家庭用マイナーゲーム紹介

初めまして。しらいしです。

 

ブログ定期更新4番手を任されましたが、、、

 

持っていたネタ帳が消失・はてなブログの使い方を調べてた、、、等あれこれの理由で数時間ほど遅れました。(現在時刻:4時57分)

 

さっっっっっっっっっっっっっっっむ

 

 

 

さて今回は私の得意な話

 

家庭用マイナー音ゲー

 

についてお話したいと思います。

 

もし今後も書かせていただく機会がありましたら、第二弾、第三弾という風な具合に紹介できらたいいな~と思います。(この話題マジで尽きないので)

 

それでは参ります。

 

UNiSON

f:id:keionkakimasen:20201019050734j:plain

unison_visual

 

 タイトル:UNiSON

開発・発売:テクモ

   機種:PS2

 ジャンル:音楽アクション(芸能アクション)

 

こちらのソフト、なんと中古屋で150円 ※しらいし購入時

 

レッドブルより安いね!なんとも香しい、、、謎ゲーの予感。

 

このゲームの手順は大きく分けて2つ。

 

1.振付を覚える

2.本番を迎える

 

そう、それだけ。

 

ダンスの振付を覚えて、それをカメラ越しの視聴者に見せるだけ。

 

もう少し細かく説明すると、、、

 

 

アナログコントローラーのアナログスティックを、指示された方向に倒す

(これそのものがダンスの振付とリンクしている)

 

 

本番を迎える前に練習のパートがあり、ここで振付を完全に覚えます。

 

覚えるっていうのは、キャラのパラメータ上の話とか、ストーリー上の話じゃなくて、

 

プレイヤーが記憶する必要があります。

 

本番はガイドが出ません。

 

 

↓収録曲(一部)↓

 

・Y.M.C.A. (ヴィレッジ・ピープル) 

・UFO (ピンクレディ)

狙いうち山本リンダ

 

その他多数の楽曲を収録!

 

その全てがゲーム仕様にアレンジされています。結構面白いアレンジも聴けます。

 

与作(北島三郎はめちゃくちゃ良いので聴いてください。

 

 

 

といった感じで、私の更新はこれにておしまい。

 

中古なら格安で手に入るゲームなので、ぜひやってみてください。

 

(kuocメンバーの方のうち、会いに行ける範囲であれば貸します)

 

ブログ書くのって難しいね。初めて書いたけど、変な文章になってないかしら。

それじゃあまた。おやすみ!!!