#全音ゲーマーはDDRのDOUBLE PLAYを始めろ

京音2回のくろなです。

 

f:id:keionkakimasen:20220322161934j:plain

 

f:id:keionkakimasen:20220322161955j:plain

 

f:id:keionkakimasen:20220322162016j:plain

タイトルに「DDR」が入った記事がない・・・?
あと2thって何?

 

ということで、この記事がDDRをメインで扱った最初の記事となります。

 

 

DDRDPのいいところ

  • 運動になる

DDRのDPの消費カロリーは、レベル10程度でも1曲30kcalくらいあります。

運動不足の全音ゲーマーはDDRDPをやりましょう。

 

  • 人口が少ない

DDRDPは人口が少なく、現在の京音にはプレイヤーが僕しかいません。(多分)

 

僕もプレイ頻度は少ないので、すぐに京音の機種別トップに立てます。

 

  • やすい

めちゃくちゃ疲れるので1日に5クレくらいしかできません。

結果的にお財布にも優しくなります。

 

  • 曲が良い!!!!!!!!!?

 

僕はDDRオリジナル曲を一切やっていません。

 

みんなもDDRDPをやりましょう。 

 

DDRDPでやった曲の紹介

 

割と記憶に残っている曲を紹介します。

この通りにやっていけばとりあえず13クリアまではいけます

 

DDP10 脳漿炸裂ガール

かんたん

少し慣れてきた頃にノンバーでやると、交互踏みが身につくみたいな感じ

 

BDP9 Triple counter

ノンバーの練習曲として。Lv10の脳漿DDPよりムズい。

 

DDP10 セツナトリップ

 

めっちゃむずい!!!!!!!!!!!!!!

 

特にサビのところがめっちゃむずい。

f:id:keionkakimasen:20220322162940j:plain

「ツ」「ナ」「ト」「リ」「ッ」「プ」がはやすぎ

クリア狙いなら確実に10強だと思います

 

EDP11 おねがいダーリン

かんたん

Lv10

密度はまあまああるから体力はちょっと使う

 

EDP11 きゅん×きゅんばっきゅん☆LOVE

永遠に8分を踏ませる体力譜面。

配置もちょこちょこキモいのが混ざっていて、11の中ではかなり難しいとおもいます

f:id:keionkakimasen:20220322165246j:plain

音ゲーオタクにBPM165の8分17連を踏ませるな

 

EDP11 恋はどう?モロ◎波動OK☆方程式

 

DDRなのでソフランがあります(?)128-256です。

256にあわせましょう。

 

 

譜面動画はEDP(Lv14)ですが、ソフランは同じです

 

このゲームにはギアチェンがありません。サドプラオン・オフのタイミングも無いのでがんばりましょう。

 

EDP12 エイリアンエイリアン

 

かんたん

 

Lv11

 

EDP12 シルブ・プレジデント

むずい デカい階段がある 意味不明

f:id:keionkakimasen:20220322170753j:plain

サビ前のここつながらない

とはいってもLv12の範囲内だと思います

 

知らないけど

 

DDP13 恋する☆宇宙戦争っ!!

13中?弱?

あんまわかんない

 

体を投げ出さないと取れない配置があってそこが好き

階段もまあまあ速いし大変 体力が減ります

 

f:id:keionkakimasen:20220322171726j:plain

たいきけ~ん!が遠い
難しいのはこの後から始まる7連8分地帯

 

 

EDP13 幸せになれる隠しコマンドがあるらしい

13強

むずい

よくわからん捻り?がある

16分も出てくる

スタミナも減るし技術もいる 無理

 

f:id:keionkakimasen:20220322172415j:plain

このあとに5連16分があって、そっちのほうがむずい

 

EDP14 脳漿炸裂ガール

動画で見ると簡単そうなのに、実際にやると最初からしんどい

14弱っぽいけどクリアできない

なんで?

 

おわりに

PIUの階段が取れない