バンめし♪のライブのセトリ予想

f:id:keionkakimasen:20201125025341j:plain

この萌えは?

なあ、俺とバンめし♪最高!しないか...?

 

 

 

 

 

 こんにちは、京音平部員3年目にしてサークル内交流を多めにとるようになってきたフタ1(@FTA_1_sc)と申します。

 メイン機種はProject DIVA Arcade一点張りでやらせてもらってたんですが、現代表補佐の852くん*1にそういう記事を書いてもらったので、代わりにタイトルの通り「バンめし♪」というコンテンツについて書くこととなりました。

 バンめし♪の楽曲はKONAMI音ゲーでだいたい遊ぶことができます。新曲の解禁がアホほどめんどくさい機種もありますが…

 

 

Introduction~バンめし♪とは?~

「ガールズバンド×地方都市」をテーマに中部地方のとある地方都市で結成されたガールズバンド「Blanc Bunny Bandit」を中心とした思春期の女の子達の音楽とふるさとにかける思いを記録した物語。*2

 

 

 

 

 

 

 

 ふ~ん、そうなんや。(初めて知った。)

 

 

 

 

 

 さて本題です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またバンめし♪のライブやってくれん?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

K社「金ねンだわ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キャストに金使うから...

 

 

K社から無慈悲な通告を受けたので、もうライブは開催できません。

 

 

ライブに行けないオタクはどうなるか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:keionkakimasen:20201125220025j:plain

この冬は鍋がアツいです、みんなで集まりましょう。

こうなります。

 

 

 

 

 

 

 

 

閑話休題

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【大胆予想】オタクくんがバンめし♪のライブのセトリを予想してみた!

 

 

っていうブログです。

バンドのライブなのでだいたい尺は2~2.5時間20曲くらいを目安に考えました。

ちゃちゃっとセトリを公開したいと思います。それではお楽しみください。

 

 

 

 

 

 

 

 

Blanc Bunny Bandit 2nd Live「A White Flag

  1. 共鳴性白染主義
  2. 変革のプレリュード
  3. 漂白脱兎
  4. たたえよ!絶対覇権アリーシャ帝国
  5. 栄光と粛清のマーチ
  6. もなかのクッキングソング
  7. おにぎりディスコ
  8. ハラショー!おにぎりサーカス団☆
  9. アバンギャルド・バンドガールズ
  10. 御伽噺に幕切れを
  11. 叛逆のディスパレート
  12. 至上のラトゥーリア
  13. 花は折りたし梢は高し
  14. 翠緑と紅蓮
  15. 箱庭のエチュード
  16. ROOM
  17. 追憶のアリア
  18. アリスサイド・キャスリング
  19. Red Cape Theorem
  20. OUR JOURNEY
  21. 砂漠を泳ぐ
  22. 新世界ライオット
  23. シンクロフィッシュ
  24. (EN)ビターエスケープ

 

 お疲れさまでした!24行にもわたる長いライブ*3でしたね!

 キャストコスパ無視な上に勢いで考えた結果こんな感じになりました。ちょっとずつコンセプトとかを書いていきます。一緒に感想会しましょう!

 

 

 

1~3.序盤(盛り上げたい)

 1曲目「共鳴性白染主義」これは外せないんじゃないでしょうか。ガチのマジでいい曲なので早く音ゲーに入れてください。2曲目3曲目も盛り上がるかつ初期の曲ということで古参のオタクの心をがっちり掴んでいきます。(掴みたい。)

 

 

4~9、前半(キャラ色の濃い曲で楽しませたい)

 強い曲というよりは楽しい曲というイメージです。キャラ色の濃い曲でこのバンドはカラスは真○白じゃないんだぞという主張を投げるパートでもあります。

 

 

10~13、ゲストパート(激しめ)

 「ゲストに来ていただいてます!」というMCからの「御伽噺に幕切れを」の歌いだしを聞きたいだけです。でもこのゲストパートの始まりはかなりデカい声が出るんじゃないでしょうか。ヴァニラ*4と夜叉姫*5から二曲ずつ、だんだん落ち着いた曲調にシフトしてバラードパートの始まりも匂わせていきます。

 

 

14~17、後半へつなぐ(バラードで感情にさせる)

 大人しい曲でオタクを全員床にさせるというコンセプトです。このパートの出来めちゃよくないですか(自画自賛)。Blanc Bunny Banditのバラードの強さが光ります。曲良すぎだろ、何だこいつら。

 

 

18~21、ゲスト+バラード(おとなしめ)

 抑えめな感じするけど強い曲。ラストスパートの予感を感じさせるイメージです。ゲストのメリバ*6の曲はどちらもファンタジー色のある曲でラスト前にはぴったりな気がします。「OUR JOURNEY」→「砂漠を泳ぐ」はトゥルエンのルート入ったなみたいな感じになりますね(なって欲しい)。

 

 

22~23、終盤(ラストスパート)

 「あと二曲です!」のMCの後に「新世界ライオット」→「シンクロフィッシュ」、これ以上のセトリは私には考えられません。全員の合唱パートのある「新世界ライオット」→代表曲「シンクロフィッシュ」という流れで、「シンクロフィッシュ」を全員で合唱してほしい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!泣きそうになって後ろ向いちゃうアリーシャとそれを見てほほ笑むもなかが顔を見合わせて笑いながら歌ってほしい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(それをカメラが捉えていてほしい)

 

 

 

24、EN(いやマジでアツすぎだろ)

 アンコール後、物販Tシャツに身を包んだBBB*7の4人とゲストの面々が登場。

 

「アンコールありがとう。今日のライブはどうだったかな、私たちの最初で、最高のライブ。」

 

「今日のライブはこれで終わりだけど、私たちBBBはまだまだ終わらない。」

 

「またいつか君たちの最高を必ず、超えてみせるよ。」

 

「ちょっとアホ毛!せっかく最後なのにささっとMC終わらして演奏始めようとすんじゃないわよ!」

 

「そうなのですっ!もなかたちも喋りたいことたくさんあるのです!」

 

「ああ、そうか、おにぎりはMC中ずっとおにぎり食ってたもんな。」

 

「お水も飲んでたのですっ!」

 

「アリーシャに対しては何もないわけ!?」

 

「まあいいわ、ついでにねこちよ、あんたMCなさい。」

 

「えぇ!?わ、私ですか!!?キーボードの吉廻千代です。えっと、今日はありがとうございました。いろんなことがあったけど、今回のライブが無事開催できたことにほっとしています。関係者の方だに深くお礼申し上げます。さらに今回ゲストボーカルとして参加してくれたヴァニラ、メリバ、夜叉姫のみんn」

 

「長~い!短くまとめなさいよ、あんた!」

 

「えぇ、そんなこと言われても...えっと、あの、今日はありがとうございました!」

 

「次もなか!」

 

「何で黒アリが仕切ってるんだ。」

 

「うるさい!あんたにMCが上手く回せるわけないでしょ!」

 

「ドラムの百武もなかなのですっ!今日はありがとうなのです!たくさん歌も歌ってたくさん演奏できて最高の一日だったのです!ありさちゃんもわたしもさっきまで裏で泣いてたのですけど、今はいっぱい笑っていられるのです!」

 

「ちょ、そういうことは言わないでよ!」

 

ありさちゃんは恥ずかしがり屋さんなのですっ!わたしたち、今日のライブはずっとず~~っと忘れないのですっ!またライブやりたいのですっ!!」

 

「ふん、ついにアリーシャの番ね。いいこと?今日のライブ程度で満足してもらっちゃ困るわ!もっとも~~~っとすごいライブを絶対にやるから覚悟しておきなさい!次のライブではアリーシャソロの楽曲を10曲いj」

 

「はいはい、黙れ黒アリ。」

 

「ム、ムー!」

 

「メリバの赤ずきん、アリス、お前らはどうだった?」

 

「ああ、メリーバッドメルヘンのキーボード赤ずきんだ。今日はうちのバンドでも特別やかましいのがいなくてね、僕たちのパートは盛り上がりにかけたかもしれない。でも僕たちの音はちゃんと伝わってると信じてるよ。」

 

「わたくしもそう思いますわ、次はレラちゃんと一緒に大勢の方々の前で演奏させていただきたいですわ。ぜひわたくしたちのバンドも応援いただけると幸いです。」

 

「次、夜叉姫の二人」

 

「夜叉姫神楽の戸沢千景、推参!拙者たちの出番はずいぶんと短かったが問題ない!今から歌えばよいのだ!」

 

「わー!お姉ちゃん!ちょっともう時間ないから!すいません、抑えておくので飛ばしてもらって!」

 

「ん、次ヴァニラ」

 

「スルーするのか…」

 

「よう、Vanitas Lacrimosaのシスターカリーナだ。お前らよお、BBBのしょうもない音楽なんか聴いてないでアタシたちの音楽を聞きに来いよ!」

 

「そうだ、そうだ...」

 

「じゃあ手始めに今からこの(禁止用語)を(禁止用語)して(禁止用語)してやるよ!!!!!!!!!!」

 

「やっちゃえ、お姉さま...」

 

「ちょっとヴァニラのツッコミ役のシスターエリーナがいないじゃないのよ!」

 

「なんか黒アリがヴァニラのを抑えてる間に最後のMCでもやっておくか。」

 

「つゆりる、ちゃんと進行してるのです!」

 

「今日お前らの目の前にいた私たちは幻想なんかじゃなく本物だ。まぎれもなく私たちはこの場所で音楽を奏でた。だがそれも次の曲で終わり、このライブはもう戻ってこない。戻ってこれないなら駆け抜けるしかないだろう?私たちもお前たちもここにしか存在しない。安心なんかいらない、白旗でもいい、お前らがここにいるってことを、お前らの存在を、ここに解き放ってくれ。」

 

 

「ビターエスケープ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

BBB最強!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!バンめし最強!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ってなりたい。*8

 

*1:プレイヤーに聞いた!DIVA Arcadeやるべき譜面20選 - 京音メンバーの日記

*2:www.konami.com

より引用

*3:あくまで予想です。将来この記事を感想記事に書き換えたい

*4:Vanitas Lacrimosaの略

*5:夜叉姫神楽の略

*6:メリーバッドメルヘンの略

*7:Blanc Bunny Banditの略

*8:普通に楠木ともりさんのライブ行きたいです。