています。

 

本当に終わっている譜面をしている激唱EXEXを除いた最上位カテゴリで、「激唱EXEXに次ぐ難易度」とも書かれているので、相当難しいんだと思います。

多分DIVAの☆10はオンゲキの14.9~15、激唱EXEXがリコレみたいな立ち位置な気がするので、デンパラEXEXはApolloくらいの立ち位置なんじゃないかなと思います。適当です。

 

開幕~サビ前

????????

開幕から歯抜け同時はやめなさい!!!!!!!!!

このゲーム空打ちすると問答無用でMISS扱いなんですけど。

 

そのあとはEX強化っぽい感じ。

※そもそもBPM220の8分(たまに16分が混じる)を片手で軽々しく叩けないと人権ありません

 

×-×◯×からの右手想定スライド
◯×◯にしろ!

トラウマ

ちょっと窮屈だけどまだいい

は??????????????

 

「社会問題提唱中☆」からは割と平和。

 

サビ1

その同時もつらいよ~~~

これ以外は割とゆったりしてるので意外と楽。HOLDは若干ムズいけど

 

サビ1後~ブレイク

この配置難しいけど楽しい 逆もあります

唐突に現れるな!!そういうパートじゃないだろ今

??????????????????????????

ここEXでもムズい

このあとは平和。

 

傘かわいい

ブレイクというか静かになるところはノーツがうねうねしながら飛んできます。キモい。

配置ミスだと言え!!!!!

 

ラスサビ

?????????????????????????????????????????

二重階段(行き)→スライド→二重階段(帰り)

すみません、なんですかこれは。

しかもこれもう一段階進化します。

フリック混ざってるけど配置自体は簡単になってる

いやそれは無理やろwwwwwww

しかもしかも↑の配置たち全部ミラーでもう1回くるからやばい。

 

ラスト発狂

はぁ。

はぁ…

まわる〜まわる〜時代の中で〜

 

ラス殺しは……

全押し→△3打→全押し→□3打→全押し→×3打→

→全押し→◯3打→×→×□トリル→左スライド

いやできるか!!!!!!!!

 

異常です。ここまで読んでくださった皆様は栞葉るりさんの初配信を是非ご覧ください。

youtu.be