栗原ァァァァァ!!!!!終電無ぇぞ!!!!!!【都19th振り返り】

~前回のあらすじ~

デッッッッッッッッッッッカ
デッッッッッッッッッッッカ
デッッッッッッッッッッッカ

遅刻しそうになり言い訳が見苦しいおれ

マジでストライクが出なくて凹むおれ
デッッッッッッッッッッッカ

 

 

~1日目~

まちがいなく朝なんだ(画像略)

前日になってようやく対策を始めたせいで就寝が2:30だったREAL FACEちゃんこと俺(19)、魂の起床____

面倒くさくなってシャワーも浴びずに寝たツケを朝に払い、早朝から京都の荒れた路面を爆走して向かった先は京都河原町駅

さあ始めようぜ、俺たちの"宴"をよォーーーーー*1

 

~1st Battle CHUNITHM VS.hyd~

これマジ?対戦ありがとうございました(素振り)

というわけにもいかないのでちゃんとネトストをしようね~

お これなら戦えるんとちゃうか

(爆走)

鳥プラ出た!これなら行けるやん ワハハ

(爆走帰宅)

プェー↓プェ↑プェ↓ープェ→プェ↓プェー→(デス地獄)

寝るどす(深夜2時)

 

そんな曲です。

ということで今回の自選は★LittlE HearTs★[MASTER 14+]。hydさんの14+ワースト5ぐらいには入っていたのでこれなら行けるでしょう。

前日に出した自己ベ、.9鳥プラ4つ目

お相手から飛んできたのはSINister Evolution[MASTER 14+]。嫌だねぇ…

さて、試合の方は…?

33-4

66-8

ウ ン チ ー コ ン グ

へたくそ~~*2

いや、普通に相手が本番一発でここまで伸ばしてくるのおかしくないですか?おかしいですよね??おかしいなあ…(加賀美三段活用)

相手の自己ベスト近辺ならこっちが大崩れしても取れる見込みだったんですけどね。にしても下手で困った、恥ずかしくないの?課題曲だけ取るの前回から何も成長してなくてつらいめう~

チュウニズムはもっと精進が必要ですね。

 

 

その後はオンゲキ部門の司会業へ。おしゃべりする仕事は昔から得意で助かった(小中高放送委員会所属)

更にこの日の通常部門のトリも務めることに。対戦相手は…?

また君か、壊れるなぁ…

~2nd Battle O.N.G.E.K.I. VS.punai~

てことでVSぷない、半年ぶり二回目の対決。

相手は全身に弱点が存在する自称オンゲキネイティブなのでまあ何投げても刺さるやろなあ、じゃあ何にしようかな、とネトストをしていたところ、面白そうな曲があったのでゲーセンで手ごたえを確認して投擲することに。

ということでオンゲキの自選はゴリライザー。こちらは理論値、むこうは未鳥。しかも突発で対応しにくい配置ばかり!これはもらったなと思っていた時期もありました

あんまり刺さってなくね?

は?

は??

おかしいじゃん!!!!!なんで相手全部自己ベ付近出てんだよ!!!!!!

こっちだって自選9000出してるしウロボロスの最後理論値通過だったし絶対悪くなかったじゃん!!!!もういいよ私このゲームやめる!!!!

ということで相手が珍しく超上手い日にぶち当たってしまい敗北。俺は悪くねぇ。

このままでは全敗になってしまう…どうにか明日のルナ部門だけは勝たねばならぬ

 

まあ↑それ↓は↑それ↓と→して、2時ごろにこの日全ての試合を終え、千日前に向かう音ゲーサークル部員達。

夕飯までマッチング。

この日は焼き鳥予約メイツが結構居たそうなんですが、またしても何も知らないいろはさん(19)はその場で同じく予約のない人たちと一緒にお好み焼きを食べに行くことに。

じゃがもちチーズ!?!?!?!?

ジョッキがデカすぎる逆月

お好み焼きとか年単位で食べてなかったので超美味しかった。

飯後はなんばGiGOに来日してまたマッチング。

ここまでがDay1となります。これだけでも結構書くの大変だったんですけどあと2日分あるってマジ?

 

 

~2日目~

ウワアアアアアアアアア!!!!!!(寝坊)

ウワアアアアアアアアアアアア!!!!!!!(大雨)

ウワアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!(阪急死亡)

ってな感じで2日目は朝から大波乱でした。早朝マッチングの対応に当たってくれた皆様本当に助かりました。

この日も司会のお仕事。YO-KAI Discoを危うく妖怪ウォッチと言いかける事故もありました。最近お熱だからね、しょうがないね。

 

~3rd Battle O.N.G.E.K.I. LUNATIC VS.G.N.~

ということでルナ部門のトリで東のテクチャレ狂人ことG.N.と一戦交えることに。

前回白譜面を埋めてなさすぎて蠱滅していた彼ですが、流石に今回はある程度埋めているだろうからメジャーどころは刺さらないと考えた僕の自選はこれだ!

The world of spirit(LUNATIC 13+)

今回1被弾につき1Hit分のペナルティが課されるルールが存在しているため、対策がしんどすぎるYO-KAI Discoはキャンセルだ。luna bluはおじいちゃんなので割とできるしな

一方飛んできたのは…

新手の死刑宣告

G.N.「パチンコしようや…」

おれ「お前マジか」

なんと怨撃が飛んでくる始末。半年前の完走以来全く触っていなかったので流石に厳しいって~~

都19th 最高の瞬間

読み通り影の薄いワースピくんは未プレイ!!!!キタコレ!!!!

2-1で勝利!!どうにか全敗だけは免れることができました。

怨撃マジで感覚無くなっててイライラ棒3被弾とかで終わってた。脳漿は直前に対策が出来てたおかげで勝ちましたが、これでもPスコアで負けてるのが彼の恐ろしいところ。ちゃんと対策してこられたら本当に勝ち目がないです。

次は天狗白安定させて投げられるようにしたい~

 

 

その後はまた千日前で場外乱闘と夕飯メイツを募集。その結果…

えへへへへへへへ、焼肉。*3

対面のStreakにオラもっと食え!と肉を寄越したり、

別の店で3rd飲みしていた京音代表にクソダル絡みをするなど、活動は多岐に渡る。

その後はまた場外乱闘へ。

良い曲を投げたりやってもらったりしたのち帰宅。ちなみにこの日は朝の大雨でチャリが使えず、京都に戻ってから40分徒歩コースと相成りました。足「じゃあの」

 

 

~3日目~

ウワアアアアアアアアア!!!!!!(寝坊)

アッ(阪急生存)

ゴメンゴメンゴメンゴメン(遅刻)

朝に弱すぎ!ポイントなし!

進行はまあ魔王がやってくれてたので特段問題はなかったんですが、普通にすいませんという感じ。夏都と違ってアウェー特有の緊張感がないってのは怖えなあ

3日目は基本的に魔王実況だったので僕は課題曲発表ドラゴンとして動いていました。

(試合は)ないです。

お仕事をやった後は梅田で発生した会食に来日するため梅田へ。これ実は元々また*4リアクションの押し忘れで参加漏れてたんですが、幹事さんの取り計らいで押し込んでいただきました。本当に助かりました

その前に場外乱闘…のつもりだったんですがここでオリチャー発動!!

挑戦者参上!!

オタクカラオケに乱入。All Right!やってSUSHI食べたいの後バンドざまぁみろして帰りました。

もすかうなのに背景アメリカだったのまだ面白い。もすかうの正体はCalifornia Gurls?

バカ騒ぎしてたら時間になったので会食へ。

串家物語なんですが、完全初見だったためAWESOME PLAYが大量発生。

隣の卓では初手ラーメンで治安が崩壊&全員箸を取り忘れており、背中側では"全員、ロリコン。劇場版アウトレイジ"が開催され、かたや私の卓では15秒に1度ネットミームが飛び出すという楽天カードマンもびっくりの狂気の晩餐が開かれていました。

ちなみに僕はめちゃめちゃ牡蠣食べてました。おいしかった。

異常卓にお付き合いいただいた皆様本当にありがとうございました。

 

会食後も勢いは止まらず、エレベーター内で「2階改札!?」と漏らして袋叩きに遭ったりしながら千日前に移動。今日も俺たちは場外で乱闘する

あまりにも楽しすぎて内心帰りたくねえなあ…って思ってました。そしたらおぼろげながら浮かんできたんです。

 

???「やっぱ帰りたくないですか?ホップステップ う~ワンモアチャンス!」

 

現在時刻 23:3x

あっ

 

栗原ァァァァァ!!!!!終電無ぇぞ!!!!!!

ようやくタイトルが回収されました。はい、私は終電を逃しました…

もう全てがどうでもよくなったので、集団泊組について行って談笑した後またしても快活へ。

深夜に1人で千日前を彷徨ういろはさん

これ自分で手首細すぎて心配になった

流石にド級の平日、ド平日ということもあり部屋は余裕がありました。

オンゲキ部門振り返り会にて

本当に伝説の一日でした。マジで信じられないぐらい調子よかった。試合がダメダメでも場外や飯が楽しければそれでいい、それが都というイベントなんだなと思いました。

 

~4日目~

いや本来は存在しないはずなんだが…?

清々しい朝(噓で、時刻は午後2時)

昼ごろにむくりと起き出し、4日目が存在する人々と一緒に行動。

うん。またなんだ、すまない

マジでお好み焼き美味しすぎた。こっちは牡蠣入ってるやつを頼みました。滅多にないだろ、昼飯に牡蠣なんてさ

他にもRATING MASTER4人マッチングをしたり。

「最後に14+ランセレやりましょう!」って言ったらシャムシールが出てきて膝から崩れ落ちたり。

いきなりAct.3の弾幕譜面集団粘着会が始まったり。いろいろありました。

東京組を見送った後は関西組で晩ご飯へ。

北極星 オムライスの元祖らしい
オタクはデカくてキラキラした建物が好きである

そんなこんなで都19th全4日間が終わりました。全ての出会いに感謝。

20thでも皆様よろしくお願いいたします。

 

~次回予告~

俺にとってもやり残した"バトル"だ
返金してもらってないけど一発芸は回避した

やっぱこっちが正解だったcar~

買っちった

次回、6月頃にまたお会いしましょう。See you next play!

*1:この後普通に遅刻して試合入れ替えになった 本当にすいません

*2:春雨沈丁花chで時折使われる謎の素材

*3:半年ぶり2回目

*4:はい!宿の予約を落としてす、しまったのですが…【都18th振り返り】 - 京音メンバーの日記 (hatenadiary.com)