keion's How to make ZIKO SYOKAI「LONG」 / Kyodai Otoge Circle "執行代"

コラ画像、雑であれば雑であるほどいい



『執行代の自己紹介』で韻踏める

 

 

まえがき

 新年度が始まって少し経ちましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。京音2ndに上がってしまったれいろうです。自分の中ではまだ京音に入って1週間ぐらいなのですが現実はそう甘くはありません。

 

 新年度ということで、先日公式Twitterでも告知された通り執行代も新メンバーで運営を行っていきます。改めてよろしくお願いします。

 

 とはいえ「執行代の人たち見たことないよ~ん」という人もいると思います。よくわからないHNになってる人多いし。そういう人たちのことも考え、この記事ではピカピカの新執行代のみなさんに自己紹介をしてもらいました!「自己紹介文を書いてください」とだけお願いしたので長さや内容は人それぞれですが、各メンバーの性格が出るってことで一つ。

 

書くこと思いつかないので早速自己紹介にいきます。

 

【"京音執行代"メンバー 一覧】

代表:オープン

 

代表に就任いたしました。オープンです

なんやこいつのアイコンと思った新入生の方々もいらっしゃるかもしれませんが、れっきとした音ゲー由来のアイコンです。

元ネタはDDRParanoia revolutionですが、私はプレイしたことがありません。さすがにいつかはやろうと思っているのでゲーセンで見かけたら容赦なくご連行ください。

メイン機種はボルテです。サブ機種はGenshin Impactです。オンゲキも最近始めた初心者なので、もしゲーセンで見かけたら介護頼むかもしれないのでよろしくです。

単位を下さい

 

副代表:Grassy

どうもGrassyです。メイン機種はGENSHIN IMPACTです。趣味で音ゲーをやっています。ゲキチュウマイ、ボルテ、Arcaea、Rotaenoなどをプレイしております。Rotaenoの人口増えろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

さて、私はメイン機種が原神ということと、元々使っている「Kusa」というハンドルネームにかけて、「無相の草」のアイコンや推しキャラの「刻晴」のアイコンを使用していることが多いです!以後お見知り置きを。

 

代表補佐:みる

自分の中ではまだ京音に入って1週間ぐらいなのですが現実はそう甘くはありません。2

今年度は代表補佐をさせていただきます、みるです。

twitter.com 

この世に不要なツイートの数々 公的な立場に立つのにふさわしくなさすぎる

大学入学からしばらくはCHUNITHMメインでしたが、京音諸兄の導きにより最近はbeatmania IIDXやSDVXを中心にプレイしています。過去にやっていた時期が少しあるのでオンゲキ、maimaiなども機会があればやります。ほかには旅行、ボードゲーム、睡眠、睡眠障害、コンビニ店員、ホリエモンなど。

京都大学随一の暇学部である遊文学部に所属しているので忙しい理系の皆さまの分もサポートできたらなと思っております。

少し流行病の影響も収まってきたころですし僕が執行代にいる間にもろもろのイベント等を復活させたり新たに始めたりしたいという風に考えています。

 

会計:いのっち

あ、会計になったいのっちの皮をかぶったShowyiです。メイン機種はArcaea、プロセカといったスマホ音ゲー全般です。最近ではチュウニズムを破壊したり、人を撃ったり、元素反応を起こしたりしています。執行代の中で一番会うのが難しいので会えるといいことがあるかもしれません(もれなくハイスピが狂います)。

そういえば自分事にはなりますが、先日ArcaeaのFTR譜面を全PMしました!!!イリスが好みで始めてから4年がたちました、感慨深い...。ということでイリスのアイコンをよく使ってます。ですが最近逆張りの象徴として使用されることが多いのが解せないので、そのイメージを払拭する1年にしていきたいと思います。よろしくお願いします。

 

渉外:れいろう

どうも、れいろうです。七つの鍵盤とスクラッチを駆使したプレーが魅力のbeatmania IIDX 収録楽曲数は驚愕の1,600曲オーバー お近くのゲームセンターで ぜひ プレーしてみてくれよな!

君の熱いプレーが ゲームセンターをステージに変える KEION

 改めまして、渉外担当になりましたれいろう(@keionkatemasen)です。他大学の音ゲーサークルの皆様におかれましては都や普段の通話でお世話になっております。HNがぐちゃぐちゃになっていますが、Twitterでれいろうの文字を見るのが飽きただけなので特に深い理由はないです。

 先ほど書いた通りbeatmania IIDXをメインでプレイしています。Rootageから始めたのでなんだかんだでもうすぐ5年なんですよね。最初は憧れの感情が強かったゲームですが今となっては生活の一部、わずかな時間を見つけてはどうすれば上達できるのかを考えている気がします。今年の目標は重発狂に対する認識力上げることです。地力S以上のハード安定ぐらいはさせたい

他には色塗り合戦したり山登りながらイチゴ集めたりしてます。

音ゲーで一番思い入れ深い曲一覧

  • ANiMA / xi
  • その群青が愛しかったようだった / n-buna feat.ヤギヌマカナ
  • 涙色メモリア / キノシタ feat.YURiCa/花たん
  • I Was The One(80'S EUROBEAT STYLE) / good-cool Remixed by NAOKI
  • SOUND OF GIALLARHORN / L.E.D.-G
  • 199024club -Re:BounceKiller- / DJ Mass MAD Izm*
    etc.

 インカレなので京大内の細かいところには手を出せませんがその立場を逆に利用できたらいいな~とか考えてます。京音を盛り上げるためにも去年度以上に精力的に活動するつもりです!

 

 

 

よくある質問(過去の京音ブログより再掲)

Q.スマホ音ゲーしかやっておらず、ゲーセンいって音ゲーとかしたことないんですけど大丈夫ですか??

A.スマホ音ゲーがメインの会員も多いので全く心配いりません!また、サークルに入ることで音ゲーの幅も広がると思います。

 

Q.音ゲーの実力に自信がないのですが大丈夫でしょうか。

A.まったく問題ありません!ゆるく遊ぶスタイルでももちろん大丈夫ですし、京音にはいろんな音ゲーをやっている人がいるので、上達したければ経験者からのアドバイスなども受けられると思います。

 

Q.WWOってなんですか?

A.WWOってなんですか?WWO

 

あとがき

 今回の自己紹介記事を最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 私たち京音は、音ゲーを通じて、音楽やリズム感を共有することを目的としたサークルです。メンバーは京都大学の学生たちがメインとなって構成されており、音ゲーに熱中する関西の学生たちが集まっています。

 京音では、様々な音ゲーをプレイしながら、技術の向上やコミュニケーションの促進を目指しています。また、定期的にイベントの開催も行っており、様々な他大学の音ゲーサークルとも交流しています。

 私たち京音は、音ゲーという共通の趣味を持つ人々が集まり、協力し合って成長していくことを大切にしています。今後も、音楽に熱心な学生たちの交流の場として、京音が益々発展していくことを目指して活動してまいります。

 

 

「あとがき」とかけまして、「特にストレスのない平和な一日」とときます
そのこころは、「頭にきません」

 

 

 

 

 

 ここまでのあとがきの内容全部他人の発言のコピペなのでそろそろ真面目に書こうと思います。

chatGPT 初めて使いました

 この記事を最後まで読んでいただきありがとうございました!それぞれ個性的な内容でよい自己紹介になったのではないでしょうか。これからはこのメンバーが主軸となって京音を動かしていきます。早くも今月22日には新歓があり、29日には今年度最初の例会が開かれます。すでに入会されている方はもちろん、まだ入会するか迷っている方もこれを機に入会してみてはいかがでしょうか?

 

 そんな感じで少し短いですがこの記事を閉じたいと思います。執行代の皆さんありがとうございました。これからよろしくお願いします!!

 

 

 

 

 

いっけね! 俺も京音執行代だった!

それでは~

 

keionkakimasen.hatenadiary.com