【報告】大宇宙ステージ[EXH]で指を痛めました。

こんにちは。です。

 

大宇宙ステージ[EXH]で指を痛めました。

 

みんな大好き大宇宙配置

 

 

経緯

5月24日 ラウンドワン京都河原町

SDVX成長期でテンションがあがっていた男子大学生(20)が、調子に乗って大宇宙ステージ[EXH]をPフリーで粘着した。その結果、左手薬指の第一関節あたりに痛みを覚えた。

当事者は、「大宇宙配置なんてウニゲキでいっぱいやってるし、譜面覚えればAAA+出るやろ!ww」と語っていた。

 

 

 

5月28日・6月3日 ラウンドワン京都河原町

普段生活している分には特に痛みはないが、音ゲーをやりだすと少しずつ痛みが増え、プレイに支障が出るレベルになった。

この時期部内戦が近づいており、参加するかどうかを決める必要があった。そこで、整形外科に行くことにした。

 

 

 

診察

6月7日 京都市内の病院

お医者さん「なにか心当たりはありますか?」

ぼく「大宇宙ステージで…」

とは言ってません。

 

放射線を浴びました*1が特に異常はなく、アドバイスをもらって終了。

テーピングするのがええよって教えてもらった。

 

テープ買いに100均行ったら閉まってて泣きました

 

 

まとめ

私はスライダーもボタンもソフトに押すタイプの人間です。そんな人間が大宇宙ステージのアレを力入れて腕押ししたらこうなっちゃいました。腕押しメインの方は気をつけよう!

 

お医者さん曰く…

  • (指の)関節は繰り返しの負荷に弱い
  • 関節の小さな怪我(キズ)が蓄積していく
  • 指を使ったら怪我をしていると思ってちゃんと休めよう
  • 痛みを感じたらテーピングで固定して関節を安静にしよう

 

怪我すると大好きな音ゲーができなくなっちゃいます。皆様も楽しい音ゲー生活を送るために怪我には気をつけましょう!

 

ということで私もしばらく音ゲーをお休みしようと思います。ちなみに部内戦には予定通り出場することしました。

出費を抑えることで復帰時にいっぱい音ゲーできて最高!ピロン(ツイート通知)

 

 

は、は、は、まじか、え、

恋刃〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!

お迎えしに行きます!!!!!!!!*2 パッセー(BLASTER PASS購入音)

 

 

ということで次回、

4kに負けるな!薬指を封印して親人トリルを鍛えようの回

でお会いしましょう!(適当)

親人トリル!?!?!?!?!?

 

浮いた音ゲー代で中之島に行きました。節約の意味

*1:※レントゲンを撮ったということです

*2:ほんまに恋刃クルー欲しかったの。奈奈ちゃんのクルー持ってたらいや〜2人ともお迎えして〜ってなってしかも恋刃クルーめっちゃかわいいしエロあるし最高。あとAA(曲名ではない)くらい取ったリザルトでするにこーーーーっていう笑顔ガチでかわいいクリア狙いがはかどるぜ!ほんと女の子は笑顔が一番かわいい癒やされるうおおおおおおおおおおお!!!!!ちなみにレイシス(VIVID WAVE)も欲しいのでボルテ運営さん復刻頼みます。あのテンションの高さと胸がかわよすぎるんじゃ〜〜〜好き〜〜〜