【日記】ADOFAI始めました/ユメステ近況/BPLグッズ到着 etc...

きゃっほ~きらりんぶい!△Natua♪▽です。

ほんとはのあちゃん推しです。

 

今回は(も?)日記ということでゆる~く近況報告します。

ツイート以上1記事以下みたいなネタ詰め合わせ。

 

ADOFAI始めました!

A Dance of Fire and Ice

みんな一度は見たことがある、これ。配信者界隈でも一時期流行ってましたよね。

1面~12面のクリアが2.5時間、スピードトライアルが+4.8時間くらいで終わりました。割と早いかも?

MuseDashコラボやXtraも一通りやりました。あ、でもMuseDashのめちゃ強いやつは解禁すら厳しい。

 

なんでできたんや大賞

やる前はこんなクソムズそうなゲーム誰ができんねんこれって感じでしたが、やったら意外とできました。音押し万歳。

どの地点から細かいリズムになるか、「ここに来たらタタタンだぞ!」ってのを意識してタイルを見ると良い感じに進めれる感じがします。あとは試行回数。

タイミングメーター超便利。全音ゲーにくれ。特にボルテ。

 

好きな(ADOFAIの)ステージ発表ドラゴン

10-X Butterfly Planet

www.youtube.com

曲がいい。リズム難もソフランもオサレ。
あとキメの場所で鳥さんがふわってなるエフェクト好き好き大好き

 

PA-X Distance

www.youtube.com

雰囲気がクールでかっこいい。触るだけノーツを触ったときのファーンってエフェクトが良い。

 

XM-X Miko Skip

www.youtube.com

初見完走しましたが、その1回で一番好きな譜面&曲であることを確信するくらいには神。和風EDM良き!

触るだけノーツを触ったときにお花咲くの好き。しかも途中でワープからのもう一回スリーカウントって、「それありなのか!」ってのが刺さった。

曲も譜面も演出もクオリティが高くて優勝です。

 

おまけ情報: ADOFAIのゲーム内フォントはgodoMaumっていうフォントらしい。

 

 

ユメステやってるよ~!

今日も1日、悪鬼退散!幸運招来!

 

このゲームで一番の神曲神譜面

28全接続です。27も解禁済の楽曲は全接続。26は……ちいさないのちのさけるばしょ……

 

機種はXperia1IIです。Androidです。日々Googleの遠隔と戦っています。

体感50msくらいズレてるのにPERFECT+になったり、体感10msズレくらいなのにGREATになったりします。INTERNET YAMEROの連続フリック地帯20FPSくらいになる。

 

なのでAPどころかSSSすら出ません。ということで最近はミスカン減らしユメステのほうを嗜んでおります。運営さん、ハードゲージ実装しませんか?

 

ねこあち~😭とここしず推しです。劇団電姫最高。静香ママ……

メインストーリー読み切ってないしイベントにいたっては露出ある水着着させられるやつしか読めてないので、時間があるときにしっかりと読みたいと思います。

 

 

Regulus(オンゲキ)で初の単曲レート17!

15.2の1,004,667 → 17.01

プレイ動画はこちら

 

いやマジで、Regulus神曲神譜面すぎるでしょ。

本当に大好きな譜面でめっちゃ楽しいです。ものくろっくは神。

 

スコアはまだ伸ばせそうです。「押せない」「わかれば押せるかも」「押せるけどたまにミスる」がちょうど1:1:1くらいで存在してるので、2個目を3個目に変化させたい。

 

カドッドッ(大)ドドドカ

もはやこれが正規運指まである。理論値通過できます。

ドッ(大)を全押しにしてその後の青を減らすという選択肢もあり。かつドドドカを内側4ボタンだけにして青を捨てれば1ミス安定運指にも。

 

他の地帯はだいたい見たまま押してます。赤青HOLD地帯は左をHOLD役固定にして右手酷使運指してます。赤青トリルは得意なのでね~

ただ安定はしないです。他の地帯もあわせて安定する運指や意識を構築していきたいと思います。

 

オンゲキは14+より15をよくやってます。特にRegulusとStellar:Dream。

そのおかげでどの定数よりも先に15.3が全鳥になりました。

キューマンさんいつもありがとう

 

 

BPL(SDVX)グッズが届いたぞ!

(∩^-^)∩ニアだよー! (∩・v・)∩ノアだよ!

ニアノアのサコッシュ

かわいすぎる!!!!今回のニアノアグッズはそれはもう大人気だったらしいですね。

左がニアで右がノアです。眉毛がキリッとしてるかフニャってしてるかで判断しましょう。前髪でもOK。

被ってる帽子?のうさぎの目も眉毛とリンクしてます。リンク召喚……アナコンダ……ウッ頭が

 

kawaii

ポスカセットです。かわいいね!

魅力的なイラストが多くてどのセットを買うか結構悩みました。てかタッチパネルいつ?

 

ほーん……

今回採用された数多のイラストの中でこの紅刃が一番エロい。ほんとに。健康的な体しててほんと最高。

タッチパネルジェネレーター来たら狙う予定です。でもこれ設定して大丈夫かな……?あまりにえっちすぎてみたいな。SDVXに限ってはもう今更か。

 

 

みそきん

入手成功――

5/30に購入。セブンイレブン行ったら専用レジができてて笑いました。

HIKAKIN地力で圧倒的成長💪

 

うまそう

あんまり舌が肥えてないのでおいしいなぁという感想しか思いつかず……

特性香味油(あとから入れるやつ)は辛そうだったのでちょっとだけ入れました。ただそれでも辛かったのでなしでもよかったかも。ちなみにカレー中辛+αでギリって感じの弱さです。ざぁこざぁこ♡

スープは美味しいけど麺が合ってないと言っている人が居ましたね。言われたらわからんでもないかも。でもそのへんのカップ麺より断然おいしかったです。ご馳走様でした。

 

 

おわり