【ポロ】カードゲームで一番かわいい種族を教えます【しか勝たん】

 

f:id:keionkakimasen:20210113153013p:plain

ポロです。(結論)

コンボデッキは不快がち、どうも京大音ゲーサークル京音所属の852と申します。

突然ですがみなさん、レジェンド・オブ・ルーンテラというカードゲームはご存知でしょうか?デジタルカードゲーム(DCG)、要はシャドバとかハースストーンとかと同じジャンルのゲームです。

差し込みによる読みあいが楽しい、基本的に無課金でも組みたいデッキが組める(いわゆるFree to Win)、頻繁なパッチで環境が変わって飽きないなど様々な優れた点を持つ本作ですが、なかなか浸透していません。

しかし、このゲームにはあらゆるカードゲームの中でもかわいさ最強の種族、「ポロ」がいます。今回はその「ポロ」を紹介していきます。

 ※ポロ以外の可愛いカードに関する記事は以下からお読みいただけます。

 

https://keionkakimasen.hatenadiary.com/entry/LoR_kawaiicard

孤独なポロ/ご機嫌なポロ

f:id:keionkakimasen:20210113154129p:plain

「わしは生まれも育ちもフレヨルドだが、悲しそうにしているチビを見ることほど心が冷えることはないよ」 - ポロ飼いの爺

f:id:keionkakimasen:20210113153013p:plain

「厳しい冬も、仲間といれば春のように温かいもんさ」- ポロ飼いの爺

最も基本のポロ。効果で手札に生成した「ポロ」を召喚するとご機嫌なポロに変化する。特にスタッツや効果は変わらないが、めちゃめちゃかわいいので爆アドである。

なかよしポロ

f:id:keionkakimasen:20210113154444p:plain

「ノクサスには弱者の…弱者の居場所、など——誰かこの鬱陶しいのをさっさと引き剥がさんか!」 - ダリウス

実力主義であるダリウスですらポロのかわいさには抗えません。私もポロとなかよしになりたいんですが…。

ポロフライ

f:id:keionkakimasen:20210113154636p:plain

宇宙では、あなたの「かわいい~!」は誰にも聞こえない。

羽が生えて宇宙に飛び出すという超絶調子に乗っているポロ。とても気持ちよさそうに飛んでいてこちらまで嬉しくなる。右下のクソガキは無視してください。

俊敏なポロ

f:id:keionkakimasen:20210113154829p:plain

「変に聞こえるかもしれねぇが、最後に覚えているのは…こう、ふわっとした感覚なんだ」 - ナヴォリの野盗

ふわふわですがすばしっこいタイプのポロ。はちまき着けて足をあげている姿はとてももふもふでかわいい。

追撃のポロ

f:id:keionkakimasen:20210113155014p:plain

「奴の人相書きはずいぶん長いこと賞金首の掲示板に貼られている。何しろどんな障害も気にしない、欲深くて容赦のない悪魔だからな。しかも最悪なことに…可愛いんだよ、あの野郎は」 - ガングプランク

強くて調子に乗っている満点のポロ。環境トップのデッキに繰り返し入るガングプランクもこのポロにはメロメロ。

不吉なポロ

f:id:keionkakimasen:20210113155237p:plain

まあ…死に方としてはマシな方じゃない?

実際には後ろの幽霊にビビってるのですが彼は自分の能力だと思い込んでいます。かわいいですね。こわいユニットが多いキーワード「フィアサム」持ちの癒し枠。

命知らずのポロ

f:id:keionkakimasen:20210113155516p:plain

最初は完全な事故だった。彼女は毛づくろいの最中に、進歩の日のために用意された大砲に転がり込んでしまったのだ。以来彼女はピルトーヴァーの人気者になり、群衆はみな感嘆の声を挙げながら彼女を見上げる。

えーーーーーーーポロの毛づくろい見た過ぎる...。人々を喜ばせるために大砲で飛ぶポロ、かわいすぎる。ちなみにこのカード強いです。

勇気のポロ

f:id:keionkakimasen:20210113155719p:plain

「この新兵の持久力と勇敢さは、我が軍の精兵にも劣らん。なに?いつかは前衛隊入りできそうかって?他の者より多少小柄ではあるが…ないとは思わんな」 - 前衛隊の曹長

ヘルメットだけで全身覆えてるの可愛すぎる...。ポロってこんなもふもふのふわふわですけど意外とつよいんですよね。素晴らしい。

つぎはぎポロボット

f:id:keionkakimasen:20210113160007p:plain

本物には及ばないが、これはこれでかわいい。

えっロボットなら我が家でも飼えるのでは!?と思わせてくれる一枚。かわいいのはかわいいけどなんかちょっと虫っぽいなとか思ったりする。

マイティーポロ

f:id:keionkakimasen:20210113160307p:plain

「この長角はの、荒ぶるワイルドクロウからかのポロキングを守るために片目を失ったんじゃ!驚くべきはハンマーの大きさではなくて、心の大きさだということじゃな」 - ポロ飼いの爺

片目を犠牲にして仲間を守るポロ、エモいじゃん...。じつはクソデカポロだけでなくまわりのポロもかわいくてとてもお得な一枚。

ふわ玉の親分/ポロのふわ玉

f:id:keionkakimasen:20210113160634p:plain

「じゃあ最後に一つだけ!でも母さんが来るから、大きな声出しちゃだめよ!」 「昔々、アヴァローサ様の村を略奪者が襲いました。村の兵は少なく、とても村を守り切れそうにはありません。そこへ一匹のポロが現れて、アヴァローサ様に手助けを申し出ます…」

f:id:keionkakimasen:20210113160737p:plain

「…アヴァローサ様は最初、この小さな生き物に何ができるのか、まるで見当もつきませんでした。でもポロたちは次々に現われて、いつの間にか広場はいっぱいに!するとポロたちが寄り集まって——」 「早く寝なさい!5分で寝ないと…!」

略奪者から村を救った伝説のポロたちの御姿がこちら。もっふもふのふっわふわです。ゲーム的にもこれが出ると一気に戦況が怪しくなるポロ最終兵器。

まとめ

ポロかわいすぎんぬ………。

こんなかわいいポロを扱えるカードゲームはレジェンド・オブ・ルーンテラだけ!!!皆さんもぜひ遊んでみませんか?あの...本当に面白いゲームなのでよろしくお願いします。あの本当に無料でできますのでやってみてください。面白いので…。お願いします...