【CHUNITHM】一般虹レ音ゲーマーが1ヶ月間難易度14をプレイし続ける話

最近の悩みはゲーセン近くのいつも使う駐輪場が値上がりしていたこと、どうも京音3回生の信濃です。

8月に入り、猛暑もどんどん厳しくなってきましたがいかがお過ごしでしょうか。こんな時期は、冷房の効いた涼しいゲーセンや家の中での音ゲーもいっそう快適で絶好の音ゲー日和となっていますね。

 

とまあそんな戯言は置いておいて、本題に入りましょう。

 

(筐体の画面をスマホで直撮りなので画質が最悪)

こちらは、8月1日の、1クレ目のプレイ画面です。LEVEL14が選択されていますね。今回の企画は簡単な話、このLEVEL14の楽曲を、私が8月の間ひたすらプレイしまくろうという話でございます。

別に誰とスコアを競うわけでもなく、全SSSやら全AJやらの目標を掲げるわけでもないです。というか全SSSは多分無理。

それどころか、別に毎日ゲーセンに通い詰める気も特にない、企画と呼ぶのすら怪しいゆるゆるとしたものですけど、多分音ゲーとの接し方なんてこんな感じの方がいいと思っています。(個人の感想です。)

流石に一個目標として、全曲SSには乗せたいなと思っています。おそらく『チョウの標本』と『My first phone』が鬼門です。あれ無理。

 

 

この企画の最終的な展開として、8月30日にまた私が執筆したブログが上がりますので、そこでもう一度LEVEL14のオーバーパワーの写真をアップロードして、「成長したねー」ってやろうと思います。ほんとに成長するかは知りません。

改めて文章に起こしててクソ企画だなと自分でも思いますが、8月30日のブログに書くネタがないので仕方ありませんね。

 

最後に、8月1日のプレイ結果だけ並べて、今回の記事は終わりにしようと思います。

8/1のプレイ結果

  • プレイ数:11クレ
  • 新規AJ:1曲
  • 新規フルコン:1曲
  • 新規SSS:6曲
  • 新規SS:4曲

もし見も知らぬ音ゲーマーの成長が見たいとかいう奇特な方がいらっしゃいましたら、ぜひ8月30日の記事を待っていてください。マジで暑さ対策だけには気をつけて、良き音ゲーライフを。