【月例記事・11月】好きな音ゲーキャラ / 好きなお餅の食べ方(?)

こんにちは。11月の月例記事をお届けします。

 

 

先月分はこちら↓

keionkakimasen.hatenadiary.com

 

 

10月の活動

立命館大学音ゲーサークル「Ritsumeikan EVOLVED(立エボ)」・同志社大学音ゲーシンコウ会「Do it!!」と共同で、交流戦「どきょえぼ2023」を開催・参加しました!

各サークル間の交流や自選曲無制限試合での治安終了マッチなど、お祭りって感じでしたね。

 

また、例会も開催されました。11月開催のNF(京大の大学祭です)に向けた準備が進んでいます。お楽しみに!

 

 

今月の質問「好きな音ゲーキャラ」

募集要項

  • 音ゲーに登場するキャラクターで好きな子を全力で推そう!
  • 1人3キャラまで。

 

総勢7名もの方に応募いただきました。感謝!

推し語りはいくら聞いてもいいですからね。

 

※名前は敬称略。

※名前の下のコメントは応募者のコメントです。

 

オンゲキ「逢坂 茜」

公式サイトより

投稿者: ものり

どんだけ酷い目遭ってもへこたれない強さがいいよね。あとシンプルに見た目がかっちょいいし。でもこれ以上はnsfwなこと多いからやめとくか。

 

プロセカ「朝比奈まふゆ」

公式サイトより

投稿者: ものり

今やってないゲームだから紹介に入れるか迷ったけどずっと最推しです。高校3年生になる直前に家出して最悪の状態で進級を迎えましたが果たしてうまくやっていけるかどうか。誤解されがちですが根はとても優しい子なので愛してください。

 

ワールドダイスター「烏森大黒」

公式サイトより

投稿者: ものり

公式サイトだと以下の点が抜けてるね
舞台を始めたきっかけ:キラキラした舞台にあこがれたから

 

SDVX「ニア&ノア」

公式サイトより

投稿者: P-Rime

かわいいから!どっちかといえばノア派
眉がキリッとしてるのがニアで、ふにゃっとしてるのがノアだよ!

 

CHUNITHM「パンタパンタ」

公式サイトより

投稿者: まーきー

デフォのパンタパンタは滅茶苦茶にかわいい顔に実際のパンダに似て意外とがっしりとしてる体つきがギャップがあって可愛い。 ストーリー可愛い。 てか全部可愛い ビューティフルドリームのパンタパンタはパジャマ姿でお腹の毛がチラ見えしてる 可愛すぎ パンタ&コニーはライバルのコニーと一緒にパン食べてる 本当に尊い

 

BMS「ほしかけくん」

Stream ☆をかけるアドベンチャー ~ we are forever friends! ~ by ああああ | Listen online for free on SoundCloud

 より

投稿者: まーきー

あまりにも可愛いし、担当曲(?)が良すぎる つまり最強 個人的にほしかけくんが出てくる中で一番好きなBMSはrainbowです

 

pop'n music「えれ麺つ」

[ポップンLively]ミニマルフュージョン(EX)天地創造(分子生物学的進化論) - YouTube より

投稿者: 852

絶対UniLabのイメージと合ってるので担当楽曲が来ます。ユニラボ実験室ではダメでしたが覚醒のエルムでは来ます。ポプカの最新弾レアカードに登場してるので忘れられてはないです。よろしくお願いします。

 

(いい感じの画像ないかな~って思った検索してらこの記事出てきた。こっちでも愛を語ってますので是非)

 

CHUNITHM「MDA-21【レグルス】」

公式サイトより

投稿者: GrassyKusa

詳しいことはストーリーを読んで頂きたいわけであるが、レグルスはとある少女から構成されたプログラムである。シリウスシュープリスのストーリーを先に読んでおくべし。この話を読むことでレグルスのストーリーに「深さ」が生まれるわけ。ビジュもかわいくて好きだけどストーリーが良いよで読みましょう

 

オンゲキ「結城莉玖」

公式サイトより

投稿者: ぺのぽす

わっしょい(ギターとロックが大好きでボーイッシュな元気っ娘です。ロックが好き!ロックはかっこいい!って感じですが服やシュータードレスはピンクが多くてかわいいですね。ええ。元気な娘ですがなんかふとした時に女の娘が出るような雰囲気がすごくあり……あと急にめ~ちゃ可愛くなるのでびっくりします。びっくりするのは心臓です。わっしょい。)

 

CHUNITHM「織原ひめみ」

公式サイトより

投稿者: △Natua♪▽

かわいいね。トランスフォーム後の姿が特に好き。あとストーリーがとても良い。それに、担当楽曲の『stella=steLLa』が俺的に思い出の楽曲なのでさらに好き。最近はずっとキャラにセットしてるな~、虹色背景にめっちゃ合う。

 

オンゲキ「東雲つむぎ」

公式サイトより

投稿者: △Natua♪▽

かわいいね。ちょっと遠くから見たり他の子と並んでるのを見ると小さくてかわいい。[夜更かし羊は今日もおねむ]のイラスト見たとき声出たよね。背伸びっ子ではあるけど普通に落ち着いてて大人感あるよね(少なくとも俺よりは大人!)。あと三角葵ちゃんとの関係がてぇてぇ!!!!!!

 

SDVX「虹霓・シエル・奈奈」

公式サイトより

投稿者: △Natua♪▽

かわいいね。美しすぎ~~~。『ナナイロ』のタッチパネル背景マジで欲しい。VIVID WAVEクルーめっちゃかわいいよね。笑顔かわいい。紅刃ちゃんや恋刃ちゃんとの関係も素晴らしい。あとHeaveИ's Rainで初の20担当おめでとうございます。

 

 

好きなお餅の食べ方

質問提供: ぺのぽす

なんとなくアンケートしてみました。

※タイトルは投稿者名(敬称略)です

 

ancket

海苔巻いて醤油で食べるのと、焼き餅を「松茸の味お吸い物」に沈めるのが好きです。てかおかきって餅から作るんだ、いつか作ろ。

 

ものり

高校の売店に売ってた揚げ餅串

 

P-Rime

ジャガイモとチーズとベーコンとお餅を混ぜてフライパンで焼いたやつ

 

まーきー

きなこ餅

 

GrassyKusa

鍋に入れるヤツ好き

 

ぺのぽす

餅食べないね、あれいつ食べるの

 

△Natua♪▽

砂糖醤油

 

 

会員からの一言

募集要項

  • 内容は基本的に何でも構いません。
    • 一つの記事にするほどでもないような一発ネタ、報告、宣伝、自慢、勧誘など…
    • 個人的なものでも大丈夫です。
  • 名義変更OK

 

今回も京音メンバーから募集した一言コメントをご紹介します♪

 

※タイトルは投稿者名(敬称略)です

※なんとなく掲載順をランダムにしています。

 

P-Rime

そろそろ半袖引退の時期だ

 

BMSをするザングース

ザングースは 鍵盤を しばきたがっている!

 

ancket

みんなもDeltaBeatsやろうね

DeltaBeats (デルタビーツ)

DeltaBeats (デルタビーツ)

  • Masahide Konishi
  • ゲーム
  • 無料

apps.apple.com

 

GrassyKusa

酒飲んで文章書くのやめた方がいい

 

ぺのぽす

スマホのことをマホスと呼び、GrassyKusaのことを草男と呼ぶ

 

ものり

俺はまだラテラルのことマーブルより難しいって本気で思ってるからな

 

△Natua♪▽

『Stellar:Dream / EmoCosine + Synthion』全人類聞いてください!!!!!!!

youtu.be

 

匿名希望

テトコネのパートナーの誕生日が一斉に公開されてマジでアツい。いい夫婦の日一緒に祝おうね💕ぱてたん💕