お正月向けBMS

お久しぶりです。京音D1のじょせです。今年も残すところだいたい7時間となりましたが、皆さんどのようにお過ごしでしょうか。

前回の記事ではbeatorajaの宣伝記事を書かせていただきました。今回は書いている日が日なので、お正月に相応しいBMS曲をいくつか紹介しようと思います。

思ったより数が少なく、年代にあっていないのも一部ありませんがご承知おきください。

 

 1. Showguts[Ninja action team]

www.nicovideo.jp

発狂BMSをある程度やってる人なら正月といえばこの曲!ってなりますよね。とりあえず紹介する差分も多分一番プレーされてる差分にしておきました。

発狂譜面の中身はさておき、曲が始まるとお坊さんが除夜の鐘を突いてくれるので、煩悩を払い忘れた人もついでに払えるので新年最初にプレーすることで、良いBMS生活を送れることでしょう。私はやりません。

音は25回だけどBGAではちゃんと108回突いているので問題ないです!

 

2.新年女王[showgutsの差分]

www.youtube.comまたshowgutsかよ!プレー可なあけおめ曲があまりにもなかったのでマッシュアップ差分の紹介です。他のshowguts差分とは違うので一風変わった新年の気持ちを味わえると思います。

こちらは小吉(☆10)、中吉(☆11)、大吉(★12)、本気吉(★22)の4差分あり、幅広い層で楽しめると思います。発狂BMSといえば千年女王みたいなところもあるので、こちらも新年のスタートに良いBMS差分かもしれませんね!

 

3.あけおメタル

manbow.nothing.sh

もはや動画すらなかったのでイベント先へのリンクです。こちらは25秒という短い時間の曲となっていますので、正月いろいろと忙しい方々は、これ1曲だけやってみてはいかがでしょうか。

譜面はこんな感じです。SPDP

むずい。

 

番外編

ここからは、その年限定曲だったり、もう落とせなかったりするので番外編として紹介します。今年も出るんでしょうかね?

なるほど2011年じゃねーの[kireji]

www.nicovideo.jp2011年にkirejiさんにより限定公開されていた曲です。

おとしだまを渡してやらないBGAがうける。正月感満載でいい曲ですね!

 

myshrd feat.AMAZING MAN with 謎のギタリスト K - AMAZING 2016→2017.♫ NextaGe 2017 ♫

 

www.youtube.com

こちらはこれまでとは全然違う曲調のお正月ソング。アゲアゲなお正月になりますね。

こちらも2016→2017という年代ですので、番外編にしました。

 

Merry Christmas and New Year

www.youtube.com皆大好きなMerry Christmas の差分です。もはや正月と曲は関係ないですが、差分が新年向けですので一応紹介します。もう差分は落とせないですが・・

文字押しが読めなかったので誰か教えてください。

 

おわりに

せっかくなので正月向けBMSを探してみましたが、思ったより見つからなかったですね。限定公開されている方も多いのかもしれないので、今年の正月は真面目に探してみます。

探し方の浅さもあるかもしれませんので、もし知っている正月向けBMSがあれば教えてくれると嬉しいです。

それでは、良いお年を。