音ゲーやってますアピール回

 本来の更新日がテスト期間真っただ中だったので当然間に合わず、無事1週間以上遅延しました。ごめんなさい。げんぶです。( Twitter(X?): @G_en_bu )

 4月あたりからずっと麻雀とシャドバばかりしていて、そのツイートしかしていないせいでどんどん音ゲーのイメージが薄れていってるらしいです。音ゲーサークルなのに

 でも音ゲーをやってないわけじゃなくて、密かに息抜きでちょこちょこ触ってるし、実際SDVXのVFは結構上がりました。というわけで、こっそり生み出したリザルトをここに供養していきます。ちなみに本当に供養して一部の譜面にケチをつけるコメントを書くだけなので今回のブログはいつものように見出しを付けていません。遅延した上に低クオリティですがご了承ください。

 

 

 この辺りは付いた地力で結構すんなりS出てくれたシリーズ。認識力なのか鍵盤力なのかつまみ力なのかわかりませんが、なんか上手くなってる感覚があると楽しいですね。Blue Streamは結構前に触った時に地力不足でスコアが伸びなかった曲だったので嬉しい。スノウイコンは譜面覚えてないと対応しにくいところがあってちょっと手こずった記憶。

 

 

 

 Chrono Diverむずすぎて2回ゲーセン行ってやっとS出ました。なんか精度が取れなくてSにギリギリ届かないみたいな感じだった。こういう曲をSまで粘着する時が一番音ゲーやってて苦しい。早く出てくれ!!!!!と祈りながら連奏するのって結構メンタルいりますよね。音ゲーのメンタルゲーの部分。

 

 

 これは初見から3回ぐらいで出た気がするけど結構楽しい譜面でした。こういうのがいいのよ。

 

 

 こいつむずすぎん????

 このブログの中で出てくるリザルトの中で一番苦戦したまである。S出る気しね~~って言いながら詰めてたらギリギリ出て無限粘着回避に成功。

 

 

 鍵盤譜面大好きマンなのでDark Matterめっちゃ楽しかったです。久しぶりに触るか~でやったら1回で終わっちゃってちょっとびっくりした。

 

こいつ…

つまみ苦手なのがバレる

 最初の2-3回ここが出来なくてS粘着諦めるところだったけどなんとか出来るようになったので耐え。BPLS2ほとんど見てたので配信で見た曲を実機で触れると楽しい。

 

 

 そしてこれは18初S。18もちょこちょこ触ってるけどさすがにSとかは出せないな~みたいな感じで敬遠して17Sを増やすことに注力してたんですが、これは18の中でも簡単だったおかげで結構すぐ出てハッピー。

 

おい

おい!!!!

 これ実際に触った人じゃないと分からないかもなんですけど、ここつまみ回して画面が回転してるところに鍵盤降ってくるせいで最初の1-2回反応できなくてめちゃくちゃブチギレてた苦労しました。ここが出来るようになるころには他の箇所も大体対応出来てて簡単だった。

 

 

 

 ここまでのリザルトは全部古いものから順番に並べていったのですが、最初と最後を見比べてもらえれば分かるようにVFが0.5上がっています。自分でも思ってたよりサクサク上がったのでびっくりしていますが、まあここまで来たらせっかくだし俺もVF18狙っちゃうか~と思っているので、有識者の方はVF盛れそうな17-18の曲orPUC出るかもしれない16を教えてくれると僕がとっても喜びます。何卒。

 最近シャドバと麻雀しかしてないけど久しぶりに配信できるゲーセンに行って音ゲーやったりしたいなとは思ってるし音ゲー続けてるアピールはこのブログで出来たと思うので!!!!俺は音ゲーやめてません!!!!!!そこんとこよろしくな!!!!!!!

 というわけで、最後まで読んでいただきありがとうございました!次の定期更新でお会いしましょう