I FIGHT ほし12

ランダムランダムランダムランダムランダムランダムランダムランダムランダムランダムランダムランダムランダムランダムランダムランダムランダムランダムランダムランダムランダムランダム正規正規正規正規正規正規正規正規正規正規正規正規正規正規正規正規ランダムランダムランダムランダムランダムランダムランダムランダムランダムランダム

ビッグ粘着モーター

こんばんは。tapiokaといいます。

前回インぺを取得してから三カ月ほど経過したのでその間の成長を書きます。

ビートマニアのことをつらつら述べていくけど、いつもどおり最後は日記で〆させていただく所存。

小星型正十二面体

タイトルの通りほし12との激戦の模様をお伝えしたい。

 

ボルテ

何もやってない

ほんまごめんて。

ビートマニア

これしかやってなかった三カ月間。

元々インぺとったらビートマニア頑張りたかった。(みそきん)

てことで、インぺ取得直後に中伝とってからはおビートしかやってなかったです。

今回は中伝獲得以降の三か月間何やってたのか書きます。

中伝取得時の地力(5月)

正直ね、覚えてない(笑)

地力BにGENE*1のハードが一個ついてるぐらいの地力だった記憶があります。

うまい人たちはこのサイトを1日に30時間は見るらしい

↑これが中伝合格直後のハード状況です。

見てわかる通り今作中伝はハードよりもイージー地力がめちゃ大事なので、まあハードは全然よね。

少年A未クリアなのにサンダー墓ハードしてておもろいわ。

ちょっとハードを頑張る(6月)

ちょっとハード頑張りました

6月クリア状況

ハードに関しては、地力Cぐらいまでは順調にうまっていったので飛ばし飛ばしやりましたが、

地力B以降明らかに苦戦する頻度が増えました。なので上限をあげつつ地力B~B+は埋める二カ月を過ごしました。

また、イージーに関しては上限特攻としてやるわけですが、ACでハード埋めとイージー特攻を並行してやるのが僕には不可能だったので

「イージーBMSでええやろ」と、ACはハードBMSはイージーというすみわけを始めました。

 

今(8月)

さて、院試の対策と並行して鍵盤をしばく謎のゲームを続けたわけですが、現在のクリア状況を見ましょうか。

地力C~地力A(ハード)

こちらがハード難易度表です。

特にC~B+までを八割埋めるつもりで頑張りました。まあ目標達成やな。

カラフルクッキー*2とかDUAL STRIKERみたいな譜面は結構苦戦したのでついたときはうれしかったです。

 

A帯は全部むずくて達成感凄かったんですが、特にクエル、ハエレティクス、ブラホワあたりは粘着したのですさまじい喜びでした。

A+以降

また、上限よりはこんな感じです。イージーが増えなくてやる気がなくなりかけてます。

現状の課題としては、

①ハードつけて即死をやりすぎてガン萎え*3→ハード狙いの代わりにイージーつけてBP減らし。ハードはBP60未満の曲対象にする

②イージー増えません→BMSやって(笑)

皿→知らん

てな感じに解決策が見えてるのでこの調子でやっていこうかという感じです。

 

 

「連皿連皿連皿連皿連皿連皿連皿連皿連皿連皿連皿連皿連皿連皿連皿連皿連皿連皿連皿連皿連皿連皿連皿連皿連皿連皿連皿連皿連皿連皿連皿連皿連皿連皿皿複合皿複合皿複合皿複合皿複合皿複合皿複合皿複合皿複合皿複合皿複合連皿連皿連皿連皿連皿連皿連皿連皿連皿連皿連皿連皿連皿連皿連皿連皿連皿連皿連皿連皿」

「大変申し訳御座いません。厳しく皿回し指導致します。」

「大変申し訳御座いません。高速連皿指導致します。」

「大変申し訳御座いません。押し引き指導徹底致します。」

皿はマジでなんもわかりません。気が向いたらまたアップで皿を触るようにやろうかなと。

 

日記

漢字

最近漢字の勉強を院試の片手間にやってみてます。

漢字辞典とかめくってるだけでも知らん単語がいっぱいあってとても満たされますな。

面白い漢字熟語をいくつかあげますと

 

*4さいしょ (日に当てて書物を虫干しする) ←やったことがなく、申し訳

欷歔 ききょ (すすり泣くこと) ←楽しそうな字面なのに

瘰癧 るいれき (リンパの病気) ←やまいだれにがんだれ入ってて草

接続草 すぎな ←俺、将来は接続草になろうと思うんだ。

焼き鏝 やきごて ←やきうなぎにしか見えません

殷賑 いんしん (非常ににぎやかで活気にあふれていること) ←院進ねぇ... 意味的には普通に使える単語

原神

なんか真面目にやっちゃってるわ。

毎日祝福受けて、デイリー樹脂消費やって、暇なときに任務を進める生活。。。。。。。。。。。

伝説任務をとりあえず消化しようと思ってます。

帝君復刻で祈願したいのと召使実装読みの貯金です。

なあ、ほよば、召使は実装だよな?

フォンテーヌについたらまずフォンテーヌ中の床をぶち抜きます。俺が床を抜くから、見てて。

 

てなわけで、院試まで残り一週間ということでわたくしのほうもブーストかけていきます!

 

力学電磁気学量子力学統計力学物理数学~~あぁ~~~力学電磁気学量子力学統計力学物理数学~~~われらが~~~~力学電磁気学量子力学統計力学物理数学~~~~~

力学電磁気学量子力学統計力学物理数学高校校歌

 

*1:最高の曲!!

*2:正規で埋めました。ハードは割と正規?

*3:麺とか黒沢とか

*4:環境依存らしいのでこれだけ画像です