画廊

ごきげんよう

ちまちま描いていたAIイラストがたまってきたので供養します。

 

Xにポストするまでも、ましてや渋に上げるまでもない、でもしまっておくのは少々勿体ない。別に上げても問題ないクオリティではあると思いますが。

 

主にひかたいです。

色々着せ替えて遊ぼうの回。

 

今回は健全にいきます

 

 

 

1.デフォルト

1.1 光

 

何はともあれ、まずは普通の衣装から

Fracture光が大元だろうけどちょっと他の要素が入ってるかも?

まあ概念的に光

 

 

1.2 対立

 

対立

こちらはGrievous Lady一色です

まあそういうモデルなので

 

 

2.セーラー服

2.1 セーラー光


実はやっていることはZero 光そのもの

そりゃ親和性も高いわけ

 

 

2.2 セーラー対立

 

白セーラーの上から黒のカーディガンを上から羽織っているんですけど、この構図からだと見えない

 

自分は学校の屋上に行ったことのない人なので屋上の様子ってわかんない

どうやったらAIにわかってもらえるだろうか

 

 

3.メイド服

3.1 メイド光

 

2枚目はお気に入り

上手いこといったと思います

 

 

3.2 メイド対立

 

ニコニコ仕事してくれる光に対して、対立はいやそうな顔して仕事しててほしい

あるいはサボっててほしい

 

 

4.バニー服

4.1 バニー光

 

はーかわいい

 

 

4.2 バニー対立

 

無愛想バニー

 

 

 

ちょっとやる気があるver

 

 

4.3 バニー紅

 

おまけ

 

 

5.浴衣

5.1 浴衣

 

浴衣と着物をよく区別しないで作ってる節がある

実際細かい違いは知らない…

 

自分が知ってるのとAIに教え込むのはまた別だし

 

 

5.2 浴衣対立*1

 

存在しない夏の記憶

 

実はりんご飴って食べたことないかもしれん

 

 

6.チャイナ服

6.1 チャイナ光

 

ネコ耳に見立てたリボンがチャームポイントです

 

 

6.2 チャイナ対立

 

なんか既視感あるな

 

やや抽象化が行き過ぎてアイデンティティを喪失した例

 

 

7.スーツ

7.1 OL光

 

普段眼鏡キャラは描かないしそもそもあんま好かないので貴重な一枚

 

 

7.2 OL対立

 

眼鏡がうまくいってるの、ある意味奇跡なんだよな

 

 

7.3 マフィア光

 

趣向を変えてパンツスタイルでカッコイイ路線

 

くぅ~痺れる

 

 

7.4 マフィア対立

 

似合いすぎだろ

どうなってんだよ…

 

ちなみにこの手のものでよく被ってるこの帽子はfedoraっていうらしい

 

 

8.水着

8.1 ビキニ光

 

ポニーテールもいいよね

 

 

8.2 ビキニ対立

 


これを描いた当時はマジで暑かった

 

こっちはツインテール、確か本家サマーもツインだった

 

でも本家のサマーって涼しげな格好してるだけで水着ってわけではないんだよな

 

 

マイクロビキニ版は今回は掲載はやめておこう

あくまでも健全でいくスタンス

 

 

8.3 ビキニ光&対立

 

2人ならべると途端に生成難易度が激増する

 

どうしても必要なら1枚に丸一日かける覚悟が必要

 

 

8.4 スク水

 

まだかろうじてスク水が着れる女、光

 

 

8.5 スク水対立

 

スク水が似合わない女、対立

 

 

9.その他概念系

9.1 服の交換

 

対立の光衣装の違和感やばい

 

 

9.2 中身の入れ替え

 

光イン対立と対立イン光

 

もともとXで中身が入れ替わったらどうなるかみたいなポストを見たのがきっかけで、やってみたら結構面白かった

 

ちなみに元ネタの方では対立は光の胸が自分よりも大きいことを気にしていたが、私はこの二人のバストサイズにほぼ差はないと思っている*2

 

それよりも対立の姿でニコニコしている光を見つけたときの反応の方が気になる

 

 

9.3 幼女化

9.3.1 幼女光

 

ここの2枚はこの記事でも特にお気に入り

 

なんか、いい意味で「ガキ」っぽさが出てる

 

 

9.3.2 幼女対立

 

初めて萌え袖の概念を導入したのはここの2枚目

 

モデル配布ページに書かれていた、AIイラストでは荒れがちな手を袖に隠してしまおうという発想は面白かった

 

 

9.3.3 幼女紅

 

おまけ

 

Arcaeaのキャラで一番幼女化が似合いそうなのは紅だと某鯖で言われたため

 

 

9.4 ねこ

 

かわいい

説明不要

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10.おわり

載せたいやつ全部載せたので終わりです

 

さんきゅー ふぉー りーでぃんぐ

*1:!?

*2:実際は諸説ある