【短編】TwitterもといXの悲しい改悪について

 

 現在明日リリースされるシャドバの新弾のカードリストを見ながらこの記事を書いてます。*1げんぶです。(Twitter: @G_en_bu )

 

 

 先日TwitterがXに改名されたことで色々と話題になりましたが、改名によってある弊害が生まれています。

 

 




 この2つの画像に貼られたリンクの違いは単純で、httpsの後ろが x.com になっているかtwitter.com になっているかの差でしかありません。

 

 しかし、この2つのリンクをスマホで踏むと………

 

 

 

 

 

 こっちは twitter.com のリンクを踏んだ時。正常にTwitterのアプリに遷移してくれます。なのに………

 

 

 

は?

 x.com の方のリンクを踏むとこれ。アプリに飛ばずDiscord内のブラウザで開かれます。どうなっとんねん。

 自分は文系なためプログラム系に詳しくないので原因はさっぱり分からないですが、これのせいで最近人から送られてきたリンクをスマホで踏んでもアプリが開かないせいで見にくくてたまりません。早くどうにかしてほしい。

 

 

 

 

 

 

 かなりの短編になってしまいましたが今回はここまで。この辺の仕様がどうにかなる日を心待ちにしています。ありがとうございました!

*1:第30弾カードパック「オーダーシフト」、9/26リリース!